プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの動きが遅いので、いらないと思うソフトをアンインストールしました。そうしたら、必要なソフトも削除してしまったのか、デスクトップの文字や、ホームページの画面、ワードの画面の文字やアイコンが大きくぼやけて見えます。見にくいので、元の大きさや字体に戻す方法を教えて下さい。
使っているパソコン FMV BIBLO NB50K
OS         WindowsXP
ソフトウエア    Internet Explorer7

A 回答 (2件)

ディスプレー系のドライバーを削除した可能性がありますので、ドライバーの乗せ直しが良いと思います。

それでもダメだと、リカバリーするのが良いのですけど。
リカバリーの場合データのバックアップ、本体を買った後にインストールしたソフトのCD、IEのお気に入りやcookieのバックアップ、メールソフトの設定のメモと、メールデータのバックアップなどを取ってからやって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。JCOMのセキュリティがマイシールドからマカフィーに変わり、マカフィーをインストールしたら、うまくインストールできなくて、JCOMに問い合わせたら、メモリー不足だと言われました。それで、インストールしているソフトをアンインストールしたら、マカフィーをインストールできるかと思ったのですが、必要なソフトまで、削除してしまったようです。画面が見にくくなって、もうこのパソコンは使えないかとあきらめかけていたのですが、今リカバリーをしています。画面が元通りになりました。

ドライバを入れ直したら改善すると思いますよ。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …
    • 0
この回答へのお礼

私はJcomのセキュリティを利用していましたが、マイシールドから、マカフィーに変わり、マカフィーをインストールしようとしましたが、メモリー不足でインストールできませんでした。それで、ソフトをアンインストールしたら、マカフィーをインストールできるかと思いましたが、必要なソフトまで削除したようで、画面がとても見えづらくなりました。もうこのパソコンは使えないかもとあきらめかけていたのですが、方法があると知り、嬉しかったです。アドレスを教えてもらい、大助かりでした。ただ、Internet につながりにくくなっていて、もう一人のアンサーのリカバリーで初期設定をするという方法で画面を修復することができました。ありがとうございました。これは、後から購入したもう一台のパソコンで、送信します。