女の子から笑顔で手を振られたらどう思いますか?
また、どんな風に挨拶されたら嬉しいですか?

好きな人を見かけるとどうしても笑顔になってしまいます(>_<)
我慢せずに笑顔のままでいいでしょうか?

A 回答 (2件)

女の子から笑顔で手を振られる。

全然オッケーです。
好意をもってる子なら嬉しいし、好きでも嫌いでもない子なら女子力の高い子だなぁと思います。
ひねくれてる人だと外面のいい子だと思われる可能性もありますが、他の行動も含めての判断なので大丈夫でしょう。
    • 3

笑顔で手を振られたらそりゃあうれしいです。

どんなふうにあいさつされたら嬉しいか…

好きな人相手なんですよね。

自分がその相手だとしたら、お互い目を見つめあいながら通り過ぎるとか、またはそのあと振り返ってお互い目が合い笑顔になる、など「あっ、この娘自分に気があるんじゃないか?」と勘違いするような挨拶だとちょっとドキドキして意識してしまいます。

もちろん自然と笑顔が出てくるのであれば、我慢せずに笑顔が一番です。

それが一番利きますからね。

後は直接的な言葉で伝えるのではなく、それとなく自分の気持ちを匂わせる感じで良いと思います。

相手に好意が生まれれば声をかけてくるでしょうから。
    • 0