プロが教えるわが家の防犯対策術!

SBJ銀行に定期預金をしました。
ネットでみると、SBJ銀行の良いうわさを聞きません。

いったいSBJ銀行の何が良くないのでしょうか?

日韓の外交問題や過去のしがらみなどの心象ではなく、

将来預金保護の対象から外れるから危ない(現在は預金保護の対象)とか、日本の銀行業の免許を返上(出来るかどうかわかりませんが)してもとの新韓銀行に戻る予定があるとか、
具体的に、教えて欲しいです。

私的には、預金と利息さえ守られればそれで良いので、預金と利息が無くなる(もしくは減額)
可能性があるかどうかについてだけ教えて下さい。

日本や預金保険そのものが倒壊したら、という話は、また別です。

A 回答 (1件)

表向きは日本の銀行と大差ないのではないでしょうか?



まぁ、経営がどうかは未知数です。
まえに半島系の銀行?がおかしな資金流出して事件化したので世間での評判は同じかと・・・

あと、支店が極端に少ないですね
これで銀行業を名乗れるとは驚きです
時代なのでしょうか? ネット補完などしていないととても利便性が良いとはいえないでしょう。

いくら高金利で預金しても、実際に満期時に履行されないと絵に描いた餅ですが・・
保険は元本だけの保証でしょうし・・・


SBJ銀行
http://ja.wikipedia.org/wiki/SBJ%E9%8A%80%E8%A1%8C

SBJ銀行が日本から撤退した場合はどうなりますか?
http://profile.allabout.co.jp/ask/q-88127/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご紹介いただいた2つめのサイトが専門家に質問できるようでしたので、そちらで聞いてみます。

お礼日時:2012/10/28 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!