プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒトラーと言う名字はオーストリアやチェコには一般的にあるようですが、もし、ヒトラー家に息子が生まれても、その子にアドルフという名前を付けてはいけないのでしょうか?

事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ドイツ国内は完全に違法です。

(第二次世界大戦に絡み「名づけ制限」されたようです。)
それ以外の国はOKだと思います。
ただ、家族の周辺にユダヤ人がいると、少々うるさいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ドイツではダメでしょうね。
いくらアドルフヒトラーという名前がよくても、生活していくのに支障がありそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 05:28

いけないという事はないと思いますけど


私はヒトラーの何が悪かわかりません
ユダヤ人は迫害されて当然なのだからヒトラーはそれをしただけなのに
独裁者と悪者にされて…


実際にチェコに アドルフ・ヒトラー君という11歳の少年がいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で自分の子供に"悪魔"という名前を付けた親がいたけど、他の国にもそういう親っているんだなぁ!?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!