アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない寂しいアラフォー独身男性です。
さらに独り暮らしなので寂しさ倍増なんです。
こういう場合、彼女出来れば一発解決なんでしょうが・・・・・。
でも会社も出会い無し、女性の友人知り合いなんてひとりもいませんし八方塞がりな状態なんです。

とにもかくにも彼女は無理としても寂しさから解放されたいです。
今も雨が降りさむーい家にひとりぼっちの日曜日でひたすら寂しいんです。
世の独身男性はどうやって寂しさに対抗していますか?
はぁ、結婚したい・・・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

だから、結婚したいのなら専門の相談所に行くべきですよ。



経済力に自信が無いといっても、質問者は40代との事ですから若者には無い社会性やキャリアがあるのではないですか?
また預貯金もそれなりではないでしょうか?

もし社会性やキャリアも無いと言われるのなら、恋愛、結婚以前の問題ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キャリアなんてだいそれたものもありませんが社会性は勿論あります。

まぁわずかな可能性にかけて恋愛や結婚への希望を捨てず頑張りますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/30 12:24

お返事ありがとうございます。



あなたは、性格も問題ありそうですね。

なんで、そうやって、街で出会えないと決めつけるのか分かりません。
結婚相談所を勧めれば、外見が・・・って、少しは磨こうとしないんですか?


ただ、結婚したい・・・と思うだけでは、一生できないでしょうね。


でも、趣味に没頭することを検討してるのなら、それもいいと思います。


今では、加藤茶のように45才差結婚もあるのですから、結婚したいと思うのでしたら、結婚相談所に行くことをお勧めします。
お試しと思って、軽い気持ちで行かれてはどうですか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに決めつけはいけませんね。出会いは思わぬとこにあるそうだし。すいませんでした。

趣味没頭します。

カトちゃんはすごいなぁー。

お礼日時:2012/10/29 12:23

40年間独身で生きて来られたのならある程度お金はあるはずですから、専門の相談所等に伺えばいいのではないですか?



昨今はビンボーな同世代より、経済力のある年上が好まれる時代ですよ?

男性40代と女性20代のカップルなど当たり前な時代です。


ちなみに私は26歳男性ですが、恋愛など放棄して自分の趣味に生きてます。
まー男性は誰でも恋愛、結婚出来る時代ではありませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は厳しい時代ね。私も経済力は自信ありませんしやっぱり趣味に生きることも検討中です。
なかなか恋愛放棄は難しいとは思いますがね。いい女がいたら絶対に意識しちゃうし。
なるべくなら結婚したい・・・。

お礼日時:2012/10/28 23:47

私の友人(40代男性)で


寂しさを紛らわすために鳥を飼いました。
1ヵ月後・・・鳥じゃ寂しさが紛れないことに気づきました。

その男性は誰にでも親切なので
女性の友人と知り合いはいっぱいいましたし
友人達からも頼りにされて、結構好かれていました。

「今度付き合うのは結婚前提に付き合う人」
と決めてはいるものの自分から申し込むことはしません。
20代のときは同棲しており、
30代のときに好意を寄せてきた女性といろいろあり
女性不信になっていたからです。

(この人きっと結婚出来ないなぁ、かわいそうに・・・)
と私は思っていました。

で、今はいろいろあって私の夫になっています。
寂しくなくなったと言っています。
やっぱり寂しさを紛らわすためには結婚しか無いようですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかすごい経歴ですね。
そうなんですよ、寂しさを無くすにはやはり人との繋がりが間違いない一番の方法なんです。
好きな女性と一緒にいるという状態が最強の方法なんですよね。これに勝ることは無いと思います。
結婚・・・夢ですね。

お礼日時:2012/10/28 23:14

婚活すればいいのに。


もしくは婚活を視野に入れて、自分を磨く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活ね。しかしスペック良くないとほとんどが無駄でしょ。

お礼日時:2012/10/28 23:09

私も質問者様と同じような状況です。

30代です。
寒くなったし、日々さみしさ増しますよね。。

男友達に飲み会をしてもらうとか、こじんまりとしたバーに行くとか習い事をするとか
何か踏み出さないと広がらないです。
ネガティブになって、こうやって弱音を吐き出すことも必要ですが
一歩外に出たら、大人の男性は堂々としておいてほしいです。
そうじゃないと、女性も寄ってこないんじゃないかな、、、

わりと孤独な人は多いと思います。恋人がいても、結婚してても、常に幸せ!
みたいな人はそんなにいないような気もします。

偉そうなことを書きましたが、趣味を見つけて没頭することもさみしさをまぎらわすひとつの
方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり趣味没頭なんですね。これが一番手っ取り早い方法な気がします。まずは没頭してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 23:07

あなたは、基本受け身、草食系ですか?



もっと行動しましょう。
出かけましょう。

日曜日にすることがないなら、人が集まるようなショッピング街へ行ってみたり、カフェに入ってみたりしては、どうでしょうか?

それか、婚活パーティーに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日にはよくショッピングモールへ行ったりはしていますがカップルや女の子とかを見かけては寂しく切なくなり余計に辛くなっちゃうんですよ。自分にはあんな風に恋愛出来ない辛い現実を再認識して。

ショッピングモールやカフェで女の子に出会えるなんてそんな甘くはないでしょ。

お礼日時:2012/10/28 19:55

特訓塾に入会されてはいかがでしょう?



http://www.hanamuko.com/index.html

また、女性が余っている地方へ、引っ越しされてはいかがでしょうか。

 ○未婚女性多い福岡、札幌 独身男性にチャンスあり
 http://www.j-cast.com/2011/05/01094431.html?p=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 19:51

同年代独身、1人暮らしです。



他の方へのお礼を読んだ上で回答しますが・・・

どうも他力本願過ぎのような気がします。

出会いが無いなら 出会いを探せば良い。
どうやって探すかなんて 人それぞれでしょ。

・趣味を持って そこから知り合い、友達になっていく。
・SNS等初めてみる。
・フェイスブック?とかツイッターやってみる。
色々あるでしょ・・・・
40代で何でも教えてちゃんじゃ困るよ。

寂しいなら寂しくないように何かすれば良い。
金掛けずに女と結婚したい?!
そんなの出来るならみんなやってるよ。
女と付き合ったり結婚するって事は金かかるんだよ。

つか・・・何かするにはそれなりに金かかるでしょ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりね。

お礼日時:2012/10/28 18:57

キャバクラに行く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金かかっちゃう。でも確実に女の子と会話が出来ますね。

お礼日時:2012/10/28 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A