アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 雑誌を読んでいたら「新手の美人局」の
手口が 書いてありました。

 飲み屋で飲んだ際にお店女の子、客の女の子に
「これから 自宅で飲み直さないか?」と誘われるそうです。

 で、移動する段階で 女の子は、
クルマだから 運転をして欲しいと頼むそうです。

 男性も飲酒をしているが
下心に負けて 女性のクルマで移動するそうなのですが
女性は、事前に仲間に連絡をしており
 わざと、クルマを接触させ 事故処理の為に
警察を呼ぶ段階で 「飲酒しているの?」と言い
「飲酒運転で捕まると罰金100万」といいながら
修理代 30万円請求するそうなのです。

 もちろん女性のクルマの修理代も・・・

 読んだ記事を記憶を頼りに書きましたので
正確に書けていないかもしれません

 どの辺が 新手の手口なのでしょうか?


(1)酒酔い運転(5年以下の懲役又は100万円以下の罰金)
(2)酒気帯び運転(3年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

A 回答 (6件)

本来の美人局をご存じか?



その為には、取りあえず情交をせねばならない

流石にそうなると、プロの女性でもなければなかなかねぇ

でも質問に上げられた方法なら、女は別に裸になる必要も無いし、お金も民事の示談金という理由が付く
やられた男の方も飲酒運転の罰金の金額を考えれば、要求通りに支払った方が良いかと考えがち

と言うことで、メンバーに求められるハードルが低く、露見のリスクが低くて
まあ、よぅ考えた新手の手口だね。

この回答への補足

>本来の美人局をご存じか?

 定義を調べてみました。

・ツーショットチャンネル、ナンパや出会い系サイトなどで
知り合った女性に誘われ、ホテルなどへ行き性交渉した後日、
女性に呼び出され行ってみると、
写真などの証拠を突きつけられ、会社や家族にばらすなどと言って、
金品を脅し取る場合がある。

・また性交渉直前に男が乗り込んできて、脅される場合もある。

補足日時:2012/10/28 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メンバーに求められるハードルが低く、露見のリスクが低く

 なるほど 違いがわかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2012/10/28 00:30

#5です。



>地下鉄、鉄道があるような都内では、クルマで飲みに行ったり、勤務したりはしないのでしょうか?

都内では、駐車場が足りなく、駐車料金も高いので、クルマ通勤をする人はきわめて少ないです。
クルマの販売店に勤める人でさえ電車通勤の方が多いぐらいでしょう。
郊外の小中学校の教員など、校庭内に駐車できる人が多少、クルマ通勤しているでしょうか。

休日にクルマで買い物に出かけたても、食事だけで、アルコールは飲まずに帰りますしね。

>都内では、代行運転を利用する人はいないのですか?

都内には、代行運転というサービスは無いと思います。
少なくとも、私は40年間運転していますが、一度も使ったことは有りません。
東京は人件費が高いので、二名で実施するサービスではタクシー代の2倍の料金を取らないと採算が取れないし、そんな料金なら誰も使わないということになるのではないでしょうか。

しかし、東京都でも八王子市などの地方都市には代行運転が有ると聞いたことがあります。

この回答への補足

>都内では、駐車場が足りなく、駐車料金も高いので、
>クルマ通勤をする人はきわめて少ないです。

 以前 銀座、六本木の飲み屋で
働く女性を取材した番組を見たのですが
クルマで通勤している女性、お客が飲み屋の
黒服にキーを渡して路駐するシーンとかを見ました。

>都内には、代行運転というサービスは無いと思います。

 先ほど 検索しましたが
都内に「代行運転サービス」が、かなりHitしました。

補足日時:2012/10/28 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も答えて頂きありがとうございます。

 私の質問文をもう一度よく読んで頂きませんか?

・都内では、駐車場数、駐車料金、
クルマ通勤をする人数を聞いているのでなく

・都内には、代行運転というサービスの
有無を聞いているのでもなく

<どの辺が 新手の手口なのでしょうか?>という部分が
質問です。

 アナタには、少し難しい質問だったようですね
難しい内容でスミマセン

お礼日時:2012/10/28 23:58

>で、移動する段階で 女の子は、クルマだから 運転をして欲しいと頼むそうです。



女の子がクルマを運転して飲みに来ているのですか?
地下鉄も鉄道も無いド田舎でないと通用しないですね。

>どの辺が 新手の手口なのでしょうか?

”農村特化型美人局”ってとこが新手なのかもしれませんね(笑)。

この回答への補足

>女の子がクルマを運転して飲みに来ているのですか?

 そう書いてありました。

>地下鉄も鉄道も無いド田舎でないと通用しないですね。

 地域について書いてないのでわかりませんが
地下鉄、鉄道があるような都内では、
クルマで飲みに行ったり、勤務したりはしないのでしょうか?

 都内では、代行運転を利用する人はいないのですか?

補足日時:2012/10/28 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ”農村特化型美人局”というのが、
新手の手口なのですね ありがとうございます

お礼日時:2012/10/28 19:47

ちょっと、とうか、かなり嘘くさい話ですね。



まず最大の疑問は他の方も指摘していますが、車の修理代で30万円はそんなに高いとはいえないということです。当たり所が悪くてフレームに損傷が出れば、すぐ50万円くらいはいってしまいます。

あともうひとつ致命的な問題は、その美人局の場合、「飲酒運転で捕まるから、警察を呼ばない代わりに内々にことを済まそう」ということだと思うのですが、もしその場で示談書みたいのを取り交わしたとしても、翌日にしれっと「そんなものを書いた覚えはない。事故も起こした覚えはない」と手の平を返されたら詰んでしまうことです。私なら、そうしますね。
だって、結局車はその女の子の車だから最終的な責任はその車の所有者にあるので法的に自分が請求される心配はないし、なにより事故の届け出を警察にしていないから「そんな事故は知りません」とシラを切ればそれが通ってしまうことです。それで、コワモテの兄さんが押し掛ければ「なんだかチンピラが脅迫しにきました」と警察にいえば恐喝罪成立です。前科を持っているヤクザやチンピラが逮捕されれば間違いなく実刑がつくでしょう。どう考えても割に合いません。

実際に修理にお金がかかることを考えたら、そのヤクザが自動車工場の経営者でもない限りまったく儲けが出ない恐喝です。プロならそんなことはしないでしょうね。

この回答への補足

  <修理代が安い><致命的な問題がある>というのが、
この新手の美人局の手口という事でしょうか?

補足日時:2012/10/28 00:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2012/10/28 23:58

直接、SEXが絡まないところでしょう。

美人局というより詐欺ですね。
でも、酒を飲んでいながら、運転する男はその時点でアウト。残念ながら、自業自得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 <直接、SEXが絡まない>というのが、
新しい手口なのですね

ありがとうございます

お礼日時:2012/10/28 00:26

車の修理代30万円なら安いね。

いまどきの車、前を総取っかえしたら50や60すぐ行くよ。
それを高々30万で手を打ってくれるなら安いもん。

この回答への補足

 <修理代が安い>というのが、
新手の美人局の手口という事でしょうか?

補足日時:2012/10/28 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2012/10/28 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!