出産前後の痔にはご注意!

ブルースクリーンが頻発するようになったこともあり、
パソコンの買い替えを検討しています。(6年くらい使用)

現在使用しているパソコンは
FUJITSU LX40T
Windows XP Home Edition
Version2002 Service pack3
Intel(R) Cerelon(R) M
processor 1.60GHz
1.60GHz 960 MB RAM
です。


パソコンでやりたいことは、
you tube等の動画をスムーズに観る事、
自作DVD、ブルーレイのダビング、
デジカメ画像の保存、CDから取り込んだ音楽の保存、
オンラインではなく、CD-ROMのゲームです。
ちょっとした文書作成のためにWORD、EXCELを使うことがあります。
年賀状作成のソフトも利用します。(今は筆まめを使用しています)

細かいことまで言えば、パソコン作業中音楽を流すことが多いです。
音質にこだわりはありませんが、スピーカーが画面についているタイプだと、
机の上がスッキリするので嬉しいです。
今は本体一体型を使っていますが、そこにこだわりはありあません。

店頭で買わずに、初めてBTO系で買ってみたいと思うのですが
上記の使い方をするのに必要なスペックを教えていただきたいのです。

デスクトップならば、OSはWindows7が良いのでしょうか。
CPU種類、メモリ容量、HDD容量はどれくらいのものを選んだらよいのでしょうか。
また、やはり安く買うなら冬モデルが出る前が狙いどきなのでしょうか。

マイクロソフトのOfficeは高価なので、キングソフトを考えていますが、どう思われますか。
現在ソースネクストのウィルスソフトを使用していますが、
新しいパソコンにこのソフトを入れることは出来ないのでしょうか。

出来るだけ安価に買いたいと思っています。
どうぞ、アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

度々すみません。

#9です。

AMD社製のCPUを搭載した場合、同じ本体ながら型番がp6-2210jp/CTに変わります。

#9の構成例の一部をp6-2210jp/CTに合せると…

CPU:AMD A10-5700(3.40GHz/4コア/ターボ・ブースト対応)
グラフィックス:AMD Radeon HD7660D(APUに含まれる内蔵グラフィックス)
価格:62,475円
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

になります。

また、AMD製の場合、マルチコアCPUと内蔵グラフィックスを一体化したAPU(Accelerated Processing Unitの略)という独特の規格を用いており、内臓グラフィックスは独立グラフィックスに匹敵する高い性能を発揮しており、特に動画閲覧を用いる場合に最適です。また、APUにはintel社製CPUと同じくターボ・ブーストを採用しており、最大で4.00GHzまでアップします。コストダウンを図りながら高性能を求めるのならこちらのほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RiRiELさん、何度もお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
ご提示いただいたもので、無事注文いたしました。
分かりやすく丁寧に説明していただき
感謝しております。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/31 17:04

こんばんは。

#4です。

まずは補足をしないといけないようなので補足をしておきます。

エプソンは一体型のPU100Sに限らず、どのモデルでも標準ではパーティション分割が設定されていません。
Dドライブをファイルの保存領域にしているなど、用途によってはパーティション分割サービスを利用する必要があります。

HPの場合は再セットアップ用HDDイメージのDVD-ROM(=リカバリディスク)が用意されており、メーカーも同時購入を推奨していますが、提示した機種に関してはリカバリディスクが入荷待ちの状態となっていたためやむを得ず「なし」としています。リカバリディスクがなくても本体に標準でプリインストールしているのソフトの中に「リカバリマネージャ」というのがあり、別途空のディスクを用意することでリカバリ用ディスクをつくることができます。以下のリンクのソフトウェアの欄にあります。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …

ですが他の方のアドバイスやお礼を見る限り一体型ではなくセパレートのほうに傾いているようですし、Officeは互換品、セキュリティソフトは無料のものを入れるということなので新たにお勧めする機種を提示します。

日本HP HP Pavilion Desktop PC p6-2220jp/CT 東京生産いろいろセットモデル
※以下は構成の一例です。
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 Service Pack 1(リカバリメディア付)
CPU:intel Core i5-3450(3.40GHz/4コア・4スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:HP W2072a 20型ワイドLED(画面解像度:1,600×900ドット、ステレオスピーカー内蔵)
 ※詳しい仕様はこちらをご覧ください。
 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
グラフィックス:intel HD Graphics 2500(CPU内臓グラフィックス)
メモリ:4GB(2GB×2)
HDD:500GB
光学ドライブ:BDXL対応Blu-ray Discドライブ
無線LAN:なし
TVチューナー:なし
キーボード&マウスパック:USB日本語キーボード&USB光学式マウス(キーボードカバーなし)
Office互換ソフト:KINGSOFT Office 2012 Standard(CD-ROM版)
セキュリティソフト:ノートン インターネットセキュリティ 60日試用版
パソコン保証:1年間 引き取り修理サービス[標準付帯]
価格:79,695円(送料込み)
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

本機種はHP製デスクトップのエントリーモデルに属しており、最低価格が本体のみで2万円台からとゆうこともあって、第3世代Core i5プロセッサーを搭載しながらも低価格を実現しています。また、このモデルでは標準設定でモニター付となるためより低価格にすることができます。また、リカバリメディアをつけることが可能なため、リカバリメディアを付属にしています。

この回答への補足

続けてすみません。
CPUをAMDクアッドコアにすると、随分と低価格に出来るようですが
これでは何か不都合が出るでしょうか?
ブルーレイのダビングなど・・・

補足日時:2012/10/30 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RiRiELさん、新たな提案を下さり、本当にありがとうございます!
他の方へのお礼まで目を通してくださり
それにそぐったものを選んで貼ってくださったんですね。
有力候補として検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 09:52

>CPUはどれがどの程度優れているのか…



動画編集やらないとの事ですので、大して気にする必要がありません。
ゲームも本格的に3DモノをばりばりやるならCPUにこだわる必要が出ますが、今までモバイル系構成の一体型使っていてそれも無いでしょうし。
今はIntel系CPUが品数でも売れ筋でも圧倒しているので、回答でも大概Intel系が先に来てしまいますが、この用途ならAMDの廉価PCモデルでも見付けたら買っちゃって良いかと。

http://www.dosv.jp/feature01/201204/03.htm
こういうの見て一番底辺クラスのものだけ除外すれば何選んでも後悔は無いと思われます。
私的にはCeleronでも良いとは思っていますが、将来性という意味では機能面でi3の方が良くなります。


>量販店よりBTOのサイトから購入する方が安く…

多くはそういう事になりますが、量販店の場合、稀に撒き餌のように激安品を用意する事があります。
これまでPCに限らず様々な品を見てきて、広告の品などで信じられないお買い得品を目にした経験はあるかと思いますが、やはり量販店だろうがBTOだろうが、特別なお買い得モデルを手に入れようと考えるならマメにチェックしたり知人も使うなどして広く情報を集めるしかありませんね。


中古PCですが、私は余り勧めません。
まずXPの場合、1年半ほどでサポートが終了しますので、その後はほとんどのソフトが動作保障もサポートも適用外になるでしょうし、MSの脆弱性対応を含めセキュリティ関連は穴だらけになります。
8はXPからの乗り換えを安価に可能にしていますが、XPモデルで8を快適に動作させるとなると、いよいよの激安品ではまず無理です。
そこそこの中古にOS乗り換え代金を上乗せすると、安価な新品に手が届きそうな価格になりますし、7を採用したモデルもそんなに安く無いはずです。
つまり中古最大の旨みである価格面のメリットがほとんど消えてしまいますから、後は性能と機能と将来性で劣るデメリットばかりが目立ちます。
HDDや電源は消耗品ですから、早期に故障する可能性も低いとは言えませんが、かと言ってここまで交換しては益々中古のメリットは消えていきます。
使い捨て感覚のセカンドマシンか、パーツ取りや自分でいじって楽しむ人、それくらいでないと中古はお勧めし難いものが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Plinさん、CPUの説明をしてくださりありがとうございます。
教わったことを参考に選びたいと思います。
中古の弱点もよく理解できました。
何度も回答くださり、感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 09:30

>中古とは思いつきませんでした!



え゛?
マジで中古でいいんすか。

XPの中古でいいなら2コアの結構良い感じのやつが一万前後で手に入りますよ。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=10/?s1=9&s2 …

実際買う場合は、リカバリディスクが付属しているこことか
http://www.uricom-net.com/notepc.php
の下の方の一発検索の中でデュアルコアのものを選べばいいですよ。
(ちなみに、CoreSoloはシングルコアです)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6875

ただしXPのデフォルトではネットの回線速度が遅くて、自分で設定を一寸いじってやらないと7並の速度が出ませんね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879

デュアルコアの奴ならWindows8にアップグレードできると思います。

Windows8にアップグレードするならCore2duoのものを選んだほうがいいですねー。
8はXPからなら2013年1月31日まで3300円でアップグレードできますよ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269
Windows 8 RPや
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77449
Windows 8 Enterprise 90 日間評価版
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh …
ならとりあえず無料で使用できますね。



7や8の新品ならこんな感じ
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s1=40/

でも新品のノートパソコンの場合は特に、個人的にはメーカー直販サイトとかで三年ワイド
(自分でパソコンを壊しても無料で修理したり、一度だけなら新しいパソコンと交換してくれる保証)
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2041 …
をつけて購入するのがオススメですよ。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Quick …
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Outle …
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0
ノートは、落っことしたり踏み割ったり、ラーメンぶちまけて壊す事もありますから、そういうときにも無料で修理してくれる保証があった方が心強いです。

とにかくスペックのいいのがほしいならこんな感じかな。。。
http://www.g-tune.jp/note_model/i510/spec.html
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/

安いほうがいいなら、ヤフオクとか覗いてみるといいですよ。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select …

ノートパソコン推薦なのは、その方が安くて壊れにくいし取り扱いが楽だからです。

店舗で買っても、修理やアフターサービスはメーカーでやることになりますから、店舗で購入するメリットはその場で持って帰れることと、メーカー修理に出すのに店舗が手続してくれる(国内メーカーだと恩恵ないかもですが、海外製パソコンを買う場合は、これは助かるかも、、、)ぐらいのモンじゃないかなー。。。


ワードやエクセル使うならオープンオフィス入れときゃ良いしね。
http://ja.openoffice.org/
マイクロソフトオフィスがほしいならこんな感じ。。。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select …

セキュリティソフトは軽くて動作の速いアバスト(フリー)がオススメです。
http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se489299 …

まぁ、中古は当たり外れがありますし、メカに弱かったり仕事に使うなら新品の方がいいかもですけどね。
特にHDDの中古は壊れやすいですから早めに交換することを視野に入れておいた方がいいカもです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/hardware/s …
http://gigazine.net/news/20081219_active_at_hard …
具体的には、リカバリディスクが付いているかどうか確認した方が良いです。
無い場合で作成できない場合は、新品のHDDを購入してコピー作っておくか
http://gigazine.net/news/20080821_easeus_disk_co …
http://www.area-powers.jp/product/adapter/powerk …
http://ascii.jp/elem/000/000/716/716037/
現在のCドライブのイメージを作っておいた方が良いかも、、、
http://gigazine.net/news/20090811_easeus_todo_ba …
http://gigazine.net/news/20090206_macrium_reflec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答くださり、ありがとうございます。
中古を買う場合の注意点が、よく分かりました!
新品か、中古か、迷いますね。。。
O-Gonさんはノートがお勧めなんですね。
ノートの方が安くて壊れにくいんですね。
ずっと逆だと思ってました。
たくさんリンクを貼ってくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/30 09:21

今の用途は低価格機で十分的な回答が付いていて、あながち間違いでもないですが、自作DVDに編集作業も含まれる場合、トップバッターの回答にある通り4コアになるi5から上を狙った方が快適。


扱うソフトが4コアに対応しないとほぼ無意味ですが。

メモリの容量は普通4GBで十分ですが、これも自作DVDの作業内容次第です。
高画質画像の加工まで行う場合には大容量メモリが必須に近くなりますから、よく分からないなら8GBを下限と考えておいた方が無難かもしれません。

HDDの容量も1TB以上あると余裕が持てて良いでしょうが、HDDの増設はパーツの拡張の中でも低難度且つ安価ですので、目を付けたモデルが300GBであったり500GBであったりしても大した問題にはならんかと。
ただし大容量HDDの方が記録密度やキャッシュの関係で高速である事が多くなります。

OSは7の方がXPからの移行で違和感が少なくて済むかもしれませんが、8も手を加えれば7と大差無い操作感には出来ます。
機能的なものは後発の8の方が優れますし、XPからの乗り換えではどちらにしろ新しい操作への慣れは必要になりますから、割り切れるなら8の方をお勧めします。
8の互換性は非常に高いので、7でいけるものは大抵8でも大丈夫。
ただし正式にサポートされていないものは何か不具合が出たところでメーカーは相手にしてくれませんけども。

Officeは趣味の範囲であれば互換製品で済ますと良いかと。
無料:http://www.openoffice.org/ja/
安価互換:http://www.kingsoft.jp/office/
他にも色々ありますが、この2つがお勧め。

注意点として、高い互換性を謳っていても互換しきれていない部分がある事、本家Officeの2003相当で進化が止まっている事、などが挙げられます。
100%互換で無い以上、ビジネスなど公的目的での使用は無茶ですし、使用感についても全く同じというわけにはいきません。
2007以降のOfficeは本家ですら2003以前と一部互換性が失われていますから、操作性も含めて2003相当で納得いくかどうかも重要です。
Kingsoftは無料で30日試せるので一度使ってみると良いかと。
完全無料の方はサポートがありませんし、互換性も見た目からして既にKingsoft以下。

ウィルス対策ソフトは私もソースネクストの製品を勧めたくありません。
MSのSecurity Essentialsもセキュリティの専門大手が出す製品と肩を並べられるものでは無いですが、昨今急速に評価を上げてきている上に無料なので、こちらを使った方がマシかと思います。
以前よりも保護する範囲が広がって穴も減っていますし。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/secur …

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/index.html# …
これでモニターにiiyamaのPLX2377HDS-B1でも。
一応言っておきますが、一般的なモニターにあるスピーカー機能は音質を語ると最低レベルですから、携帯端末のスピーカーから音楽鳴らす程度かそれ以下になる可能性が大。

電源は500Wにしておくと将来的な拡張の余裕が持てますし、80PLUS GOLDにしておくと消費電力を抑えた上に質向上の可能性も期待出来ます。
80PLUSと品質向上は必ずしも一致するものではありませんが、価格だけをウリにする電源は80PLUSを取得する事が少なく、設計の古いものは80PLUS…特にGOLDの規格に合格しませんので、粗悪品を避ける目安には出来ます。

BTOで最大のお買い得モデルが出るのは、新製品が出た後になる事が多いです。
ただしそのような激安モデルはカスタマイズ不可である事が常なので、欲しい仕様と一致していない場合は自分で手を加える必要が出ます。
多くの人が欲しがりそうなモデルは一瞬で売り切れるので、狙うなら毎日のようにBTOの販売サイトを覗いていないとまず無理。

モニター一体型モデルについてですが、軽負荷用途でも長時間作業になる場合は避けた方が無難です。
排熱能力が弱く、熱に弱いパーツが早期にやられる可能性が上がるためですが、デスクトップのパーツを使った一体型モデルは危険度が増します。
用途の中にゲームが入っていますので、将来的なグラボの拡張性を確保する意味でも、一体型や省スペースモデルは避けるべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答くださり本当にありがとうございます!
DVDの編集をする予定はありません。
画質を落とさずに、短時間でダビング出来ればと思っています。
その場合は、メモリ4GB、HDD300GB~で十分と言うことになるのだと思いますが、CPUはどれを選べばよいのでしょうか。
CPUはどれがどの程度優れているのか、よく分かりません。

Officeはビジネス目的での使用はありませんので、
アドバイスいただいたとおり、互換製品で済ませようかと思います。
ウィルス対策も、勧めていただいた無料のものをインストールしようと思います。

今更の確認なんですが、量販店よりBTOのサイトから購入する方が
安く買えると考えて良いですよね?
BTO販売サイトを毎日覗くことは出来ます!

電源も選ぶときの目安になるのですね。勉強になりました。
モニター一体型モデルも避けようと思います。
大変参考になるたくさんのアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 16:36

>you tube等の動画をスムーズに観る事、


自作DVD、ブルーレイのダビング、
デジカメ画像の保存、CDから取り込んだ音楽の保存、
オンラインではなく、CD-ROMのゲームです。
ちょっとした文書作成のためにWORD、EXCELを使うことがあります。
年賀状作成のソフトも利用します。(今は筆まめを使用しています)
 
上記の用途であれば、Win7(64bit版)搭載の3万円前後のPCで充分。
Win7のサポートが終了したら、Win8へアップグレードすれば良いだけの話。
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ranking_0010/
 
>マイクロソフトのOfficeは高価なので、キングソフトを考えていますが、どう思われますか。
  
長い目で見れば、マイクロソフトのOfficeは高くない。
Office 2000のフルバージョン(当時五万円程度)を12年間使用している(Win7でも使用)が問題なし。
1日あたり12円弱なので高く感じない。
 
>現在ソースネクストのウィルスソフトを使用していますが、
 
microsoft security essentials(無料)をインストールすれば済む話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
ウィルスソフトはmicrosoft security essentialsを
インストールすることにしようと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 16:12

こんにちは。



いくつか候補を挙げておきます。

エプソン Endeavor PU100S
※以下は構成の一例です。
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 SP1
CPU:intel Core i5-3470S(2.90GHz/4コア・4スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:21.5型ワイド ノングレア フルHD液晶(画面解像度:1,920×1,080ドット)
グラフィックス:intel HD Graphics 2500(CPU内臓グラフィックス)
メモリ:4GB
HDD:500GB
光学ドライブ:BDXL対応スリムBlu-ray Discドライブ(DVDスーパーマルチ機能付)
ワイヤレスLAN:なし
キーボード&マウスパック:PS/2 109キーボード&光学式マウス
Office:Personal 2010
追加ソフト:筆まめ Ver.23 通常版DVD
定額保守:1年間 お預かり修理
価格:104,790円
http://shop.epson.jp/pc/pu100s/
今月(2012年10月)に発売されたばかりのエプソン製としては珍しい一体型モデルです。また、一体型では消費電力を抑えるためノート用のCPUを搭載していることが多いのですが、本機種ではデスクトップ用のクアッドコアCPUを搭載しているので、パワーが違います。OfficeはWordとExcelをおもに使われるためこれにOutlookを追加した「Personal 2010」にすることでコストを抑えています。筆まめは最新版を付けていますが、別途アップグレード版を使用予定なら省くことも可能です(この場合、表示価格から6,300円安くなります)。

日本HP HP ENVY 23-1080jp/CT 東京生産 トリプル・フリー・アップグレードモデル
※以下は構成の一例です。
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 SP1(リカバリディスクなし)
CPU:intel Core i5-3450S(2.90GHz/4コア・4スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:23型ワイド フルHD フラットガラスパネル(画面解像度:1,920×1,080ドット)
グラフィックス:intel HD Graphics 2500(CPU内臓グラフィックス)
メモリ:8GB(4GB×2)
HDD:1TB
光学ドライブ:BDXL対応スリムBlu-ray Discドライブ(DVDスーパーマルチ機能付)
ワイヤレスLAN:なし
キーボード&マウスパック:USB日本語キーボード&USB光学式マウス(キーボードカバーなし)
Office:Personal 2010
セキュリティソフト:ノートン インターネットセキュリティ 2年版
パソコン保証:1年間 引き取り修理サービス
価格:90,300円(送料込み)
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …
この機種はメモリの増量、BDXL対応Blu-ray Discドライブの搭載、2年間有効のセキュリティソフトの追加が0円のたいへんお得な仕様です。また、こちらの機種もクアッドコアのデスクトップ用CPUを搭載しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも詳しく調べてくださり本当にありがとうございます!
少し考えていたより価格が高かったので、
自分でも選択しなおして試算しなおしてみたのですが
パーティション分割は必要ないものなのでしょうか。
今はDドライブに、データをバックアップする使い方をしているのですが。。。
(DVDやUSBにもバックアップはとってあります)

また、リカバリディスクがないと、リカバリが出来なくなるのでしょうか?
そんなに必要ないものなのでしょうか。

何度もすみません。アドバイスいただけると嬉しいです。

お礼日時:2012/10/29 09:36

その程度の使用法なら、XPの中古で一万前後のやつでも十分ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
入力したつもりがきちんと反映されていなかったようです。
中古とは思いつきませんでした!
どのようなものがあるのか、調べて見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 16:07

こんにちは。



実にタイムリーな質問です。

昨日、新しいパソコンが届きました。
これです。

http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g87364/?adi …


39,800円とありますが、キングソフトオフィスの価格が3,000円上乗せで、42,800円です。
(価格ドットコム限定特売で、普通にメーカHPで買うと42,800円ですが、オフィス込みで同額になる計算です)
追加料金で、メモリを4G→8Gにしました。

ディスプレイは、持っていれば買わずに済みます。

この性能では、自分が調べた限りで一番安いです。

メモリ増額分をやめて、HDD増額に回しても良いかと。
4Gあれば、大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buzz2さんも、買い替えされたばかりなのですね!
価格がとても安くて魅力的です!
今使用しているパソコンが一体型なので、
ディスプレイは買わなければなりません・・・
大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/29 09:14

>OSはWindows7が良いのでしょうか


XPからの移行ならWindows7の方が良いと思います。

>CPU種類、メモリ容量、HDD容量はどれくらいのものを
最低でも「i5、8GB、1TB」程度のスペックが必須ですね。

>現在ソースネクストのウィルスソフト
使用、やめたほうが賢明、ある意味「ウイルス」よりタチ悪いソフトです。無料のセキュリティソフトの方がベスト。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/secur …

>出来るだけ安価
国産でサポート万全のBTOパソコンです。安価だけのショップブランドPCよりは遙か上の高レベル製品になります。
http://shop.epson.jp/pc/ay321s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
スペック、大変参考になりました!
ソースネクストは、どの辺りが良くないのでしょうか?
特に問題なく使用しているつもりでいるのですが・・・
無料のセキュリティソフトは初めて知りました!
エプソンで考えていたので、安心しました。

お礼日時:2012/10/29 09:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング