プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狂ったように、
MTを否定したり、
批判する、
理由はなんだと思いますか?
MTは、
そんなに悪いものですか?

A 回答 (18件中1~10件)

AT限定という狂ったような免許があるからです。


ATしか動かせない人は、車が故障してもチンプンカンプンな人が多いです。
    • good
    • 1

私の若い頃はATなんて遊園地のゴーカートと同じで、(運動神経の悪い)女か年寄りが乗るものだと蔑視されていました。

それほどかったるくてロスが大きかったのと、今のように生活必需品ではなくまだ車が贅沢品で趣味性が高かったので、スポーツカーも多かったですし、何より誰でも簡単には動かせないという特別感がMTにはありましたね。それが今ではコンバーターも随分改良されて、無免許の高校生でも運転できるような車ばかりになってしまいましたし、MTよりシフトチェンジが早く適切なギアに設定されるので逆に燃費がいいくらいです。今では当時誰もが想像していなかった、40年前のアメリカのようにほとんどがATとなり、スポーツカーそのものがほとんどなくなり、必然的にMTが壊滅状態となってしまいました。しかし否定とか批判するという気持ちはわかりません。シフトチェンジは楽しい反面、渋滞などでは少し面倒な時もあります。それはそれで好きな人が乗ればいいだけのことですし、上手な人=MTということもないですから。優劣なんてないです。選択肢として残してほしいですが、メーカーも需要の少ないものは売れないので作らなくなってしまいますよね。これはある意味我々消費者の問題でもあると思います。まるで走る冷蔵庫のようなデザインのワンボックス車やラジカセみたいなプラスチッキーなハイブリッド車が一番売れるような状態では、需要のほとんどないMTは採算が合わないですし、ごく一部のマニア向けになってしまいますから。日本もハイブリッドやEVに集中するのではなく、かつてマツダがロードスターで世界のメーカーに影響を与えたように、世界に誇れる本物のスポーツカーを作り続けて欲しいと思います。
    • good
    • 1

お察しの通り、『狂ってるから』です。


いい・悪いとかではありません。単純に頭のネジが100本くらい抜けてるんですよ。
    • good
    • 0

AT限定の免許持ちで MTに乗れない ドンな奴の言い分ですよ 気にしない事

    • good
    • 0

小さな子供がお気にりのオモチャを来客や友人に自慢する子供を見たことがないか。



自分がATに乗っていて、自分の車(AT)よりも楽しいと言った人がいたので理解不能・嫉妬していろいろ書いているのだ。

己のオモチャである軽自動車(AT)の話を、交通法規や法令に絡め、自分(行い)を認めてもらいたいくて仕方ないのである。

質問というより、自己主張したいための質問を繰り返している。

いい大人が何年もコレをやっているのだから見ていて痛いな。
    • good
    • 0

悪いものではなく、楽しいものですね。


実燃費も優れていますしね(カタログ燃費はMTに不利で不可解な計測方法なので数字が出ませんが…)

狂ったように否定するのは、AT限定であることを馬鹿にされたりしたからではないでしょうか。
MTに普通に乗れる人がMTを狂ったように批判するのはちょっと考えにくいですね。

そうそう、元AKBの前田敦子さんや他の複数のメンバーってMTだそうですね。もう免許取られたのかどうか知りませんが。
AKBに全く興味はなかったのですが、ネットで知ってちょっとびっくりです。
女性でMTって格好いいと思います。
    • good
    • 0

そんな人いますか?



狂ったようにATを否定したり批判する人はよくいますけどね。
雑誌レベルで、ここまで偏った情報並べてAT叩きを平気でしたりします。
昔はさらに酷く、多くのMT乗りがノークラは障害者の乗り物とバカにしていました。

●結婚したければ、断固マニュアル車を選ぶべきだ
http://nikkan-spa.jp/128637

この記事全体がかなり酷い内容ですが、下の内容も酷いものです。
10年以上前の話を大げさに書いてるわけですが、現在イタリアで高級車のMTは壊滅状態で、フェラーリ、ランボルギーニはMTを廃止決定、ポルシェもMTは売れないので廃止が予測されています。
このようにおかしな内容で狂ったようなAT批判はよくありますよ。

>かつて中田英寿がセリエAペルージャで大活躍を始めた当時、彼が日本からわざわざ持って行った愛車のポルシェがATだったのを見て、イタリア女性みな猛烈に失望したという伝説がある。

>ポルシェのプロジェクトマネージャーは911のMTが2020年までに死ぬと予測
>Porsche Engineer Predicts Manual-Transmission 911 Could Die by 2020
http://rumors.automobilemag.com/porsche-engineer …
    • good
    • 0

こんばんは~。



MTってそんなに特殊なんでしょうか?
変速操作って、自転車に乗るのと変わらずに無意識のままできませんか?
車の運転なんてATだろうがMTだろうが乗る人の好きな物選べば良いことだと思うけどな~。
    • good
    • 0

ただMTの操作ができないから悔しいんでしょ。

    • good
    • 0

 世の中にはいろいろな人がいますが、挑発してケンカを売って逃げるのが大好きな人がいます。


 他人のIDに似せたものばかり大量に取得し荒らしまくる事しか楽しみが無い人もいますが、哀れで可哀想です。
 否定や批判は自己の欲求によるもので理由はありません。
 強いて上げれば、自己満足です。
 それがとても気持ちよくクセになっているようです。
 現実社会に友達も無く孤独を紛らわすためにしているのですから、その程度の事でしかありません。

 曲がった性格の人は曲がった事しか言いませんし、そんな事しかできません。
 そういう人が言う事を真に受ける必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!