あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

PCモニタでは画質が荒く感じるので、DVDを見たりする時だけはテレビを使いたいと思ったのですが、下記の商品でPCからHDMIを分配すれば可能でしょうか?
またテレビでDVDを見ながらPCモニタで他の作業をしたいのですが、その場合動かしたマウスカーソル等がテレビに映ってしまわないでしょうか?
マルチディスプレイを使ってる方はどう設定されてるんでしょうか?
グラフィックボードのパワーがそれなりに必要みたいですが、以下のスペックで問題無いでしょうか?
Windows7 Home Premium 64bit
i7-2700K
GTX580
8GB

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83 …

A 回答 (2件)

「BSAK202」は、2台の映像機器や家庭用ゲーム機の映像と音声を、1台のハイビジョンTV等に切り替えて出力できるHDMI切替器。

改造している人もいるようですが・・・

>>GTX580
デジタル端子が2つ付いているので、買うなら、HDMI←→DVI変換ケーブルです。(参考URL)
DVIで良いかはGTX580の仕様や変換ケーブルの対応機種を調べて下さい。

>>またテレビでDVDを見ながらPCモニタで他の作業をしたいのですが、その場合動かしたマウスカーソル等がテレビに映ってしまわないでしょうか?

TV側へマウスカーソルを持って行けば当然表示されますよ。
表示出来なければDVD再生ソフトの操作が出来ませんから。

>>グラフィックボードのパワーがそれなりに必要みたいですが
DVD見る程度ならば問題ないと思います。
気を付けて起きたいのはGTX580の最大表示サイズが接続先のTVと一致しているかです。

参考URL:http://joshinweb.jp/supply/10914/4953103246782.h …
    • 0

( -`ω-)んー…

質問文のリンクにある製品は入力2出力1の
   入力切替器
ですから2つのモニタへの切替はできません。
こっちのメーカーサイトで「仕様」を確認してください。
 http://buffalo.jp/products/catalog/supply/periph …

DVD鑑賞を目的にするなら
  USB3.0接続のモニタアダプタ/グラフィックアダプタ
を使うことをお奨めします。
(これならUSB3.0対応のパソコンで何の問題なく使えると思うんだ)

※ 質問文のリンク先には改造と思われる記事がこっそり掲載されていますが
  やめておきましょう。普通の人にはお奨めできません。
    • 0