アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常に頭が疲れているような感じがあります。
ぼーっとして切れがない状態です。
現在は、睡眠も足りてますし運動もしています。
うつ病という事で抗うつ剤を3ヶ月程前まで服用していましたが、快方に向かってきたので現在は服用していません。
頭がもう少し、しゃっきっとしてきたら社会復帰するつもりです。
 抗うつ剤はどうしても眠気がありますので、逆にしんどくなります。最後はサプリメントを服用して完治させたいと思いますが、何かお薦めはありますか?
 宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

DHCの卵黄コリン+ビタミンB12 というのがいいと言う人がいました。



http://www.dhc.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Acti …

参考URL:http://www.dhc.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Acti …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

DHCはコンビにで購入できるのでまず、少なめの商品を購入して試してみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 09:49

食事はちゃんと食べていますか?


適度な運動はしていますか?

やはり基本は、
マルチビタミンとアミノ酸ではないでしょうか。
十分に健康な状態じゃないと、
特定の効能のあるサプリをとっても効き目が薄いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 現在、実家で療養中ですので、母が3食作ってくれています。ですから食生活もある程度改善してきていると思います。運動はウォーキングを毎日続けています。
 アミノ酸はやはり評判がいいのですね。有難うございました。

お礼日時:2004/02/12 09:55

マグネシュームやリンビタミンC、ビタミンE、 ビタミンB1は脳神経を動かす原因である糖質を燃やしてエネルギーを取り出す働きをします。

脳に栄養が補給され、神経がよく働き集中力も高まります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/maxi/227093/227103/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

各種のビタミンはやはり大切なんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/12 10:01

脳疲労関連サプリメント


イチョウ葉
レシチン(フォスファチジルコリン)
フォスファチジルセリン
アセチルカルニチン
葉酸
ビタミンB12

このあたりが有名ですね。試してみて御自身に会うものを選んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただいて有難うございます。
 これから、みなさんに挙げていたサプリを検討しながら
いくつか試してみようと思います。
 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/12 10:04

欝は完治しているとします。



>常に頭が疲れているような感じがあります。
ぼーっとして切れがない状態です。
⇒脳血液循環促進剤を処方してもらうと良いでしょう。

ご自分でとおっしゃるのなら、
サプリなら、ギンコビローバ、DHA/EPA、ルチン、ビタミン関係(特にC,E,B類)は全てを大量に、
各種ミネラル補給も忘れずに。 

又、日本茶をこの頃は粉茶や碾臼も電動のが日本だと市販されていますから、胃腸を壊さない程度に沢山飲みましょう(少し壊した場合のサプリだとプロポリスが効果のある人が多いです)。


食事なら納豆を毎日100グラム以上を採り血栓処理機能を補助と良質のたんぱく質の補給、
運動をして(脈拍を平常時より40程度UP)血管を開き、さらに血栓などを処理する機能をUPする。

又、目の疲れによる場合がありますので、自分の爪や手のひらを見る⇒数メートル先を見る⇒遠くの林や水を見る⇒遠くの雲を見る・・・・・これらを繰り返しましょう。
又、眼球を左右上下回転をゆっくり呼吸に合わせて行うことも有効です。

まあ、とりあえず、この程度を対症療法として行ってみてください。なお、サプリだと数ヶ月は続けてください。

上記サプリの中でナイアシンは血管、特に毛細血管に効果がありますが、量には気をつけてくださいね。まるでアトピーに急になったみたいに成る人もいますから、指導を受けたほうが良いでしょう。日本では単体で市販されているかどうかは不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サプリだと効果を実感するのに数ヶ月かかるんですね。
“脳血液循環促進剤”というのは初耳です。一度、主治医に相談して、処方してもらえるならまずはそれでいきたいと思います。
 ご回答、ありがとうございました。。

お礼日時:2004/02/12 10:09

すぐやってすぐ効果が出て、いつでも何処でも出来る


腹式呼吸をおすすめします。
http://yaseru.net/school/k-fuku1.html

「正心調息法」私の一押しです。
http://www.aptf.gr.jp/wcsf/kenkou/kenkou31.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹式呼吸は毎日少しずつやっています。
少し緊張した時や疲れたときにやるようにしています。
まだはっきりした効果は分かりませんが、なんとなく落ち着くような気はしています。
 ご回答ありがとうございます。一度サイトを見てみます。

お礼日時:2004/02/15 00:02

今までの回答でほぼ挙がっていないものでは、DMAE(神経遺伝物質アセチルコリンの前駆体)、ゴツゴーラです。

前者は記憶力に効果があるといわれています。
 気分が晴れないのならセントジョーンズワートは有名ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

セントジョーンズワートは以前に試した事があります。
DMAEとゴツゴーラは初耳です。ネットで調べてみます。
 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/15 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!