プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が佐野元春さんのファンで、誕生日プレゼントにライブのチケットを添えようと思っています。
私自身は本人の曲は聞いたことがなく、カラオケで彼が歌う「Someday」を1~2回聞いたことがある程度です。(ライブまでに彼のオススメを数曲聞いてみようと思っています。)
行くからにはできるだけ楽しみたいのですが、佐野元春さんのライブでお約束になっているような行為はありますか?
MCのこういう部分でこんな掛け声とか、
この曲では決まった振り付けがあるとか、
何色のサイリウム、タオル持参とか、
この曲は全員で大合唱するとか、
アンコールはこういう流れで、とか…
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

佐野元春さんライブの約束はないと思いますよ、

20年前よく行ってましたが、最近は行ってないの変わってるかも?

昔は、合唱していたのは「someday 」 「Rock 'n' Roll Night」とかでしたね

佐野さんは、ライブ用に曲をアレンジされることが多いので、原曲を知ってたほうが楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「someday 」 「Rock 'n' Roll Night」を何度か聴いて行って、合唱にバッチリ参加できました。
他の曲も、雰囲気に合わせて手を挙げたり合唱に参加してみたり…と、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。