元カレが結婚しました。どうもラブラブらしいです。結婚したことについて、どーこー言いたい気持ちがあるわけでも、未練があるわけでもないです。ついでに、私にも彼氏がいて、いい感じです。

なのに。。。腑に落ちない。奴が幸せであることがむかつくのかもしれません。相手の女性のことは何も知らないのですが、多分、私と同棲していたときに、相談事をもちかけてきていた女友達のような気がします。この女性絡みで色々と喧嘩になったのが、別れた発端だったような気もします。

このカレとは、親公認でつきあっていましたが、私自身は結婚なんかは考えていませんでした。なのに、「自分はまだ結婚を考えてない」などを理由に私がふられちゃいました。確かに、親には「結婚」を言われていましたが、私自身はそうでもなかったのに、すごいショックでした。

挙句に、遠距離の末の同棲でしたから、私は全く知らない土地に一人で行き、相手には地元の昔からの友達がいましたが、私にはそういう人が近くにいるわけでもなく、ストレスを抱えて生活をしていました。いや、もちろん友達はいたんですけど。そして、同棲を解消してしまったら、そこにいる理由もなくなったので、地元に戻って来て、まだ1年にもなりません。

できたかな?とも思うのですが、そんなことまでも聞きたくないので、聞きはしませんが、お互いに出入りしていた掲示板などに、そういうことを平気で書く無神経さにも腹が立つやらで、がっかりしたというのが正直な所です。

私にも彼がいるし、お互い様と言えば、それまでなんですけど、私って心狭すぎ?とも思ってしまいます。。。今の彼氏には、「混乱してるだけだよ」とも言われましたけど。。。こういうのってあります?今までの彼氏でも結婚した人はいるんですけど、こういう気持ちになったのは初めてで、結構、混乱してるんです。。。

A 回答 (10件)

回答に対してのお礼有難うございました。



今の彼の存在を切り離して考えると、見えてくる感じがしました。
今の彼の存在があろうと、なかろうと、
>「プライドを傷付けられた」ってのは、まさにそうかもしれないです
ということになるので、素直に祝福する気になれないとなります。
プライドを傷付けられた相手に対して祝福なんてできないので、「心は狭くない」し普通の感情ですよね。

「今彼がいて幸せなのに・・」と考えると「あれ?私って心狭いのかしら?」と混乱しますね。
    • good
    • 0

naechinさん。

お礼の回答ありがとうございましたm(_ _)m。naechinさんは素直なんだと思います。人生は喜怒哀楽です。その方が楽しいよね。どうぞ、素敵な恋愛をたくさんして、元彼に負けない人生のパートーナーを見つけてくださいね。
    • good
    • 0

naechinさん、こんにちわ。

全然普通だと思いますよ。ただ、「なんで自分は結婚の対象にはならなかったのだろう?」と、自分に何処か足りないものがあったのだろうかとか、自分はそんなに魅力がなかったのかとかを、彼が結婚してしまったことによって考えざるを得ない状態になってしまったことがあなたの胸を痛めているのだと思います。だからそんなに気にする必要ないですよ。私があなたでも同じこと思うとおもいます。

海外ドラマでアリーマイラブというのがあって、その主人公もやはり、もと彼と久しぶりに会ったら彼が結婚していてすごくショックを受けるというストーリーの話があります。(ビデオにもなってますのでみてみたらどうでしょうか、こちらはかなりおもしろいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、思うんですか。。。今まで、そんな風に思った事もなかったので、結構、ショックを受けてる自分にショックを受けてしまったんです。それに、言われているように、自分を振り返ったり、昔のことを思い出して、自分がその時に逆行しているような感じでした。

ありがとうございます。アリーマイラブを途中途中は見た事あるので、またちゃんと見てみようと思います。

お礼日時:2001/05/19 13:54

う~ん・・・


それって元彼を今も気にしている証拠ですねぇ、いい悪いは別にして。
ついでに言うと(失礼な表現になってしまいますが)その元彼はまだnaechinさんのもの、っていうように思われてる節があるように見えます。
でなければnaechinさんは気にしないでしょうし、現在は彼がいるのですからそれ以上何を望むのですか?

いい人になる必要はありませんが、それより今の彼氏をみてあげましょうよ(^_^;)
心配してると思いますよ、色々とね。

それと心の中だけで元彼を憎むとかは別段問題はないですよ。
むしろそうやって腑に落ちないなどのストレスを発散するほうがいいんです。

そうそう、一つだけ質問です。
元彼は結婚を考えてないとの理由であなたを振ったとありましたね?
あなたの親御さんはともかく、あなた自身の気持ちは元彼に言ってました?
「言わなくてもわかるはず」という風になってなかったらいいのですが・・・

まぁすでに過去の話なのですから、やはり時間が経つにつれ気持ちの整理もついてきますよ。それまでは元彼を影響しない程度,例えば心の中でなら元彼を悪人に仕立て上げても問題なしですよ(^_^;)それだけでも結構すっきりするもんです。

無責任な回答で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分のもの」なんて言うのは、思った事ないです。人は、自分自身のもの意外にはなれないですから。自分に対して思って欲しいとか言うのもないです。だって、別れたんですから。だからこそ、混乱しているという感じです。。。

私自身は、言ってました。自分自身が結婚願望がないので、一緒にいれれば、別にそれで良かったんです。元々ないし、未だにあんまりないです。してもいいし、しなくてもいいというのが、正直な気持ちです。今の彼氏は、そういうことを分かった上で、自分はしたいから結婚しようと言っています。私は、それもアリだと思っていますので、双方の両親ともに公認の「結婚を前提」のおつきあいです。

悪人。。。って程でもないんですけどねぇ。。。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/19 14:00

はじめまして。


思ったことをストレートに書かせてもらいます。
気分を害したらごめんなさい。
元彼氏が結婚することに対して複雑な心境になる気持ちは理解できます。
naechinさんは、元彼に対してここまでさせておきながら、そして挙句結婚はまだ考えられないと振られたことに対して、わだかまりがありますね。

これが、自分からの別れなら、元彼に対して遠距離同棲までしてという気持ちがなければもう少し気分的に他人事として受けとめられたと思います。
自分は出きる限りのことをしたのに、なおかつ結婚できないと言われ、すぐに他の人と結婚なんて・・・。
女性としてのプライドを傷つけられたそんな気分でしょうか?
別れた理由がわからなくなってきた
自分と付き合ってる時から関係があったのでは
今になって、裏切られたような気分
自分が努力した時間はなんだったのか等新たな疑問が湧いてきて混乱してると思います。
今となっては、真実はわかりませんが真剣に恋愛したからこそ混乱するし、今のnaechinさんがいてるし、今の彼と出会い,幸せなnaechinさんがいてる。
そう思って欲しいし、真剣に向き合うnaechinさんやから今の彼が惚れたんですよ!
過去の恋愛から学び、元彼より素敵な彼を得た。
十分元彼が羨ましいと思えるいい女性になったということですよ。

まだ、もやもやするなら「ふざけんなボケ!」って叫びましょう!
ムカツクもんはムカツクから仕方ない。
ええ人になろうとすると、しんどいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まんま、そんな感じです。「プライドを傷付けられた」ってのは、まさにそうかもしれないです。

うん。確かに、私は元彼と別れて、今の彼に会えて良かったと思っています。今の彼氏の方が見かけはともかく(笑)、本当に私を理解しようとしてくれるし、自分を理解できるようにしてくれようとする人です。だからこそ、混乱してる自分が分からないんです。

「ええ人」と言うよりは、「ええ女」になりたいのかもしれません。ありがとうございます。「ぼけっ!」って叫ぶ事にします。

お礼日時:2001/05/19 14:05

こんばんわ( ^.^)( -.-)( _ _).「心狭い」なんてことないですよ。

だって皆さんと重複してしまうけど、「結婚できない」といって振っておきながら・・って私も思うよ。それで、復讐しようとかそういう気持ちではないんだから、心の中で思うのは全然OK。それだけ、naechinさんが元彼と真剣にお付き合いしていた、好きであったという証拠ではないでしょうか。でも、これは過去形になっていまは現在進行形の彼がいるわけですから・・・たくさん、元彼をムカツイテ、この悔しい思いを見返してやるくらい幸せになちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復讐は、別れた直後は、ホントにやってやろうかと思ってました。(笑)でも、今は、別に負け惜しみでもなんでもなく、幸せなんです。私。。。たまに、思い出して、痛い気持ちになることは、もちろんあったけど、そんなのは時間が経つにつれ、少なくなっていっていたのに、今、ぽんっとそんな話しを聞かされても。。。って感じでした。

ありがとうございます。気が済むまで、むかついたら、きっと落ち着くんだと思えてきました。

お礼日時:2001/05/19 14:09

彼氏と食事中、友人から元・彼氏が結婚するらしいという連絡があり、


目に見えて落ち込んだことありま~す!
だから相手とどうこうしようというものでは無かったですけど。
きっと本当に離れちゃったなあって実感したんでしょうね。

毎年子供の成長記録を送ってくれる人もいます。
「本当はこういうの送りたくなかったんだけど…」
…って、しっかり送ってるじゃないか~(爆)
それでもお子さんの成長ぶりが楽しみになりつつあります。

振られた理由が「結婚を考えていない」で1年も経たずに結婚、ですもん。
結婚相手が全くの知らない女性じゃないっていうのも大きいでしょう。
心が狭くなんてありませんよ。気になって当然です。
基準は何かと言われると困りますけど…「普通」ですよ~。
もう暫くしたら落ち着く筈です。
そういう状態のあなたの傍にいる彼氏の方がずっと大事な相手、になってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れていった。。。ってのは、もうすでに実感していたので、別にそういうのでもなかったんですが。。。

そうですね。こんなことまで聞かされてる彼氏をちゃんと大事にする方が、大切ですもんね。ありがとうございます。一番の薬は、「時間」ですよね。

お礼日時:2001/05/19 14:12

別に心が狭くはありません。

それで(そんな気持ちで)普通だと思います。
あなた自身、自分が向上心を持ちたいのであれば、これからの彼との事をもっと考えましょう。前の彼は彼です、関係ありません。「混乱してるだけ…」と言ってくれる彼を大事にしましょう。混乱している場合ではありません。こういう気持ちになったのは初めて…2回目でなくてよかったとおもいましょう。きっと、あなたは
「あげまん」なのです。…こう思うのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あげまん」ですか。。。それっていいですね。彼は、「別にゆっくり考えてればいいよ。ちょっとすれば、絶対落ち着くから」って言ってくれてます。

ありがとうございます。ホント、混乱してる場合じゃないですね。

お礼日時:2001/05/19 14:15

 ちょっと状況は違うんですけど、私は別れた彼と今でも「この関係はなに?」という状態で続いてて(Hとかはしないんですけど、休日はいつも一緒にすごしたりしてます)、この前、彼の元彼女が結婚したという話をきいて何か腹がたってしまったんです。


 彼は私とつきあうことになったから、その元彼女とは別れたんですけど、でも彼女の方はすごい未練があったらしくて辛い思いをしたそうなんです。それから月日が流れて、また、彼に他に好きな人ができてしまい、私は振られてしまいました...。でも数カ月経ってみると彼はその相手をすきでは無くなったらしくて、私は復縁(古風な言い方ですが)したいし、彼も他に好きな人いないし優しいから、また会ってくれるようになったんです。でも、彼には私に対して恋愛感情はあんまりないみたいで、余計にむなしくなったり...。
1年も経つのに私は他の人を好きになれないし、辛い状況が続いてて、なんで同じような状態で振られのに、元彼女は幸せになれて私はこんなんなの??」って思ってしまって。
 だから、新しい彼氏もいない私に比べたら、naechinさんは心狭くなんかないですよ。
 それよりも、新しい彼氏とお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分も辛い状況なのに、ありがとうございます。

偉そうなこと言えた義理でもないんですけど、辛い状況でも。。。私も、「もう男なんていらない」と思っていたのに、今の彼氏と会いました。だから、絶対、辛い時期があっても、いい人でてきますよ。

お礼日時:2001/05/19 14:19

有ります!有ります!


僕も有るし、妹もそんな事があったときに、かなりショックだと言ってました!複雑な気持ちですよね!
でも、もと彼がしあわせなら、何かとっても、いい事じゃないですか?僕は30%くらいは良かったおめでとうって思いました!以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ホントは、いいことなのに、それが思えないから、私、心狭いのかなって。。。

30%でも思えるようになれるといいなぁと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲中の彼と別れる事になりました 同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。また今後必要最低限の義務的な連絡しかしないと言われました。



私は新しいアパートへ引っ越そうと考えています。しかし現在、ペットを三匹飼育しています。(犬1匹、猫2匹)
彼と同棲をし飼い始めて7年、とても可愛がっていましたがペットが飼えるアパートは賃料が高く限られているため、とても三匹一緒に連れて行けそうにありません。
今のアパートはペット飼育可、新築中の家にはペット部屋も設けていました。しかし彼との別れによりこの生活及び新築への引越しが無くなりました。

人間の都合でこの様なことになってしまい動物達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
里親に出した方がよいでしょうか。また、彼とは復縁を迫られても別れた方がよいでしょうか、それとも多少のモラハラは我慢してこちらから謝罪をして一緒になった方がよいでしょうか。ちなみにもう彼に対して好きという感情はありません。

お知恵をお貸しください。

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。ま...続きを読む

Aベストアンサー

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切なペットのことも・・・
あなたにとっては、これからのすべての時間はもっとご自身を大切にしながら
新たな道を選択しながら一歩ずつでも前へ進むべきです。
そのためには、環境を変えることは最も重要なことだと思います。

しかし、今ある環境を変えることって勇気が必要ですよね。
ですが、何よりもあなた自身が新しい自分になるためには、
同じ環境で変わりない生活を過ごすのでは、もっと自分をダメにしてしまいそう…。
そこに幸せはありませんよね・・・。

今、あなたにとって求められるものは、
モラハラな彼とキッパリと別れる‘’覚悟‘’と‘’決断力‘’だと思います。
勇気が出ないのであれば、これからの環境にしても・・・ペットのことだって、
一人で抱え込まないで、家族や信頼出来る人に相談するのも良いと思いますし、
助けてもらうことだって良いと思います。
どうか現状を変える勇気を出してください!
そして、今後彼に惑わせれない、強い気持ちをもって望むべきです。
あなたに…ためらいがあると、彼に丸め込まれて、また元通りになってしまうことも・・×

今は、ご自分の考えもまとまらず、心身共に辛いと思いますが、
それは今だけです。
あなたを本当に大切にしてくれる人に出逢えれば
‘’別れてよかった‘’と、心から思えるはずです。

今までの時間…あなた自身・・本当に疲れたことでしょう。
落ち着いた後には、無理をせずゆっくり過ごしてくださいね。
眠れない日が続いたり、食欲ない日だってあったのかもね…。
少し元気が出てきたら、買い物に行ってみたり、趣味や何か資格を取る勉強を始めてみるのもいいですね。
傷は時が癒してくれるから大丈夫!
外の世界は広くて、いろんな考え方があるんだということを実感することだって大切だと思いますよ。

頑張ってくださいね!
これからあなたにとって、本当の幸せを見つけてくださいね。
応援しています∴☆∵☆∴

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切な...続きを読む

Q失恋しました。全て私が悪いんです。同棲を始めて、いつの間にか結婚することが当たり前だと思ってしまって

失恋しました。全て私が悪いんです。同棲を始めて、いつの間にか結婚することが当たり前だと思ってしまっていたんです。隣にあった優しさにあぐらをかいてしまった。彼が辛いときに自分の感情を優先させてしまった。酷いことをしてしまった。家事とフルタイムの仕事の両立なんて私には無理だった。県外から引っ越しての同棲で、友達も居なくて、話し相手も居なかった。ストレスを彼にぶつけてしまった。
年始めから帰ってこなくなった彼。
7月末に突然帰って来て別れ話をされました。泣いてすがってしまい、また帰ってこなくなりました。彼も号泣で動悸が激しく吐いたりしました。その姿を見て、そんなに傷つけたのかとなにも食べられない、眠れないが続きました。でもこのままじゃダメだと実家に帰ることを決めました。連絡をしても返ってこなかったので、このまま帰るしかないとやっと落ち着いてきていました。運命ならまた会えると言い聞かせて…。
先日いきなり彼が会いに来ました。
ありがとうとごめんを伝えに来たと。もし会えたらもう泣かないと決めていたのに、途中からお互い号泣でさよならをしました。お互いに大切だけど、このままよりを戻すのは違うねっていう結論に達したからです。最後に指輪を渡されました。本当は誕生日に渡してプロポーズするはずだったと。年始めから作って貰っていたと。イニシャルも彫ってあります。これは俺が愛していた証だから、自分を責めないでほしいって。次の人が見つかったら捨ててくださいって言われました。その日からまた食欲が無くなり夜眠れなくなりました。
環境が変わればこの気持ちは変わるのでしょうか。今仕事を辞めて一人だから辛いのでしょうか。自分が思っていた以上に大好きだったみたいです。今はいつか彼とまた会える日のために頑張らなきゃいけないと思っています。でも辛すぎて今は生きているのが精一杯です。どうやったら前を向けるのでしょう。長くなってしまいました。誰かに聞いて欲しかったんです。まとまっていませんが、読んでくれてありがとうございました。

失恋しました。全て私が悪いんです。同棲を始めて、いつの間にか結婚することが当たり前だと思ってしまっていたんです。隣にあった優しさにあぐらをかいてしまった。彼が辛いときに自分の感情を優先させてしまった。酷いことをしてしまった。家事とフルタイムの仕事の両立なんて私には無理だった。県外から引っ越しての同棲で、友達も居なくて、話し相手も居なかった。ストレスを彼にぶつけてしまった。
年始めから帰ってこなくなった彼。
7月末に突然帰って来て別れ話をされました。泣いてすがってしまい、また...続きを読む

Aベストアンサー

>全て私が悪いんです。
違うんじゃないの?
7ヶ月も逃げておいて「彼も号泣で動悸が激しく吐いたりしました」って…今時の男ってこんななの。自分(彼)がやっておいて泣くって、私には彼の気持ちがわからない。

なんで今更、指輪を渡してくるの? 愛していた証だから「貴方に持っておいて欲しい」ってのも、なんともね。貴方に、これを持って引きずって生きろと言っているようなものでしょ。7ヶ月逃げたのに…。

彼が本当にそうしたのなら、貴方の事を考えるよりも、自分の状況に酔った末の行動のように思えてしまう。

彼は単に、同棲を選択したにもかかわらず、貴方を受け止められるだけの男じゃなかったって事でしょ。
「友達も話し相手もいなく」ってさ、目の前にいるでしょ。貴方と彼氏が。だからの同棲でしょ。相方じゃなくて、友達のほうが必要だったの?

彼が薄っぺらだっただけでしょ。

>環境が変わればこの気持ちは変わるのでしょうか。
変わるよ。もっといい男をみつけなさい。逃げる男じゃなくて、手を取り合える男を。

Q半年ほど前に別れた同棲カップルがそのまま同棲を続け、今度こそ無理!となった後も同棲を続けることってあ

半年ほど前に別れた同棲カップルがそのまま同棲を続け、今度こそ無理!となった後も同棲を続けることってあるんですか?
普通すぐ出ていくものじゃないんですか?仕事ってすぐにはやめられないんですか?

Aベストアンサー

元カノに家政婦させておくのも変じゃないですか?だったら別れなければいいじゃん...
そういうもやっとした関係が理解できないです。
家政婦させてるってことは嫌いになったってわけでは無さそうですね。もうここまで来るとなんで別れたのかが謎なレベルです!
元カレ元カノ同士でいつまでも住んでるなんてなんだか情けないヤツらですね!別れたんならさっさと次に進めよ!!ずるずるしてるんなら別れるな!!以上や!異常や!!

Q半同棲中の彼氏について。 私30歳 5歳年下の彼氏の家で半同棲生活をしています。 昨夜、ささいな

半同棲中の彼氏について。

私30歳
5歳年下の彼氏の家で半同棲生活をしています。

昨夜、ささいなことで地雷を踏んでしまったようで彼氏を怒らせてしまいました。
そこから無視が開始し、現時点(喧嘩翌日22:30)でまだ帰って来ません。

職場の懇親会があるとはちらっと聞いていましたが、普段そのようなときは帰宅予想時間を(聞いてなくても)話してくれますが、無視期間なのでそのような連絡もありません。

2週間くらい前にも似たようなことがあり、3日後なんとか仲直りをすることが出来ました。

どちらちせよ、きっかけはささいなこと。
地雷を踏んたのは私。
彼氏からしてみたら、無神経な私に色々と思うことがあり、そのようなことになったのかとは想像に容易いところではありますが、何せすぐ切れます。
切れて暴言はいたかと思えば無視が始まり、口を開けば「邪魔」「出て行け」しか言いません。

距離を取ろうにも「ここを出る=別れるでしょ?」と言われ、そこまで極端な結論は出したくなくて、私は彼の家に居座っている状態です。

彼のことを少しお話すると、過去「自分の至らなさにより精神科にお世話になった」経緯もあり、なおかつすぐに切れることにも由来して喧嘩した時には特に自分を下に見ており「自分よりいい男はいくらでもいる」と常套句のように使い、都度私が「私があなたを選んだんだ」と言い返している感じです。

彼の過去の話は付き合いだしてから聞きましたが、私としてはそれは別れる理由にならず、すぐ切れることについても本人が治したいと言っていたので、過去のことは時間が解決してくれる案件、切れることに関しては一緒に頑張ろうと本気で思っておりそれを彼にも話しています。

普段は甘えん坊で子どもみたいです。
それも踏まえ、優しい彼が好きです。

こうなってはこちらから何もできず、こちらからコミニュケーションを取ろうと思っても無反応や暴言といったモラハラとも取れる行為になるので、今回は黙っててみようかなと思ってはいるものの、私自身彼に依存しているのか不安な気持ちとイライラが止まりません。
一気にストレスMaxな状態にもなり、食欲もありません。

仕事に影響出るとなると、それはまた別問題なので、気晴らしも兼ねて集中するようにはしていますが、やはり無視は辛いです。

私の我儘なのは理解しているつもりです。

ここでも彼にも私が言葉足らずなところも多いと思い恐縮ではありますが、誰にも話すこともできず気持ちが沈むばかりです。

ただの愚痴となってしまい申し訳ないのですが、これは彼の甘えなのでしょうか。

半同棲中の彼氏について。

私30歳
5歳年下の彼氏の家で半同棲生活をしています。

昨夜、ささいなことで地雷を踏んでしまったようで彼氏を怒らせてしまいました。
そこから無視が開始し、現時点(喧嘩翌日22:30)でまだ帰って来ません。

職場の懇親会があるとはちらっと聞いていましたが、普段そのようなときは帰宅予想時間を(聞いてなくても)話してくれますが、無視期間なのでそのような連絡もありません。

2週間くらい前にも似たようなことがあり、3日後なんとか仲直りをすることが出来ました。

どちらち...続きを読む

Aベストアンサー

追加回答
もう5年半です。笑
今は、もうないですよ。
暴言はありません。
1度、あまりに暴走するので、警察に電話するフリして「他の人なら警察沙汰だよ!犯罪者だから!」て言いました。笑
多分、止まらない自分自身に苦しまれてますよ。

・モラハラになること、モラハラからDVになり得る事、
・これは自分次第で治せる事。
・頭に来た時の、対処法
(自分ならこう考えるなど)
あくまでも前向きに!(暴言が途中で止めれたら落ち着いて話せる時に褒めたり、暴言の回数が減れば、「最近、少なくなった!凄いわ」て話してました。
だけど、ご自分の身体のことも考えて下さい。
長期戦覚悟なら、彼に固執せず、1週間なりリフレッシュを上手くしながら付き合って下さい。

私はそのうちの3年は戦いました。
何度か、考えさせて欲しい。。と時間おきましたよ。

Q私は水曜日に同棲していた彼氏と別れました。 別れた理由は、私が彼にマイナスなイメージを与え続けてしま

私は水曜日に同棲していた彼氏と別れました。
別れた理由は、私が彼にマイナスなイメージを与え続けてしまい、別れる数日前から彼とうまくいかなくなり、「魅力がなくなった」「前ほど好きじゃない」と言われ私はショックで、泣いたり体調を崩したりネガティブな発言ばかりしてしまい、彼が疲れてしまったのです。

別れ話のときには「もう好きじゃないしどうでもいい」「君が泣いていても何の感情も湧かない」「別れ話をしてる今も罪悪感すら感じない」と言われました。
でも最終的にさようならをするときは、お互い「楽しかったね、今までありがとう」と、良い別れ方をしました。

私は本当は別れたくなかったのですが、ここで泣いてすがり付いたら余計マイナスなイメージを与えると思い引き下がりました。
今まで男運がなかった私にとって、彼は今までとは違う本当にいい人でした。なので完全に終わりにしたくありません。つらくてどうにかしたくて、占いをしたりおまじないをしたり復縁について調べたりする毎日です。どうしても復縁したいのです。どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

辛い思いをしましたね。
心中ご察し致します。

難しいと思いますがまずは冷静になりましょう。
冷静になり自分の何処がいけなかったのか分析して下さい。
それがわかったら日々の生活でそれを改善する努力をしていきましょう。
たとえ復縁に成功しても根本が変わらなければいずれボロがでます。

別れは振られた方より振った方が傷付きます。
彼も傷付いています。
彼の事を本当に大切に思うのなら今はそっとしておいてあげて下さい。
そして貴方が考えて考えて考えた末にやっぱり復縁したいとおもったなら行動しましょう。
辛いと思いますがまずは友達から、長い時間をかけて復縁を目指して下さい。

頑張ってください^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報