アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 8のデスクトップ画面で、ウィンドウの枠の色のみを変更する方法はあるでしょうか。
Windows 7時代の「ウィンドウの色とデザイン」を表示する方法がわかりません。
例:http://tambourine.cocolog-nifty.com/dengon/2012/ …

A 回答 (3件)

>タスクバーの色が変わらない方法を探しています

やはり、「ウィンドウの色とデザイン」自体がWindows8から無くなったようです。
方法としては直接レジストリをいじるしか無いかと。

時間が経てば、フリーのツールやレジストリの書き換えの手順が出てくると思います。
レジストリの中も見てみましたが、色の値(RGB?、HSV?)と実際表示されている色とが合わず、結局断念。
標準状態だと、アクティブの色はRBGで107 173 246、HSVで212 57 96な感じです。
枠の幅の変更方法は情報として出て来る(レジストリの書き換え)のですが...
    • 0

windowsのトップ仮面の色彩を変更するには、個人設定から画面の単色をクリック。

クリック後には画面の単色の一覧が有るので、その中から自分好みの色をクリックして保存をする。
保存がおわったらメニューを閉じれば保存をしている単色画面のトップ画面に成ります。

但し、画面の単色メニューとタスクバーの色彩のメニューは別々になっています。タスクバーは画面表示のメニューから選択をして下さい
画面のトップ画面は、画面の背景を先に選択をし、次に画面の単色へと進んで下さい。
画像があれば画像を選び、画面の縮広に合わせる、にして下さい。

この事で質問をしていたのばないですか?
    • 0

デスクトップの何もない所で右クリック -> 個人設定 -> 色 で変更出来ます。

只、枠の色を変えるとタスクバーの色も自動的に変わってしまうようです。

先ずは試してみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
タスクバーの色が変わらない方法を探しています。

• 0