この前外国のアダルトサイトを見てから「お気に入り」に外国のページがたくさん追加されて(これは普通のページ)削除しても、立ち上げるとまたもどってるんです。動作には問題ないのですが、ちゃんと削除するにはどうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

ツール>インターネットオプション>全般からインターネット一時ファイルの削除、また、設定からオブジェクトの表示を押して、C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesの中身を削除しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入りにアダルトが勝手に入ってる!

ノートンのセキュリティを何かをする際に一時無効にした時かと思うのですが、その時にヘンなアダルトサイトがはいっているのですが、削除をしてもいつの間にかお気に入りに入っているのですが、今後入らないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

もしかして↓(・ε・?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=465566

Q大きなファイルをごみ箱に入れて削除すると動作が不安定になる

OS  WindouME
機種  量販店で買った安物(聴いたことの無い海外のメーカー)


合わせれば七十メガを超えるファイル群を、まとめてごみ箱に入れて削除すると、いきなり動作が不安定になりました。

症状としては、一度ディスプレイに表示させたウインドウが「最小化」や「閉じる」としても消えないというもの。
アニメーションは表示されているので、その処理は実行されていると思うのですがなぜかウインドウは表示されたままです。

しばらくすれば一見直ったようになるのですが、再び削除すると、それが普通の数キロバイトのファイルでも、またしても同じ現象が起こりました。

しょうがないので、再起動させてから同じようにでかいファイルを削除させると、今度は上手くいったようなのですが、今度はあまりにも一瞬で消されるのでやはりおかしいように思います。(普段あれだけ大きなファイルを消すと、十数秒ぐらいは時間がかかるので)

自分のパソコンはかなりの安物なので、機種のトラブルなのでしょうか。
それとも、ウイルスでしょうか。

最近では、ホームページを見ただけで感染する種類もあるというので不安です。
滅多に起こらないのですが。

この症状の原因、解決法などが分かる人がいれば、教えてください。

OS  WindouME
機種  量販店で買った安物(聴いたことの無い海外のメーカー)


合わせれば七十メガを超えるファイル群を、まとめてごみ箱に入れて削除すると、いきなり動作が不安定になりました。

症状としては、一度ディスプレイに表示させたウインドウが「最小化」や「閉じる」としても消えないというもの。
アニメーションは表示されているので、その処理は実行されていると思うのですがなぜかウインドウは表示されたままです。

しばらくすれば一見直ったようになるのですが、再び削除すると...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合、128Mから256Mと変えたところトラブルはほとんど起きなくなりました。ときどきゴミ箱に貯めすぎると起こるのですが…

私のPCはウイルス診断は最新のノートンでチェックしていますが、特に引っかかることはありませんでした。

Qソフトイーサちゃんとつながったけど疑問あり!

先ほど「ソフトイーサ!仮想HUBからすぐ切断される」という質問をしてから四苦八苦して接続完了致しました。
先ほどの質問した内容をもう一度掲載すると


家庭内LANでPC1に仮想HUB,仮想LANカード、PC2に仮想LANカードをセットしています。仮想LANカードはブリッジ接続を両方ともしています。
そこでPC2からPC1へ「接続マネージャ」を用いて接続します。
そして無事「接続完了」の文字がでて使えるのかなと思ったら20秒ぐらい経ったら、「仮想HUBとの通信が切断されました」→「接続~を終了しています」と表示されます。ノートンなどのファイヤーウォールもPC1とPC2両方切っていますし、ちゃんとHUBもグローバルアドレスを入力、もちろんルーターのポートも空けています。
というか20秒ぐらいはちゃんとつながっているので大丈夫なはずです。
PC両方ともXPでソフトイーサのバージョンは1です。


ということでしたが原因はPC2にありました。ネットワークのプロパティをみるとネットワークブリッジが「ネットワークケーブルが接続されていません。」→正常→・・・の繰り返し表示されていることに気づき、PC2のブリッジ接続をやめてもう一度トライしたら切断されず安定した通信ができるようになりました。

そこでこの場合PC2側にブリッジ接続してはいけないのでしょうか?
回答のほどよろしくお願い致します。

先ほど「ソフトイーサ!仮想HUBからすぐ切断される」という質問をしてから四苦八苦して接続完了致しました。
先ほどの質問した内容をもう一度掲載すると


家庭内LANでPC1に仮想HUB,仮想LANカード、PC2に仮想LANカードをセットしています。仮想LANカードはブリッジ接続を両方ともしています。
そこでPC2からPC1へ「接続マネージャ」を用いて接続します。
そして無事「接続完了」の文字がでて使えるのかなと思ったら20秒ぐらい経ったら、「仮想HUBとの通信が切断されました」→「接続~を終了しています」と表...続きを読む

Aベストアンサー

すでにハードウェアベースのイーサネット接続がされている2台のPC間に、ソフトウェアベースのイーサネット接続をしているわけなので、両方のPCでLANカード間のブリッジ接続をするとループします。

だから、PC1かPC2のどちらか一方のみでブリッジ接続するか、もしくは両方ともブリッジ接続しない、という構成にする必要があります。

Q立ち上げた時のセキュリティーについて

PCについて本当に知識が無くて恥ずかしい質問なのですが・・・・。

私の部屋にあるPCなんですが、電源を消すときモニターのスイッチも切っているのですが、
たまに立ち上げた時にモニターも一緒に点くんです。
と言う事は誰かが私のPCをいじっていると言う事・・・

それが嫌なので・・・
よく、お店にあるPCとか会社のPCって「サインイン(ログイン)してください」とか出るじゃないですか。
あれを自分のPCにもやりたいんですが、
どういう風にすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

OSがご質問に無いのでXPで説明します。

「スタート」⇒「コントロールパネル」で「ユーザーアカウント」をダブルクリックします。

すると、「変更するアカウントを選びます」の中にいつもログインされているアカウントがあるはずなのでクリックします。そこで「パスワードを作成する」をクリックすればパスワードが設定出来ます。

これで、パソコンを立ち上げた時にパスワードを聞いてきます。取りあえず、パスワードの設定をお試しください。

※パスワードは「忘れない」でくださいね(笑)。忘れたらご自分も入れなくなりますから‥‥

Q随分前からパソコンを立ち上げると、

随分前からパソコンを立ち上げると、
Norton Antivirus 更新サービスの期限切れ Norton Antivirus2005の更新サービスを今すぐお申し込み下さい
と表示されます。
このサービスは無料なのですか?今すぐ申し込む欄にチェックを入れたらよいのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。 

Aベストアンサー

Norton Antivirus2005の延長キー販売期限は2007/10/15です。
また更新サービス終了日は2008/10/15です。
従って更新は不可能です。
Sophosの調査では現在ではほんの数ヶ月間更新切れで放置した
だけでPCがウイルスの巣になってしまう事がわかっています。
大学生のPCはマルウェアの巣窟?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/16/news019.html
数年間更新を放置したPCはもはやウイルスの塊状態でしょう。
しかも脅威の見えない化が深刻で、感染に気づけない事が多いです。
マルウェア感染は長期化する傾向、半数強が300日以上に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/17/news028.html
このためPCをいったんリカバリーの上最新のウイルス対策ソフトの
導入を推奨します。
eo光加入でしたらウイルスバスター月額版 for eoに加入するのが
無難です。
http://eonet.jp/security/virus/
参考:リカバリーをすすめる理由
http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus2006.html#miyabemiyuki
尚、ネットワーク感染型ワームに限らずセキュリティ対策をしていない
PCをネットに接続すると最短約4分でボットにも感染する事も分かっています
のでPCリカバリー時には細心の注意が必要です。
参考:平成19年度サイバークリーンセンター活動報告
 図1-1 ボットネットの脅威
https://www.ccc.go.jp/report/h19ccc_report.pdf
ちなみに現在のマルウェアは概ね犯罪目的で作成されています。
従って犯罪テロ産業複合体の収益を上げるためなら何でもします。
情報セキュリティ白書2008
http://www.ipa.go.jp/security/vuln/20080527_10threats.html
ウイルス対策ベンダーの先を行くオンライン犯罪者の手口
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1003/24/news068.html
怪しいサイト/メールは開かないので大丈夫というのはもう過去の話です。
またルートキットは「多くのマルウェアに使われている」
http://www.atmarkit.co.jp/news/200806/19/symantec.html
などの例のように現在の攻撃は高度かつ複合的です。
最近の攻撃は脆弱性を利用したものが多いのでOSや対策ソフトはもちろん
PCに導入した全てのソフトを最新版にしておく事が重要です。
例えば、最近流行のGumblar系マルウェア等は脆弱性があるとウイルス対策
ソフトが最新状態でも感染しますし、更に感染している事を検出する事も
出来ない事があります。
参考:MyJVN バージョンチェッカ
http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/vcchecklist.html
また万一の感染に備えPCのバックアップを推奨します。
参考:Acronis True Image Home 2009 によるバックアップ・復元
http://backup.hikaq.com/backupsoft/Acronis_True_Image_Home_2009.html
※紹介したリンク先は投稿時にPanda Cloud Office Protection、Symantec AntiVirus
ScanEngine、Spy Sweeper、McAfee SiteAdvisor Enterprise Plus、
ZoneAlarm ForceFieldの最新状態下にてチェック済みですがその安全性を
保証するものではありません。
現在、ウイルスやマルウェアを100%検出するための解決策は何もありません。
また、投稿時以降にサイト改竄されている可能性もあり得ます。

Norton Antivirus2005の延長キー販売期限は2007/10/15です。
また更新サービス終了日は2008/10/15です。
従って更新は不可能です。
Sophosの調査では現在ではほんの数ヶ月間更新切れで放置した
だけでPCがウイルスの巣になってしまう事がわかっています。
大学生のPCはマルウェアの巣窟?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/16/news019.html
数年間更新を放置したPCはもはやウイルスの塊状態でしょう。
しかも脅威の見えない化が深刻で、感染に気づけない事が多いです。
マルウェア感染は長期化する傾...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報