アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家内が会社の男と毎日の様に疑似恋愛の様なメールのやり取りを多い時で20件以上もしています!
まず、前回質問にも載せたのですが9月に発覚し相手も既婚者で子供もいるんだからメールだけとはいえ誤解を招くような事はしない方がイイ。向こうの奥さんにも悪いし自分もあまりいい気はしないから止めてくれと言ったところ家内はメールのやり取りくらい何がいけないの?といった感じで最初は腑に落ちない様子でしたが、私が例えどんな事であろうと嫌がってる事をされ続けたら一緒に居たいと思えないし今までがメールだけのやり取りじゃないし、この件で何度も口論になって普通の愛情表現も出来ない状態にされたのに、そんなにしたいなら別れてからやってとお願いしたら、

今更だけどメール受信拒否しました。ゴメンなさいと家内からメールがきました。ですが今度はCメール(ショートメール)でやり取りを続けているようなのです。というのもWebで9月から今まで無かった他社宛Cメールの料金が発生しているからです。11月5日に10月分のWeb明細が確定したら発信した電話番号もCメールで送った電話番号も分かるので、分かり次第
今度は家内ではなく相手の男を呼び出し話しをしようと思います。私は子供も居るので今のところ家内とは離婚を考えていません。妻に話したら、もう自分が引けなくなるので離婚という選択肢しかありません子供の為にも離婚は回避できる最善の策をやって結果上手くいかなかったら離婚も考えて話そうと思います。相手の男から電話やメールのやり取り仲の良い縁を断ち切らせて仕事上だけの関係にできれば取り敢えず気が済むので、そこで皆さんにいくつか質問です。

(1) まず相手の男だけを呼び出し向こうの奥さんにメールのやり取りがバレたお互い家族が大事だから電話もメールのやり取りも止めようと男から家内にメールさせる。その後、誓約書も書かせる
(2) 相手の男と奥さんも呼んで状況話し男から止めるメールをさせて奥さんからも家内に文句を言わせる。
(3) 相手の男と奥さん自分と家内4人で話し合いどうするか決める。

その他考えられる方法や良い策などありましたら教えて下さい。私が持っている情報はEメールでやり取りしてた時にPCに自動転送させて見ていた仕事とは全く関係のない恋人同士のようなやり取りのメールの内容を一部プリントアウトして持っています。相手の男は家内をかなり気に入っている様子で完全に奥さんを裏切る内容のメールです。家内に対し本気で好きになったかもとか家内の事が好きだから喜怒哀楽全て関わりたいだとか完全に家内に好意があり。このまま続けているとメールだけじゃ留まらず欲が出て来て危険な方向に行く可能性大です。なので相手の男から家族を取ったので家内とは、もうやり取りしないと縁を断ち切らせたいです。

家内も一度止めると言っておきながら、また隠れてメールをしているってのは!どういう心境でどういうつもりなのでしょうか?本当は家内にも何かしら制裁を加えたいので相手の奥さんから誓約書を書いてきてもらってを言われたという事で相手の男から家内に誓約書を渡して書かせる事もしたいのですがどうでしょう

(1)の男だけ呼び出した時に誘いのメールを送らせて家内の腹の内を探り返答次第で今後どうするか決めるのも一つの手でしょうか?相手の男も自分の事をどう思っているか知りたいでしょうから私が持っている相手の男の情報は名前・Eメールアドレス・携帯番号(11/5にWEB明細にて確認できる)・当然家内と同じ職場なので会社も知っています。(1)で男だけ呼び出しメールを送らせて誓約書まで書かせる事が出来たら成功なのですが、すんなりいくとも思えません。相手の男も何とか穏便に済まそうとこちらの要求を全てのむとも限らないし逆に反論してくるとしたらどんな事を言ってくるでしょうか?反論しても打ち負かす自信はありますが電話やメールだけという微妙な関係なので相手が開き直ったらどう対処すれば良いでしょう?何か良い方法は無いでしょうか?

交渉として、これ以上やり取りを続けるのであれば妻も子供達も面倒をみてください私はみる気はありません。人の家庭に入り込んできて問題が起きたら責任を取らないつもりですか?あなたが入ってこなければ夫として父親として私は面倒をみる気なのですから、これ以上とウチの家庭に入ってくるのであれば家内も子供達も面倒をみる覚悟でやって下さいと言おうと思っています。
誓約書もメールもしないと言うなら何市に住んでいると言うのは分かっているので、じゃ自宅に言って奥さん子供の前で話そうか?会社へ行って上司の前で話そうかと選択の余地を与えないようにしようと思うのですがどうでしょう?何か良い方法ってありますか?質問が集約されておらず申し訳ありませんが途中途中の一部でも構いませんの良い解決策があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

>何か良い方法ってありますか?質問が集約されておらず申し訳ありませんが途中途中の一部でも構いませんの良い解決策があったら教えて下さい。



そうですね。お怒りはお察ししますが、もう少し感情を抑えて、ポイントを整理してからご質問された方が、第三者の回答者さんに対してわかりやすく、親切かも知れませんね。

これはツリではないですよね?
すみませんが、自分の家庭のことでもないのに、よくいるんですわ、こういう質問をツリで、いかにも自分が被害者、みたいにする人というのが。
真相、とっくに別れた夫婦のことだったりと、しゃしゃりでお邪魔の迷惑な外野人だったりしていますので、確認させて頂いてます。

要点は、あなたの嫉妬感情がものすごく強いご様子ですので、
まずは、あなたがどうされたいのか、きちんと気持ちを整理されることが先決ですね。

現在、婚姻中にも関わらず、嫌がることをきちんと注意してもやめてくれない、
ならば その事実が あなたの選んだ奥さんの性格ですから 踏まえないと。
また、あなたの嫉妬心が強過ぎるだけで、本質 奥さんが何もいかがわしいことはない、としたら、現在のあなたの考えているやり方を強引に貫いてしまうと、あなたと同様、悪くないのに傷つく人、生活を脅かされる人(奥さんのお相手の奥さん)、仕事を失う人 を増やしてしまうだけ、と思いますよ。
メールや食事くらい、相手してくれないコミュニケーションとれない奥さんを雇ってくれる様な会社も、ありませんから、その程度の会社内のおつきあいには 口出すと収入なくなるのは現実ですね。
そうした関係(深い男女関係ということではないですよ。)を断って首キラレている主婦は、非常に多い世の中でもありますよ。
そのあたりの社会の事実や背景も、そして奥様が得る収入との関係性も、きちんとご理解されていますか?
みながみな、ではありませんが、男女関係で仕事をすすめて行くというやり方を暗黙の了解でしている会社の社員たちもいます、そうしたことは質問者様もご存知でしょう。
雇う企業側の問題ということもありますからね。
その場合は、きちんとだんなさまが必要な収入を得られ、嫌なら奥様をお仕事辞めさせたりも覚悟しなければ、ですね。

あなたの希望が通らないお相手ならば、ここで懲らしめる手段を募っても意味ありませんので、(そんなことしても、浮気もメールもやる人はやるのです。)普通なら きちんと離婚を考えて質問している 以前の人なら、感情論をここで論じても本人に宛てているのでなければ回答も出ないのは当然なのです。
奥さんを信じて、取るに足らない嫉妬と 様子を見て続けてゆくよりないのですよ。
何も事実が浮上していないのに、騒ぎ立てて かえって訴えられたりしない様、冷静に、もしかすると、あなたが奥さんに疑われていて、嫉妬を煽られた作戦に乗ってしまっているだけ、
なんてこともあったりします。

本当に離婚を考える迄になっているのなら、一般的には弁護士さんなどに依頼することを考えますからね。
変に両家族で話し合い、なんて公にして話がこじれたら、余計に 浮気が事実ならわからないようにされてしまう、相手にあなたの手の内を示してしまう行為をしている ということになると思います。
不倫とか浮気は 公明正大には戦えないもの、なのではないでしょうか?
だからこそこそ やっているものなのでしょうから。

しかし公共にしたり、相手の会社(名誉毀損になる場合もあり)や弁護士さん巻き込むと、夫婦喧嘩は犬も食わないとなった時には、それでは済みませんよ。
ですから、ご自身が感情で走ってしまう状態なら、今ひとつ冷静になって、ご自身の意見が簡単に通る相手ではないのでしたら、あきらめるのか、調停・裁判で決着つけるのか、別れるのか、の決断をしないと、子供の喧嘩の修復みたいに仲良く というわけにはいかない内容かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに私の嫉妬心も大きいと思います。ですが、この男の存在やメールのやり取りが無ければ夫婦生活はラブラブとまでいかなくても普通にコミュニケーションも取れて仲良く信頼し合える仲でした。ですが今は普通の愛情表現も出来ないただでさえ不安定なこの状態に私の忠告を無視して男の方は当然奥さんに隠れて家内は私に隠れてバレたら傷つく事が分かっているのに楽しく関係を続けてること自体が腹立たしいのです。当事者同士は誤解される立場にあり周りに迷惑を掛けてる事など全く分かっていません。とにかく軽率な行動だと解らせて好意があるなら余計妻から引き離したいのです。

怒りは、どれだけの想いを注いだかに結びついていると思います。私も妻の事をどうでもよい人ならこんなにも苦しまないで済むと思うのですが、やはり子供も居ますし子供達にとっては、かけがえの無い存在です。まず嫉妬云々よりお互いの信頼関係を取り戻すためには相手の嫌がる事を続けてたら信頼なんて出来っこありませんよね?信用を取り戻すのは大変です。でも信用はお互い修復し日々の努力と協力し合う優しさで信頼取り戻せる夫婦です。ですが気持ちは一度離れた簡単には戻りません。そうなる前に食い止めたいのです。

お礼日時:2012/10/28 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!