アメリカのシチュエーション・コメディ・ドラマが好きです。
Friends, Frasier, Will and Drace, Seinfeld, Dharma & Greg, How I met your mother, Full House, The Simpsons, 30 Rock, ALF, The Big Bang Theory など……

映画バックトゥザフューチャー、ミセス・ダウト、イン&アウト、おかしな二人、ノッティングヒルの恋人、トッツィー、アパートの鍵貸します、トイストーリー、等……がシットコムっぽい? と思うのですが、他のシチュエーション・コメディ映画を教えて貰えませんか?
(できるだけ邦画、アニメ以外でお願いします。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No.1です。



レスリー・ニールセンは刑事コロンボのゲストスターやポセイドンアドベンチャー辺りまでは
2枚目俳優で真面目な役しかなかったのですが…
フライングハイ以降、お馬鹿役者になってしまいました。

裸の○○シリーズは、邦題に「裸の」が付いているだけで関連性はありません。
裸の十字架(クロス)を持つ男エクソシスト・フォーエヴァーとかバカ丸出し。
このシリーズは笑えますよ。特に元ネタの映画を知っていると。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も、どうもありがとうございます。
「裸の銃(ガン)を持つ男」って有名なんですね。知りませんでした。
「裸の十字架を持つ男エクソシスト・フォーエヴァー」の方も一緒に探してみます。

詳しい説明までつけて頂いて、とても参考になりました。

お礼日時:2012/10/30 07:23

「普通にストーリのある映画で笑いたい」と解釈しました。




・マイ・ビッグ・ファット・ウエディング

  http://atoazi.blogspot.jp/2012/05/blog-post_8972 …

  ギリシャ人一家との結婚 というシチュエーションのみで笑わせます。
  夫婦で大笑いしました。

・花嫁のパパ

  http://atoazi.blogspot.jp/2012/05/blog-post_1893 …

  既出のようですが、私もお奨めです
  
  結婚という特別なシチュエーションは笑いのねたが満載です


・大災難
  http://atoazi.blogspot.jp/2012/05/pta.html

  飛行機が飛ばないというシチュエーション下のコメディです


・ディック&ディーン
  http://atoazi.blogspot.jp/2012/05/blog-post_8647 …

  突然の首に見舞われたコメディーの物語です

参考URL:http://atoazi.blogspot.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも観たことがないので、とても参考になりました。
レンタルしに行きます!

お礼日時:2012/11/03 23:46

「ミート・ザ・ペアレンツ」シリーズと「ズーランダー」などのベン・スティラー作品群。



真面目に演じるのにセリフも状況もむちゃくちゃ面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミート・ザ・ペアレンツは好きです!
ズーランダーは観たことないので、探してみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/10/30 20:24

余りドタバタの無いコメディという事ですよね。

私もギャグ満載路線の作品は好みではありません。

「殺したい女」  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
「裸の銃」シリーズや「フライングハイ」のザッカー兄弟の作品ですが、Dデヴィート、B・ミドラーが絶品です。見る度に腹を抱えて笑ってます。

以下、ネタバレが入ります。

「バーニーズ/あぶない!?ウィークエンド」http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
死体を如何に生きてる様に見せ掛けるか苦労する話ですが面白いです。

好みでは無いと言いながらスラップスティックコメディーを2作。
「ドライブアカデミー/全員免停」http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
やはり理屈抜きで楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドタバタのないコメディ、そうです!
あげていただいたもの、どれも興味あります。
死体を生きてるように見せるって面白そうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 20:17

『ライアー・ライアー』が、お好きなら。



同じ「ジム・キャリー」モノで、
★『イエスマン “YES”は人生のパスワード』
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8% …

も、面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうですね!
すぐに借りてみます。

お礼日時:2012/10/29 16:33

シチュエーションコメディって連続ドラマに使う言葉ですよね



映画だと連作じゃなくても「ああいう笑いのノリ」ってことかな。
挙げられている映画の傾向から行くと

「ライアー・ライアー」
「ホーム・アローン」
「ビッグ」
「ベストフレンズウェディング」
「メリーに首ったけ」
「デンジャラスビューティ」

あとは
「ビーン」
最初のほうの受け入れ先の家族の会話とかまさにそんな感じ、でした。

違うかもしれないけどノッティングヒル~がアリなら
「花嫁のパパ」「9ヶ月」
「永遠に美しく」

あとはこれからの作品ですが
「アルフ」が映画化される話がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックトゥザフューチャーはシットコムだ、と聞いたことがあって。「言わばシットコム」って意味なのかもしれません。ごめんなさい、よく分かってなくて。

ライアーライアー、ホームアローン、ベストフレンズ~、メリーに~は大好きです。
他にあげられたものや、「アルフ」の映画化のことも知らなかったので、観てみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 10:36

ツインズ。

Mr.レディ。お熱いのがお好き。
もうみてるか?
ジーン・ワイルダー監督作品が好きみたいですよね。おかしな二人。アパートの鍵貸します。二本あったから。
スタッフで見るは、もうやってるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お熱いのがお好き以外知りませんでした。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/10/29 10:27

博士の異常な愛情、MIB(メン・イン・ブラック)、おかしなおかしなおかしな世界、


ハワード・ザ・ダック、花嫁はエイリアン、裸の銃(ガン)を持つ男、
ペチコート作戦、インナー・スペース、天使のラブソングを、などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天使でラブソングを、は小さい頃凄く好きでした。
それとMIB以外は観たことないので、探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Qコメディドラマは好きですか? あなたが一番好きなコメディドラマを教えてください。

コメディドラマは好きですか? 
あなたが一番好きなコメディドラマを教えてください。

Aベストアンサー

てなもんや三度笠

Q映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね? 日本人の

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館のポップコーンなんて食べないわけですよ。

だから映画好きが増えると株主が増える。

でもその株主は幾ら映画を見てもタダなわけです。年何回とかあるけど色んな映画館の株主になってるので映画のチケットを買うことがない。

で、映画好きが増えると株主が増えすぎて、映画館の資金より多くなってもう一個映画館を建てるか別のビジネスを始めて余剰金を回さないといけなくなる。

で、トチって破綻する。映画館がガラガラでも映画館は存続する。逆に映画好きが増えると余剰資金を回すために大きく出て破綻するケースが多い。

よって映画館はガラガラの方が経営は長続きするのである。

年2回客がポップコーンやコーラやらを買ってくれるから経営が成り立つ。

年3回、年4回と来る回数を増やす努力をした映画館は規模がデカくなりすぎて破綻するのだ。

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館の...続きを読む

Aベストアンサー

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
昔から映画は版権がありますね。あれが金になるから、少しシステムが違います。

Q米国のドラマでシチュエーションコメディ

シチュエーションコメディ(シットコム)について質問です。
米国のドラマでシチュエーションコメディのジャンルを探しているのですが、
どのようなものがあるのでしょうか?

リスニングの勉強でみたいと思ったのですが、お勧めなものとかありましたら
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

http://www.cbs.com/primetime/two_and_a_half_men/
私のおすすめはこれです。

参考URL:http://www.cbs.com/primetime/two_and_a_half_men/

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Qおすすめのコメディ映画/TVドラマ

笑えて感動する映画やTVドラマが
あったらおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私もコメディ大好きなのですが
感動物となると結構難しいですよね。

適度に笑いと感動が織り交ぜられているものだと
◆「ふたりにクギづけ」('03年・アメリカ)
腰の部分で繋がっている結合双生児の兄弟ボブとウォルトが主人公のお話で
ある日ウォルトが本格的に俳優を目指したいとボブに打ち明け
2人はその夢の為にハリウッドへ行く事となります。
ラストの舞台はチョッと見ていてこっ恥ずかしくなって来る感じですが^^;
それを除けば割と面白く出来ていたと思います。
この映画のマット・デイモンが一番ジミー大西に近いかも・・・
http://www.movienet.co.jp/movie/opus01/futarinikugiduke/index.html

あと感動は出来るかどうか??ですが
同じ様に2人組が活躍する楽しい作品で
◆「ロミーとミッシェルの場合」('97年・アメリカ)
これはヴィデオでは「ロミー&ミッシェル」というタイトルになっていると思います。
いじめられっ子だった2人の女性がかつての同級生達を見返してやろうと
デキる女になり切って同窓会へと繰り出すお話で
この2人が本当にオバカでキュートで楽しいのですよね、
何だか見ていて切なくもなって来ます。。
特にミッシェル役のリサ・クドローが素晴らしいです。
お望みの様な感動は、あまり期待出来ないかもですが
とっても元気をくれる作品なので未見であれば是非。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id83469/

あとチョッとドンパチしても宜しければ
◆「キス★キス★バン★バン」('00年・イギリス)
腕に衰えを感じ殺し屋から足を洗う決意をした主人公の男が
新しく子守の仕事を引き受ける事になりますが
その相手が33年間一度も外の世界に出して貰った事が無く
中身は赤ちゃんのままのババという青年だった・・・
という感じで
そこへ組織からの足抜けを許さない、
かつての殺し屋仲間達が乗り込んで来て2人の逃走劇が始まります。

外の世界の事を何も知らない青年ババと
裏の裏まで見て来た主人公フィリックス
この対照的な2人の心の交流が描かれていて
何も知らないと思っていた人達が実は何もかも解っていて
一番何も解っていなかったのは自分だった・・・
そう気付かされるラストは感動的です。
何気に部屋のインテリア等に
登場人物達の役割やストーリーの展開等が解る様な工夫がされているので
細かい部分までよく御覧頂くとより楽しめるかと思います。
一言一言の台詞も最後までキチンと繋がっていますよ。
http://www.movienet.co.jp/movie/opus00/kisskissbanban/index.html

余談ですが、
私も#5さん御紹介の「ギャラクシー・クエスト」に1票です^^
キャストが意外と豪華なんですよね。

こんにちは、私もコメディ大好きなのですが
感動物となると結構難しいですよね。

適度に笑いと感動が織り交ぜられているものだと
◆「ふたりにクギづけ」('03年・アメリカ)
腰の部分で繋がっている結合双生児の兄弟ボブとウォルトが主人公のお話で
ある日ウォルトが本格的に俳優を目指したいとボブに打ち明け
2人はその夢の為にハリウッドへ行く事となります。
ラストの舞台はチョッと見ていてこっ恥ずかしくなって来る感じですが^^;
それを除けば割と面白く出来ていたと思います。
この映画のマ...続きを読む

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Qジャック・ブラック主演のイヤー・ワンというコメディ映画で、リリスという

ジャック・ブラック主演のイヤー・ワンというコメディ映画で、リリスという脇役に
一目ぼれしてしまいました。
他の作品を見たいのですが、役者名のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?
作品の中では同性愛を演じていました。

Aベストアンサー

Eden Riegel
エデン・リーゲルまたはイーデン・リーゲルという方で、声優で女優さんですね。
歌手もやってるような・・・
スティッチとか、トイストーリーとかプリンス・オブ・エジプトで声優をやってますね。
顔出しだと「ホーム・アローン2」にノンクレジットで出てるみたいです。

http://www.imdb.com/name/nm0726180/

http://www.f-actress.com/i/EdenRiegel.html

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

QコメディドラマでENGLISHの原典ドラマは何?

デアゴスティーニの「週刊 コメディドラマでENGLISH」で、原典になっている「イギリスのドラマ」というのは何ですか?ノン・ネイティブ向けに作成されたドラマ、とのことですが…タイトルをご

Aベストアンサー

たまたま自分も調べていた時に見付けたブログで紹介されていましたが、「Extr@」と言う英語学習向けのドラマとのことだそうです。
リンク貼っておきますね。

参考URL:http://www.channel4learning.com/sites/extra-english/english_flash_home.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報