外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

彼の転勤がきっかけとなり、東京と大阪で遠距離恋愛をしています。
社会人1年目の彼と、来年の春から新社会人になる私は、
付き合って1年ちょっと、遠距離歴は4ヶ月程です。

元々同じ大学で知り合い、同級生同士だった私達ですが、
私は一年就職浪人をし、今は入社までの時間をアルバイトと入社後に必要となってくる語学の勉強に励む日々です。

同い年カップルですので、デートは基本的に割り勘なのですが
遠距離になって、金銭的な部分で苦しさを感じるようになりました。

正直、会えない寂しさを乗り越え、お互いを信じ合う強さを持つ
こと以外に障害となることがあるとは考えもしませんでした。

社会人である彼より時間に融通の効く私が
彼のいる大阪に出向くことが自然なのですが
高速バスを利用したとして往復1万弱。
彼は入寮しているので、向こうで泊まるホテル代を割り勘で5千円程。
食事代、デート代もろもろ1万程かかることを考えると
1回彼に会いに行く毎に、私の1ヶ月のバイト代の半分が消えてしまいます。

3連休がある月には自己負担で彼は帰ってきてくれます。
その時は、私と会う時間も取ってくれますが、
友達や家族と過ごすことも彼にとってもちろん大切な時間で
それは私は無理なく尊重しているのですが、

ふと、自分の中に芽生えてしまったのは
私は彼だけに会いに行くのに多くを負担し
彼ももちろん自己負担で帰省してきてくれるが
私だけに会いにきてくれて多くを負担しているわけではない
という黒い心です。

なんだかそれがアンフェアな気がしてしまってならないのです。。

彼がこちらに戻ってくるときは
お互い実家住まいなので、特に泊まる所を用意する必要はなく、
彼は行きも、帰りも、新幹線での移動です。

私は金銭的な負担を考えると
どうしても高速バスでの移動になるのですが
日帰りだともったいないから、来るなら1泊できるときに来て、と言うのです。
もったいないと言われても、お金を出すのは私であって
1泊泊まる時の宿泊代も半分私も出しています。

なんだかその状況がだんだん我慢ならなくなって
会いたい、という気持ちが徐々に薄れてきてしまいました。

それでも金銭的な理由で行きたくない、とは言えず。。

クリスマスどうする?という話をした時も
12月の末に東京帰るから
クリスマス帰るお金なんてない、と言われてしまいました。

元々倹約家な彼なので
余計にお金を使うのが嫌なのは分かるのですが
その言葉に悲しくなりました。

お金の余裕なんてない、と私も正直に言えたら楽なのかもしれませんが、それができません。

居酒屋のバイトだけでは厳しいなと思ったので
朝もバイトをしようと、コンビニのアルバイトも始めました。
時給は高くないですが、少しでもたしになればと思って。

それも、時々働きながら思ってしまうのです。
私、何やってるんだろう、と。

お金のために稼ぐのか
愛のために稼ぐのか
なんだかもうよく分からなくなってきてしまいました。

今自分には、気力、体力、経済力ともに余裕がありません。
正直いっぱいいっぱいです。

こんなことを理由に別れを選ぶのは愚かでしょうか。

相手にとってとても失礼なことを考えているようにも思えてなりません。

自分の中にこんな真っ暗な気持ちがあったことも。

似たような経験のある方、
人生の先輩方、
こうしたらいい、こう考えたら良い方向に向かう、等
ありましたら、ご指導頂けると幸いです。

最後に長くなりましたが、
ここまで読んでくださった方に大変感謝致します*

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

さら~っと読んでみて疑問だけど


なぜ、宿泊代のみ割り勘なの?
交通費、宿泊代は全て割り勘であるべきだし
働いているなら、こちらの手間代をみて
デート代はある程度(全額ではなく)出してもらうべきだと思うけど。

交通費すら折半できないのであれば、無理してこちらから行く必要はないよ。
そのための、バイトじゃないだろうし。
倹約家だろうが、なんだろうが
お金はアル方が多少は負担するものだし、時間はあるほうが多少負担するもの。

金銭面が、縁の切れ目ってほんとよくあること。
決して失礼じゃないよ。
ただ、きちんと相手と話しあうべき内容。
行き来するスケジュール、回数もきちんと話し合うべきだし
その費用についても、同時に話しあう。
さらっと聞くんじゃなくて、ちゃんと逃げすに話し合うべきだし
金銭的に自分がどうなのか、きちんと言えないのであれば
遠距離なんぞ、続けれません。
(本音で言い合えない状態では、信頼云々が必要な遠距離は乗り越えられんてこと)

遠距離で会いに行くのが厳しければ、ビデオチャットっていう手もある。
「会えない寂しさを乗り越え、お互いを信じ合う強さを持つ」ってやつが
多少解決されると思うよ。
特殊な手だけど、
昔海外にいたころはビデオチャットつけっぱなしで生活して
会えない寂しさ埋めてたこともあったから(笑)
信じる~我慢する~でも金が~なんていうより
心持ち楽です。
    • good
    • 7

会いたいからこそ、好きだからこそ色々悩んで奮闘しているのだと思います。

疲れきって余裕がなくなって、今は見えないこともあるのではないでしょうか?

会う時間を減らしてでも、自分の納得する形を選ぶべきです。

学生から社会人に、この時期は交際の節目というか試練の時期です。仕事をするのは学生時期とはまた違う生活パターンで、精神的にも変化が出てきます。これは相談者様が同じタイミングで社会人になっても変化は必ずあるわけで、表面的には金銭問題でも内面的には彼とあなたのずれが感じられてくる時期でもあると思います。その状況では当然の感覚だと思います。

お金は大事な問題です。彼も倹約し、社会人になりたてではあまり金銭的余裕はありませんね、相談者様が少しでも・・・とバイトを増やしても、なぜ自分だけが?と言った感覚はさらに強くなる一方ではないでしょうか?負担を増やせば増やすだけ状況は良くならないと思います。

別れ、とすぐ結論をつけることができるならそれでもよいでしょう。迷いがあり割り切れないのであれば、今はあなたも自分の時間を大切にし、少し余裕を持てる状態にし、自分の中で譲れると(時間やお金に関して)割り切れる範囲で会うことが良いかと思います。

私も大阪との遠距離恋愛をしていました。直線距離1000km、会いに行くのも飛行機の往復でした。あの頃は金銭的にも精神的にも辛く、離れているだけに相手の気持ちが見えなかったり、温度差を感じて耐えられなくなりましたね・・・。終わった今だから見えることもあるし、あの頃奮闘していた自分を無駄だったとも思わない、今は良い思い出です。
    • good
    • 4

仕方ないよ。

お金は現実だからね。
とにかく何をするにもお金が掛かる。移動するだけでもバカにならない額が掛かる。
そして昨今の不景気だろ?デフレデフレと言うが、何故か移動費だけはデフレする気配もなく。(宿泊費は確かにデフレしてるんだが・・・。)むしろ、移動費に限って言えばインフレしてる。オメーの事だよ、JRとガソリン!!(他の移動手段、例えば飛行機とか高速バスはデフレに合わせる姿勢が見えるんだけどねぇ・・・。この2つは空気も読まず順調に値上げ値上げ。ガス代や電気代もそうだよな。)
こんな時代だ。お金の事を考えないでどうする?仕方ないよ。
真っ黒だって?こういうのは現実って言うんだ。考えないはずがない。
良いんだよ。それだけ貴方が真剣に考えてるという事でもあるんだから。


とは言ったものの。
公平、不公平を男女関係に持ち込むと大抵ロクな事にならないよ。それも遠距離で。
どうしたって不公平は生じるから。それも、各々の主観で。
彼氏さんだって不公平感を感じてるかもしれない。いや、きっとそうだと思うよ。それも仕方のない事。
これがまさに貴方の言うところの「会えない寂しさを乗り越え、お互いを信じ合う強さを持つこと」であって、本質は何も変わっていないんだと思うけどね。

愛があればお金なんて。
甘っちょろい言葉だとは思う。ただ、現実を超える愛、現実に屈しない愛ってのは憧れるよな。
それだけ大変なんだよ、ってこった。まさに「現実は甘くない」だな。

今回の事で、軽々しく”愛”なんて口に出せなくなっただろ?
いや、それで良いんだ。それがつまり”痛みを知る”って事。
でもさ、その上でまだ”愛”を口に出せるのなら、そしたらもっと上等だと思わないか?きっと以前とは重みが違うはず。
覚悟を伴った愛。良いねぇ。いかにも本物だねぇ。
貴方はどうかな?それでも向かっていく覚悟はあるのかな?
今、試されているのはそういう事だと思うよ。
ぼやっとした回答で申し訳ないけど。



追伸。
試されて、そして抗えない事は決して恥ではない。無理しても超えなきゃいけない、なんて事はない。
試すとはそういう事。試験、試練とはそういう事。単純な適性の問題であって、これがダメならきっと次がある。自分には合わなかった、ただそれだけがハッキリするのみなんだ。
貴方は今回、この試練に立ち向かえないかもしれない事を感じた。それはそれで一つの答えなんだ。何もこの試練は絶対に超えなきゃいけないものじゃない。
いいかい?神様が試練を与えるとしても、それは何も誰かを挫折させたいわけじゃない。単純に知ってほしいだけなんだと思う。これが合うのか合わないのか。
きっと神様がいるのなら、それは優しい人だと思うんだよ。そうであって欲しい。
    • good
    • 6

とても大事な感覚だと思います。




私も15年くらい前に関西と東京で遠距離恋愛をしました。
今の夫とですが、私はほとんど会いにいきませんでした。
お金がなかったんです。
胃潰瘍になって会社を辞めて、アルバイトしながら学校に通ってました。
全然余分なお金がなかったです。

結局、夫が月一回帰ってきて婚約して、私たちは一年くらいで結婚して
私は関西に行きました。

もしも私が彼のために無理してお金を工面して会いにいってたら、そうは
ならなかったかもしれません。

自分も会いたいですよね。
でも、電話でしゃべれますし、お互い必要かどうか知るいい機会ですよ。

無理なものは無理でいいんです。
ダメになれば、それなりにまたいい相手が出てきます。

無理しなければ、自然の恵みといいますか、必ず他に自分にふさわしい人
と出会えるものだと思います。
本当の縁なら、彼と結婚できると思います。

無理しないで、自分のできる範囲で遠距離恋愛してください。
    • good
    • 2

40代既婚者男です。



私にも過去に遠距離恋愛の経験があります。
当時は、やはり男として自分の旅費と滞在中のデート費用は
全て私が支払っていました。
1回行けば、5万円くらいはかかっていましたね。

>相手にとってとても失礼なことを考えているようにも思えてなりません。
>自分の中にこんな真っ暗な気持ちがあったことも。

このような思いというのは、私もありました。
それで、本当は会いに行きたいと思っても、仕事が忙しいからと嘘を
ついて行かなかったりしたこともあります。
あなたがこのような思いを抱くことについて、自分を責める必要は
ありませんよ。
人は聖者ではありませんから、誰でもこうした裏の部分というのは
必ず持ち合わせているのです。
100人いれば、100人全ての人にある闇の部分です。

>お金の余裕なんてない、と私も正直に言えたら楽なのかもしれま
>せんが、それができません。

気持ちは分かります。
でも、このままあなたが無理して、我慢して幸せにはなれないのです。
いつか抑えきれなくなって、別れる可能性は大きいですよ。
お金の問題は難しく、デリケートな問題ですので、多くの人はそこを
見ないようにして、ごまかしてしまいます。
しかし、見ないようにしても、いつか向き合う時が来るのです。
別れようかなって思うくらいなら、どうなってもかまわないという
思いで、彼に正直に話しをするべきです。

>こんなことを理由に別れを選ぶのは愚かでしょうか

愚かではありませんよ。
あなたが彼と別れると決めるならば、それはそれでOKです。
要は、理由はどうあれ、あなたがどうしたいかだけが重要なのです。
ただ、今のあなたは目の前の苦しみから逃げたいという
思いのみで決断しようとしています。
いいですか、あなたは彼が嫌いになったのでも、他に好きな
人ができたのでも無くて、遠距離恋愛に関わるお金の問題に
対して向き合えなくて、とにかく今の苦しみを消したくて、
彼と別れようと悩んでいます。
あなたが彼と別れようと問題はありません。ただ、目の前の
苦しみから目を背けたまま、逃げ出しても、あなたは幸せには
なれないということなのです。

分かりますか?
あなたの目の前で起きていることは、100%あなたの責任
なのです。
彼に問題があるのでは無いのです。彼が悪いわけでは無いのです。
彼がおかしいわけでも無いのです。無論あなたもです。
今あなたが逃げを選べば、これからの人生でも逃げ癖がついて
しまいます。
苦しいことがある度に逃げ出していては、幸せにはなれない
のです。
どこかで覚悟を決めて、殻を破る時が必要なのです。
どうせ乗り越えなくてはならない課題なら、早い段階で乗り越え
たほうがいいですよ。

あなたが自分を被害者だと思うから苦しいのです。
そして、あなたは加害者でもあるという事に気付くべきです。
全てにおいて自己責任であり、これまであなたが選択してきた
人生の結果が今なのです。
何も間違っていないし、正しくもないのです。
あなたは、あなたの人生を歩んで、様々な体験をしていくだけです。
楽しい事も、そうではないことも、同じように楽しむのです。
全てがあなたの為の完璧な人生のシナリオです。
無意味なことなど何一つありません。彼と出会ったことも、遠距離
になったことも、今こうして悩んでいることも、全部予定通りの
人生です。

人には知恵という武器があります。
あなた一人では解決できないことでも、彼と二人でならきっと
良い解決方法が出てくるはずです。
出来る限り二人とも負担の少ない方向で、会えるような知恵を
出すのです。
私は当時、ネットを駆使して、あらゆる情報を集めて、1円でも
安く行くにはどうすればいいかを探しました。
何か旅行プランを企画するみたいで、楽しかったですよ。
自分なりに、予算書を作って、ある一定の予算内にするには
どうすればいいかを考えました。
出来ない理由を探すのでは無くて、どうすれば出来るかを
考える癖をつけることです。

もしあなたが素直に彼に全部話しても、彼があなたと向き合って
くれなかった時は、その時は別れればいいのです。
地元で素敵な彼を見つけるのです(^.^)
人と人とのご縁というのは、不思議なものでして、一つのご縁が
終われば、必ず新しいご縁と繋がるものなのです。
あなたが逃げでは無く、卒業という形で今の彼から旅立てば
きっと素敵なご縁が待っています。
ただし、逃げでの別れだと、苦しい課題がやってきます。
まずは、彼と正面からぶつかること。あなたの思いを正直に
伝えること。逃げないことが大切ですよ。
あなたは今、とても貴重な体験をしてみえます。
あなたがもっと大きく、輝く為のね(^.^)
    • good
    • 12

私も遠距離で同じことを考えることはしょっちゅうです。


私は特急で移動しているので往復で1万2千円くらい。
ホテル代は2人の休憩と自分個人の宿泊費とで1万3千円くらい
さらにレンタカーが8千円くらい
食事とかで2千円くらい
などで3連休だと2泊3日で6万ぐらい使います。
それ全部私が出してます。
なぜなら彼女は学生だからです。
私が出して当たり前と言えば当たり前ですが、私にとっては痛い出費です。

だけど地元に彼女がいたとして彼女と付き合っても、普通レンタカー借りて食事してお泊りしたら2万ぐらい軽く飛んでいくでしょう。
だから3日で6万も気になりません。
だけど頻繁に会える額ではないので1.5ヶ月に1回ぐらいしか会ってません。(彼女の都合もあるので‥)
さすがに最近は寂しくて我慢できないですが‥
なのでお金もそうですが、私の場合寂しいのが嫌なので別れたいと思ってしまいます。

質問者様の場合、男性が主に働いているので男性が半分ぐらい負担するのは当たり前かと思うのですが‥。
お金のことで相談するのは嫌かもしれませんが、それは当たり前のことなので交通費も割り勘にされてはどうでしょうか?
5千円くらいならあまり意味ないかもしれませんが‥。
でもそのお金で新幹線に乗り換えた方がいいと思います。
夜行バス(?)とかの長距離移動って本当に苦痛なので精神衛生上よくないです。(我慢という労働をしながら行ってるようなものなので)
イライラしながら行くのはデートとして成立しないので、楽で早い移動手段の方がリラックスして気持ちも落ち着くと思いますよ。
    • good
    • 2

愛があれば...とはよく言いますが、でも、恋人同士であろうと、ご夫婦であろうと、現実はそんなもん、なんですよ。


愛は時に、お金がないと ハートがしぼんでしまうこともある、と。

経済的にキツキツに絞めて何かしていると、心に余裕がなくなったり、優しさ、思いやりがなくなってくるからなんですね。
また、それだけ、今の日本はお金がなければ何も出来ず、生きてもゆけない国なのです。

まだお若いので すぐに結婚、という考えにはいたらないのであれば、あなたがそうお考えになっているということは、いずれ早かれ遅かれ、さよならが来てしまうかも知れませんね。

結婚相手は 自分が育った環境に与えられた経済力と同様か近い経済力や お金だけあっても配慮、を持ったお相手とでないと、いずれ無理がきて、成立しなくなりますから、たくさんの男性と知り合い、結婚相手候補を選ぶのも いいのかも知れないですね。

もしくは、二人の関係が大切にしたければ、あなたか彼が、同じ地に転職されるか?
でしょうね。(不況で再就職は大変かも知れませんが。)
    • good
    • 2

私も、遠距離恋愛です。

   あなた見たく遠くはないですが、高速を使って2時間ぐらいの所に、親と一緒に、今の妻は生活を

していました。  はっきりいって、あなたの言うとおり、お金がかかります。

合うのは、月に1,2回ぐらい。  彼女からの電話は、毎日午後7時に来ます。

でも、仕事を優先しなければならないので、残業、先輩の付き合い、後輩の付き合い、たまに上役との付き合い

などを、考えると、午後7時に電話に出ることは、むずかしい状態、

しかしながら、「友達に聞いた」という内容、「その人がほしければ、親を口説け」です。

その結果、私が出ない時は、私の母親と、自然に話をするようになり、  仲良くなっていました。

その結果、すべてがうまくいき、現在まで過ごしています。   本人同士だと、難しいと思います。

これといって、手段がありません。  「信じる」の一言です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q遠距離で、デート代の交通費を全額負担している件について

私は遠距離恋愛をしていて、交通費がバスで往復6000円弱、新幹線で14000円弱かかります。
新幹線の時は、彼にお金の余裕があるときは半分出してくれますが、バスの時は基本出してくれません。

デートは月に二回くらいあり、だいたい私が彼の地元へ行きデートをする感じです。(10回中なら9回は私が彼の所へ行きます)
食事は割り勘か、自分の食べた分だけ払うって感じです。
細かくは決めていなくて、彼が全額おごってくれて、その代わり次は私が全額おごるなんて時もたまにあります。

彼は私と同じくらいの収入がありますが、ゲームが大好きでゲームにお金を使ってしまい、また携帯代もアプリに課金をしたりして二万とか使ってしまうのでお金がありません。

デート代は二人のことなんだから交通費は半分出してほしいということは何度か伝えていますが、払うお金が無いし、無理に払ってもらうと、彼の食費が無くなりSkype通話で「お腹へったよぉ…食べ物がないよぉ…」なんて泣かれるのでかわいそうで彼が自ら出すと言う時以外お金の請求はしていません。

でも、私もお金の余裕が無いのでこの間も半分出してほしい話をしました。

そうしたら喧嘩になり、最終的に「そんな風に俺に金をせびるんならもうデートなんかしなくていい」と言われました。

彼は国語が出来ない人なので「せびる」の意味を考えず言葉の綾的な感じで使ってしまったのだろうと信じたいですがもの凄く不愉快でした。
いつも全額私が出しているのに、デート代の交通費を半額出してほしいというのは彼にお金をせびったということなんでしょうか。

彼の事が好きなので、結局私が今後も出していくことになると思いますが、果たしてこれは一般的に普通のことなんでしょうか。
もちろん、人の数だけ付き合い方があると思うので、一概に「一般的」なんていう風には言えないと思いますが……。
それとも、デートの交通費を半分請求するのは普通だと思っていましたが違うんでしょうか。
あくまでも私が彼のもとへ行くのにかかったお金でデートとは関係ないんでしょうか。

私は遠距離恋愛をしていて、交通費がバスで往復6000円弱、新幹線で14000円弱かかります。
新幹線の時は、彼にお金の余裕があるときは半分出してくれますが、バスの時は基本出してくれません。

デートは月に二回くらいあり、だいたい私が彼の地元へ行きデートをする感じです。(10回中なら9回は私が彼の所へ行きます)
食事は割り勘か、自分の食べた分だけ払うって感じです。
細かくは決めていなくて、彼が全額おごってくれて、その代わり次は私が全額おごるなんて時もたまにあります。

彼は私と同じく...続きを読む

Aベストアンサー

感想は惚れたものの負けですね
私からは行きません会いたいなら会いにきてですね
交通費は会いたい気持ちがある人が出すですね

Q遠距離 会いに来ようとしてくれない彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが、行動に移したことはありません。私としては、たとえ無理でも会いに行こうという努力をしてくれたらそれだけで嬉しいです。しかし、実際は無駄だからしない、結局口だけ…。
さらに決定的なのが、就活も一段落した頃、私には会いに来てくれないのに友人達(私と同じくらい遠いところ)には会いに行こうとしていることです。近々友人達の集まりがあり、それに参加したいとのこと。これを聞いて「私には会いに来てくれないのに友達には会いに行くんだー…。」と思ってしまいました。

会いに行っていたのは私の勝手、恋人と友人はどっちが大事とか比べられるものではないと言われればそれまでです。

でもやっぱり友人と恋人を比べてしまうのはおかしいのでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行ってしまう」
と感じることで、自分で身体を動かして
自ら”去って行ってほしくない女性”を捕まえようとします。

だから、恋愛やプロポーズは大体男性からなんです。


その”俺が捕まえとかないと”と思う意識こそが、
交際を続けるうちで大切なことで、
女は常に「追われる魅力のある女」でいることが大事なんです。


彼女側から会いに行ってばかりだと、
「自分が腰を上げなくても、結局向こうは来るし」と
男はあぐらをかいてしまうんですよ。

つまり、”捕まえとかないと”という本能が働かなくなるということ。

今の彼氏さんは、まさにここにあると思いますよ。

経験者の私から言うと、けっこう危険信号です。
男が追うことをしなくなるのは、
けっこう危ない信号なんですよ。

私の彼は違うもん、と思っていても、
完全にそう思っていた私がこうなったんですから、
ハッキリと言えます。

「追われる女になれ」という言葉は、
まさしく「男にあぐらをかかせるな」ということなんです。


もちろん、男側だけが努力をするのはいけないことです。
女側だって、男性側をサポートすることは大事です。
ただ、その努力のバランスが女に傾きすぎると、
男が油断してあぐらをかいて努力を放棄してしまうんです。


他の回答者さんがおっしゃっている通り、

友人もあなたも同じ「会いたい」の対象なんですが、
友人の場合は、向こうから簡単には来てくれないから自分から行くんです。

私の遠距離の時の彼氏も、友人の付き合いには自分から行ってましたからね。

でもあなたの場合は、自分が動かなければ結局来てくれるから動かないんですよ。
彼は、悪気はないでしょうが、だいぶ油断しきっていますよ。

お母さんが抱っこしてくれるまでその場を動こうとしない子どもと一緒です。

これについては、「合理主義の人だから」とは何の関係もありません。

誰かが遠距離恋愛していて、女側がいつも会いに来ていれさえすれば
男性はほとんどがこうなると思います。

女は、気持ちがあれば
自分を少々犠牲にしたって会いに行こうと思う生き物ですが、

男は、気持ちと同時に
自分への影響(お金・距離・時間)も冷静に考える生き物ですからね。
それで、「会いたい気持ち>自分への影響」となれば腰を動かすってこと。


今貴女達の場合は、
あなたが結局会いに来てくれるもんだから、
一向に会いたい気持ちが大きくなることは無いってことなんです。


嘘をついてでも良いんです。
「私も忙しくなってきて、いつもいつも行けるわけではなくなった。
だから、そっちからも来てくれると嬉しいな」と伝えて、
それで相手が渋っても、我慢して我慢して会いに行くのを止めること。
相手が来るまで「待つ」こと。

恋愛の基本は、「待つ」ですからね。

抱っこしなくても歩ける!と言う親になるつもりで
忍耐をもってどっしりと構えられる女になりましょう。

尻軽女は、簡単に見破られますからね。


「自分が会いに会いに行かなくなったら、彼も来なくなって別れてしまいそう」
これは大きな間違い。

「女が会いに行ってばかりだからこそ別れる」
これが正解です。

恋愛に引き際って大事です。
一歩引いて、相手に「あれ?このままだとダメだぞ」と気付かせること。
これを上手くやる女性こそ、いつまでも愛される女になるんです。


男性は、気持ちに素直な生き物です。

会いたければどんな性格の人だって腰を上げます。

上げてくれないってことは、、、、想像される意味ってことなんです。


長くなりましたが、経験者からでした。

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行っ...続きを読む

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW

Q遠距離恋愛・・・実は浮気しましたか?

遠距離恋愛してる男性、または経験者に質問です。

遠距離であればある程、何ヶ月も本命の彼女と会えないって事ザラにあるじゃないですか。会うのにお金もかなりかかるからなかなか会えないとか・・・

で、正直、実は浮気したりしましたか?ヘルス(本番無しでも独断ですが浮気に入れます)、ソープを含め。あ、キャバクラは除きます。

例えば「彼と4ヶ月ぶりに会えるの♪」って女の子がいたら「その彼は4ヶ月エッチしてないんだ」って思っちゃうんですが、それが若い男の子だと「え~?我慢できちゃうわけ?」とも思ってしまって・・・・
特に「ストレス溜まる仕事してる若い男の子」だと疑ってしまいます。

もちろん本命の彼女には「お前だけだよ♪」でいいと思いますけど・・・本当のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

22歳男です。

3年程遠距離でしたが、浮気をしようとは思いませんでしたね。
浮気は絶対しないでと言われていたし、恋愛感情なしで関係は持ちたくないのでしません。
彼女の事が本当に大好きだったので、メル友も全員やめましたし、ただ遊びに行くだけとかもしなかったですよ。

ですが、彼女の方が浮気をしていて、別れて欲しいと言われてしまいました・・・。

Q遠距離恋愛で、私が彼の所へ行くことが多いのですが、普通でしょうか? 

 初めまして。私は遠距離恋愛中ですが、最近気になっていることがあります。
 
 それは、いつも私が彼の住む所に行ってばかりいるということです。
 彼が私の所に来たことは、1度だけです。
 時々、交通費を半分出してくれたり、食事代を出してくれたり、プロポーズもされ、結婚指輪をプレゼントされました。

 近々、私の両親にも挨拶しに行きたいと彼は話していて、始めは、来月(3月)に行きたいと言っていたのですが曖昧で、最近になって「長期の休みが取れないとキツイから、行けるとしたら8月頃かなぁ」と変わっていたんです。

 
 先日、電話で彼に「今度は、(私の所に)会いにきてね」とさりげなく言ったのですが、私の言い方が悪かったようで「催促されているようで嫌だ。俺だって、kalenの所に行きたいと思っているよ!」と、怒らせる結果に。

 
 私が彼に会いに行く時は、土日の休みや、連休です。 
 彼も土日は休みなので、会いに来ようと思えば来られると思います。(私のわがままかもしれませんが)

 友人に相談した所「私だったら、土日を利用して会いに行くけどね。私、土日によく飛行機で実家に帰ることもあるもん。」という答えが。

 さらに「今度kalenが彼の所に行ったら、彼が支配者、kalenが奴隷だって認めることになるよ」とキツイ一言を言われました。
 
 
 彼は毎日連絡をくれるし、「kalenだけを愛している」と言っています。ペアの食器も、彼の希望で揃えてくれました。
 
 でも、彼を信じていいのか、私は彼にとって都合のいい女になっていいないか。そんな気持ちが、日々強まってきています。

 
 彼が私に会いにくるまで、こちらからは行かないか、それとも引き続き私から会いに行った方がいいのか、迷っています。
 
 みなさんはどう思われますか? どうかアドバイスを下さい。(長文を、読んで下さり有難うございます)

 初めまして。私は遠距離恋愛中ですが、最近気になっていることがあります。
 
 それは、いつも私が彼の住む所に行ってばかりいるということです。
 彼が私の所に来たことは、1度だけです。
 時々、交通費を半分出してくれたり、食事代を出してくれたり、プロポーズもされ、結婚指輪をプレゼントされました。

 近々、私の両親にも挨拶しに行きたいと彼は話していて、始めは、来月(3月)に行きたいと言っていたのですが曖昧で、最近になって「長期の休みが取れないとキツイから、行けるとしたら8...続きを読む

Aベストアンサー

お礼と補足ありがとうございます。

>彼は一人暮らしで、私は両親と住んでいます。お互い20代後半です。

じゃあ、彼の行動は納得です。

だって、kalen-asoさんはご実家に両親と住んでるんでしょ?
彼が会いに来ても、夜は一緒に泊まれないじゃないですか。

彼だけホテルに泊まるのかな?
彼と質問者さんとでホテルに泊まるのかな?
でも、それじゃあ宿泊費分がちょっともったいないですよね。
彼の実家は質問者さんの家の近くなので、彼は彼で実家に泊まるってことかな?
それじゃあ、二人っきりになれませんよね。

質問者さんの実家に泊めてもらう?
二人っきりになれないし、緊張するし、普通の神経なら、出来れば避けたいとおもうんじゃないかなぁ。

結局、彼が質問者さんのほうに来るよりは、質問者さんが向こうに行くほうが、二人っきりで楽しく過ごせるので、ついついきてもらうことが多くなっているだけなんじゃないでしょうか。

>さらに「今度kalenが彼の所に行ったら、彼が支配者、kalenが奴隷だって認めることになるよ」とキツイ一言を言われました。

うーん、お友達がどれほど”良い恋愛”をしてきたのか分かりませんが、なんだか「ちょっとちがうんじゃないかなぁ?」と言う印象です。

どちらが優位とか考えるようなセコイ恋愛アドバイスはあまりあてにしないほうが良いと思いますよ。

お礼と補足ありがとうございます。

>彼は一人暮らしで、私は両親と住んでいます。お互い20代後半です。

じゃあ、彼の行動は納得です。

だって、kalen-asoさんはご実家に両親と住んでるんでしょ?
彼が会いに来ても、夜は一緒に泊まれないじゃないですか。

彼だけホテルに泊まるのかな?
彼と質問者さんとでホテルに泊まるのかな?
でも、それじゃあ宿泊費分がちょっともったいないですよね。
彼の実家は質問者さんの家の近くなので、彼は彼で実家に泊まるってことかな?
それじゃあ、二人っきり...続きを読む

Q遠距離の彼と別れることを決意しましたが、本当は別れたくありません・・・(長文です)

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好きなものを作って待っていました。

しかし、迎えに行った私の車の中でも彼はイライラしており、会話もほとんど無く、話しかけてもほぼ無反応、終始イライラいていました。
彼は私が作ったご飯は食べてくれましたが、飲み屋の女の子からTELがきたことをきっかけに飲みに行ってしまい、(「喧嘩しそうだと思ったから行った」そうです)迎えに行ったものの泥酔しており、「あっちはキツイ、つらい、もうやだ」と車の中で泣き喚き、ほとんど歩けず、吐く、トイレで寝る、という彼を2時間ほど介抱し、寝ました。

私としては友人も居ない所だというのは想像できてた事、キツイとき、誰かに話したいときは私に話して欲しかった。
しかし電話がくるのはいつも夜中で、電話エッチしたい時だけ。。。

そして、朝起きた途端にエッチをしようとする彼に腹が立ち、冷たい態度をとってしまいました。(エッチに反応しない、私からはあまり話しかけないなど)
結局私は体とご飯とアシ?と思ってしまったんです。

彼が戻って2日後「お前、態度が変わった。俺も疲れた。もうやめたい。」とメールが来ました。
私は別れたくない旨、上記の出来事でいじけて、冷たい態度をとったということを伝えましたが、
彼から「お前のことは大事にしたいと思ってるが何もできない」
「エッチするのは好きだからだし、浮気されないようにするため」
「辛い思いしてほしくないけど近くに居れない。まだまだ帰る気はない。」「お前が冷めてきてるのが判った。俺は傷つきたくない」と返って来ました。
もう一度私は久々に会えたのに飲みに行ったことが悲しく、「私は体とご飯とアシ?と思ってしまった」とメールしてしまいました。。。

すると彼は「お前は人の気持ち考えてない。アレだけ酔っ払ってたら何かある、って思うだろ、普通。俺がお前のこと大事にしてるのが伝わってなかった。お前は自分のことばかりだ」と言われ、落ち込み、
友人に事の顛末を話すと、「どっちが自分ばっかり!?彼がこっちに居るときは、家事全部やって、彼が行くって時も行って欲しくないのにがんばるって言ってたからって引越準備して、この前彼が友達の結婚式の時、忙しいって言ってたからって、祝儀袋、ネクタイ、ハンカチまで用意して、送り迎えして・・・傍から見る限りかなり尽くしまくってたと思うけど?!」と言われました。
わけが判らなくなりましたが、私が彼のつらさを察してあげられなかったのが悪かったのに気づき、その旨をメールで謝りました。
彼から「それは俺が言ったからわかったんだろう!もう付き合う気ない!」とメール。
涙も出てず、ぼーっとしていると、30分後に彼からTELが来て、「別れて会わなくなると思ったら、嫌だと思った。でも未だ結論出すの早い気がする。少し考えたい」と言われ、連絡を取らずにいました。

私は彼にすぐについていかなかったこと、(経済的、家庭的理由)これから彼の元に行くとしたら如何すべきかを考えていました。

私的には1週間くらい連絡取らずに考えようと思ったのですが、次の日の早朝に彼からメールで「寝ないで考えた。俺の人生につきあわすわけにいかない。俺のことじゃなく自分のこと一番に考えてほしい。今まで本当にありがとう」と入っていました。
まったく納得がいかず、「あなたの人生に付き合うんじゃなくて、あなたの人生の横にあたしの人生があればいいなと思ってる。あなたが私の人生に居ることが幸せ」「あなたの考えはもう変わらない?」と送ったのですが、
ふと、「彼はもう考えることが苦痛なんじゃないか」と思い、いま、彼にしがみつくことで彼を余計に追い詰めて、疲れさせている、だったら身を引くのが彼に私が出来ることかもも、と思い、
「あなたが疲れる原因に私があると気付きました。私のこと考えさせてごめん。疲れさせてごめんね。判ったよ。もうやめましょう」とメールしました。

その後3日、お互いなにも連絡取っていません。
でもやっぱり彼が大好きです。出来れば戻りたい。
まだまだ謝り足りません。手紙で謝ろうかと思うのですが、やっぱりしつこいでしょうか?
こんな私たちは復縁の可能性、あると思いますか・・・?

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好き...続きを読む

Aベストアンサー

彼を擁護するわけではないですが、精神的にかなりまいっているように感じます。そんな中、あなたとゴタゴタになって、どうしようもなく苛立っているようにも思えます。こういう時は冷静な判断もできませんし、売り言葉に買い言葉になってしまうので、まずは距離を置くことが大事だと思います。ただ、彼の基本的な性格は変わりませんよ。お互いとことん話し合って解決できれば言うことなしですが、すでに同じようなことが過去にあったならば、今後もたびたび繰り返します。疲れますよ。彼が大好きという気持ちは十分伝わりますが、お互い好きあってもうまくいかないカップルだってあるのです。結論として、復縁の可能性は十分あるでしょう。あなたにとって彼が生涯必要だと思うなら、あなたがすべてを受け入れる覚悟ができてから、スタートしてください。相手ではなく自分が変えられるか?です。いずれにしろ、彼が落ち着くまで1ヶ月くらい必要かと思いますが・・・

Qはじめから遠距離の場合。会う時は必ずお泊まり?

私には付き合って間もない彼がいます。片方が実家、もう一方は下宿です。
付き合いはじめた時から遠距離でした。
今まで会うときは日帰りのみでしたが、遠い距離でめったに会えないのに日帰りは寂しいなと思っています。
しかし、何日か連続して会うとなるとどうしても一緒に泊まることになってしまいます。
私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互いのことを知ってからにしたいと今は思っています。
かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

質問ですが、はじめから遠距離(日帰りがしんどいような距離)のカップル場合、会う時はどうしているのでしょうか?
付き合って間もない頃から一緒に泊まっているのでしょうか?
そういうのがまだ早いと思っている場合、どうすればいいでしょうか?
はじめから遠距離で付き合った人の意見を聞きたいです。
もちろん、そうでない人でもご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
30代女(既婚)のおばさんですがお邪魔しますね。

若かりし頃、私も遠距離恋愛をしておりました。
ネットを通じて知り合った方だったので
最初から遠距離でした。

日帰りというのも難しい距離でしたので
会うときは当然のように泊まり前提。
ですが、わたしも質問者様と同じように↓考えていましたので
>私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互い
>のことを知ってからにしたいと今は思っています。
>かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。

最初は同じホテルにシングルルーム2つ取って夜はそれぞれの部屋へ。
という方式をとりました。
やっぱりつきあって間もなくからそういうことになるのには
抵抗があったから。

そういうことを何度かしたうえで一緒にお泊りする仲になりました。

自分が後悔しないように行動してくださいね。
遠距離恋愛がんばって!

長文失礼しました。

Q遠距離の人、仲直りどうしてますか?

お互いにすぐに会えない遠距離恋愛中で、最近よく喧嘩みたいになります。
先日も電話で話しをしていて、彼が話の途中で電話切るわと突然言い出し、
とっさだったし、生理中でイライラで「何か中途半端だね」
といったことが気にいらなかったらしく、「もっと他の言い方できんのか!
楽しくなかったら電話もしたくなくなるやろ」と言われました。
その後、翌日彼の仕事が速くて電話を切りたかったことが分かりました。
また、お互いの事を思いやって楽しく過ごせるように言葉は使おうと話は落ち着いた
と思ったのに、私が早く切らなきゃ!と、「いろんな話はまた会ったときにしようね」
というと「会うことがあったらな」と。相手を思いやって・・・と彼から提案した
矢先の発言で、「なんでそんなこというの?」といったら電話を切られ、
その後、「もう俺からは電話しないから」とメールがきました。
「自分は気にいらないと文句をすぐ言うのに、相手の事は不安にさせる発言してもいいの?」
とメールを私が返したっきりです。

彼の言いたいことも分かるけど、お互いに心地よくっていった後にその発言は
ないだろう?って思うし、ただ彼は怒るといつも一方的に電話を切って
必ず何かあとでメールで伝えてきます。
いつもならその後2日もあればケロッとしてメールが再開するのですが
そんな兆しはなく、今回はまだ怒っているのかもしれないし、
私も気まずくてどうメールを送っていいのやら・・・と考えあぐねてしまいます。
別れる時は会って話しをすると決めているので自然消滅ではないと思います。
どちらかだけが一方的に悪いわけではない場合、どういうタイミング
(何日くらい)で仲直りをしますか?平日は彼の都合でメールのみしか無理なので
なおさら困ってます。同じように遠距離の人、けんかのあと最初のメールって
どういう風に送ってますか?アドバイスください。

お互いにすぐに会えない遠距離恋愛中で、最近よく喧嘩みたいになります。
先日も電話で話しをしていて、彼が話の途中で電話切るわと突然言い出し、
とっさだったし、生理中でイライラで「何か中途半端だね」
といったことが気にいらなかったらしく、「もっと他の言い方できんのか!
楽しくなかったら電話もしたくなくなるやろ」と言われました。
その後、翌日彼の仕事が速くて電話を切りたかったことが分かりました。
また、お互いの事を思いやって楽しく過ごせるように言葉は使おうと話は落ち着いた
と思...続きを読む

Aベストアンサー

私は、2人と遠距離恋愛をしたことがあります。
1人目の人はあなたの彼と同じように怒ったらすぐ電話を切ってしまう人でした。その人は感情のままに行動するので、大抵その後は私の家まで車で来ていました。でも、私のことが好きだからとかいうのとは少し違っていて、会って言われるのは「最後くらい会っておこうかなって」って感じで、いつも別れ話しでした。彼は、私が泣いてすがるのを分かっていたし、本当に自分勝手な人で、夜でも喧嘩したら今から来い!とかも言ってましたね。この恋はかなり疲れ、そういうこともきっかけで別れました。
2人目の人とは、その日のうちに仲直りするようにしていました。会えなくても電話でお互いの気持ちを伝えあい、尊重しあっていたからできたのだと思います。ですから、次に会う時は何のわだかまりもなく楽しい時間を過ごせていました。
メールの内容ですが、彼からはなかなかメールしてこないと思いますので、やはり素直にkousmileさんから言い過ぎたということを伝えた方が良いと思います。そして彼の気持ちも聞いてあげて下さい。お互いの気持ちを聞きあうことが遠距離中人には一番大事だと思います。いつまでも仲良く♪
ちなみに、私は2人目の人と遠距離2年して結婚しました。

私は、2人と遠距離恋愛をしたことがあります。
1人目の人はあなたの彼と同じように怒ったらすぐ電話を切ってしまう人でした。その人は感情のままに行動するので、大抵その後は私の家まで車で来ていました。でも、私のことが好きだからとかいうのとは少し違っていて、会って言われるのは「最後くらい会っておこうかなって」って感じで、いつも別れ話しでした。彼は、私が泣いてすがるのを分かっていたし、本当に自分勝手な人で、夜でも喧嘩したら今から来い!とかも言ってましたね。この恋はかなり疲れ、そうい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング