プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させていただきます。

来春、こどもの卒園・入学を迎えるので、服など用意しようと思っています。

ヒールを履いて腰を痛めたことがあるので、普段はビルケンシュトックやスニーカーを愛用しています。

できるだけローヒールで上質なものを探してみたのですが、足に合いそうなものはローファーや紐靴しか見つけられませんでした→幅広足で、レペットなどのバレエシューズを履いた姿は見るも無残です。。

ローファーはJMウエストン 紐靴はチャーチのストレートチップを検討しています。

私の母によると、上記のような靴は避けたほうがよいのでは、とのことでしたが、どう思われますか?

また、おすすめのヒール靴をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひおしえていただきたいです!よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

卒園や入学という行事はセミフォーマルという位置づけで、さほど格式ばって考える必要はありません。


スニーカーはどうかと思いますが、それなりに上質な靴であれば大丈夫と思います。
それに入学式って体育館とかでやりませんか?
スリッパに履き替えてしまいますよね。なのであまり関係ないですよ。
あとは道中とか写真映りの問題だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入学式ってそういう位置づけなんですね!
入学する小学校がとんでもない山の上で、車で行くことも難しいので
履き心地も重視したいし。。普段使いもしたいしといろいろ悩んでいましたが、
なんだか気が楽になりました。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/27 21:38

ローファーでもいいと思いますけど


あえてヒールにするならミュールとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先の方のお礼にも書いたのですが、フォーマルな席では見かけないローファー、
ワタシは大好きなのですが。。すごく悩ましいです。
ミュールですか!ちょっとわすれていました(笑)。
すてきなのがみつかるといいな。ぜひ探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/27 21:27

男性のホーマルな靴は紐靴です。


だからチャーチのストレートチップなら適していると思いますよ。
ローファーはカジュアルの方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、フォーマルでローファーを履いている方、見かけたことがなかったです。
チャーチのストレートチップで検討してみます。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/27 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!