公式アカウントからの投稿が始まります

御回答者様に医学的知識の有無を問いませんから御意見を聞かせて下さい。

皆様方々も多少なり経験が有ろうかと思いますが例えば体調が少し、しっくり来ない、些細な症状が現れたりすると原因が解らないのに解ってる様な気持ちで風邪かな?…と思ってませんか?…原因が解らなくても取り敢えず風邪?って思ってれば当たらずも遠からず…で間違いでは無いかな…的な感覚で思ってませんか?…。
疲れが取れなくても眠れなくても頭痛や寒気がしただけでも…風邪?風邪?…、

医学的な定義を聞いてません。

皆様方々に取って風邪って何ですか?…、
何でも少々具合悪ければ全て風邪ですか?…、

理由はどう有れ、それで病院にも行かず風邪か?どうか?も解らないのに皆様方々…前回貰った処方薬や市販の風邪薬を飲む方々もいらっしゃる…怖く無いですか?…薬には副作用も有れば飲んだら悪く成る場合も有ります。
周りが風邪だから、前回と同じ様な症状だから…、
実際は風邪で無くても風邪に良く似た症状が出る事も有ります。
大した事無い?…皆様方々の中には医者でも医療関係者でも無いのに…、どうして解りますか?…。
大した事無いから風邪?…素人判断の怖さの1つだと思います。

で何で病院へ行かない?…金.時間無い、病院嫌い…、

(1)どう思われますか?…、
(2)風邪とは?…皆様方々に取っての定義は何ですか?…、

2点…何卒、宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

>(1)どう思われますか?…、


良いと思いますよ。それで「無駄な医療費」使わなくて済むのだから。
もっと「病院行かない」方々が増えれば、毎月支払ってる「健康保険代」安くなるので・・・

>(2)風邪とは?…皆様方々に取っての定義は何ですか?…、
風邪。です。
風邪症状出たら直ぐ通院。
その方が結果的に 医療費はお安く・完治も早く・体の負担が少ない ので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、本当に、ありがとうございました。

確かに仰る通り医療費、保険料的には…、

可能性は低いかも知れません…確かに?…。
医療費、保険料、面倒臭い……ですが風邪の症状でも現実は風邪で無く全く予想もしなかった深刻な病気の前兆症状の可能性も否定出来ませんね。素人には判断出来ませんね。

子供なら薬の服用も含め…尚更ですね。

確かに低い確率の為に毎度毎度病院?…嫌ですが御気持ちは良く良く解りますが…、

もしも!…後悔は先に立ちませんよね。

機会が御座いましたら御意見を聞かせて下さい。
何卒、宜しく御願い致します。

お礼日時:2012/10/29 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!