アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8を導入しているPCを買ったのですが、使ってみてかなり不便だと感じています。7を導入する方法を教えていただけると嬉しいです

A 回答 (4件)

windows8を導入しているPCを買ったのですが、使ってみてかなり不便だと感じています。

7を導入する方法を教えていただけると嬉しいです

質問ではこうなっていますが、回答へのお礼にはwin7に戻したい、この意味が分からないけど、ライセンス済みのOSをwin7にしてしまうと、何かとトラブルが発生します。

Microsoftの説明ではwindows8からwindows7に戻す事は理論上不可能と明記しています。

他の方への回答を見れば分かるかとは思いますが、win8は良いって言っています。
    • 0

>至急必要なソフトがwin8でまだ対応していないのでどうしても7に戻したいのです。

本当ですか?マイクロソフトはWindows8はソフトに関しては7と完全互換と発表していますが?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/2012042 …

マイクロソフトやそのソフトの制作会社には問い合わせたのですか?
    • 0

質問に対する回答ではありませんが、7なら不便じゃないというのですか?

パソコンはどれでも慣れるまでは簡単ではありません。今日買って今日不便だと決めつけるのはあまりにも早計だと思います。
Win8のリリースプレビュー版を使いましたが、同じPCでも動作も起動・終了もWin7よりかなり早い。もし7に切り替えれば遅くてイライラするかもしれませんし、従来の7などのバージョンのWindowsで行っていたソフトウエアの操作は基本的にデスクトップを起動して行いますが、いったんデスクトップを立ち上げてしまえば、操作感は従来のバージョンのWindowsとほとんど変わりません。
Vista以降、フォルダの管理方法が特殊になった(ディレクトリと関係ない設定がある)ことを避けるとか、古いソフトが動かないのでXPまで戻すというようなことであればわからないでもないのですが、構造的には7も8もVistaのマイナーバージョンアップなので、7に戻したところで環境自体は大きくは変わらないですよ?
どうしても7にしたいという場合、7から8にアップグレードしたのならリカバリすれば戻せますが、最初から8のPCを購入したのなら、ダウングレード権が付いていない限り、新しく7の単体ソフトを購入してインストールする必要があります。

この回答への補足

8が不便というより、至急必要なソフトがwin8でまだ対応していないのでどうしても7に戻したいのです。
調べてなかった自分が悪いのですが、そういうことです

• 0

Windows 8 (無印) 7のDSP版や通常版を購入する (ライセンスが必用)

Windows 8 Pro 7 Proのインストールディスクを用意する。(ライセンスは不要)
リカバリディスクだと不可の場合あり。 インストールディスクは、自分が所有しているものとなります。
8から、7 HomeやUltimateなら、DSP版や通常版を購入する(ライセンス必用)

クリーンインストールを行う。ドライバはご自分で探して下さい。
あくまでも、自己責任となります

UEFIセキュアブート採用機種では、Windows8以外起動しません
Windows Certification Programの認証を受けている機種なら、UEFIセキュアブート必須となっているので無理ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日電気屋に行って買ってきてみます!