私は携帯電話を持っていないのですが、ちょっと旅行をしたり、待ち合わせをしたりするときに、携帯電話があればいいなと思っています。でも、私は電話嫌いで、携帯電話を持ってもほとんど通話はしないと思います。そこで、あまり携帯電話を使わない人向けの携帯電話があれば教えてください。

A 回答 (4件)

あまり、使う事が無いのであれば、プリペイドカード式の携帯電話がいいと思います。

通話料は割高ですが、基本料金は無料なので使いやすいと思います。ちなみに、J-phoneのURLを下に入れておきます。

参考URL:http://www.j-phone-west.com/kansai/index.html
    • 0

auのi-za、 がお奨めです。

i-zaは、基本料金が1500円(お約束割引込み)/月 と安いかわりに
通話料は常に30秒100円です。
発信をしなければ、これが一番安いはずです。

また、プリペイド携帯と違い、一旦契約したら
普通の携帯と同じように料金の口座振替が可能ですから
手間が掛かりません。

参考URL:http://www.au.kddi.com/kantou/index.html
    • 0

プリペイド式携帯電話はコンビニ等でも買えますよ。

ドコモ、ツーカー、Jフォン等各社から発売されてます。
最近は犯罪での利用を防ぐために、プリペイド式携帯電話を買うときにも身分証明書が必要となってます。
    • 0

本当に旅行やイベントなど、短期間しか使わないのであれば、

プリペイドの携帯がいいでしょう。
ただし、あまり長期間ほうっておくと番号が無効になっていまいます。
主に着信ができて、でもちょくちょく使うなら、PHSがいいでしょう。
DDIもドコモも発信先3箇所限定というプランがあります。
基本料はどちらも980円。ただ、専用の端末が必要で、多少高いです。
これなら着信は限定されないし、メールができる機種もあるので
安くて便利に使えると思いますよ。
    • 0