アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1970年代後半頃からのクルマのカタログが2~300冊あります。最近になって、持て余してます。最終的には古紙回収に出すしかないでしょうが、結構立派なものがあって(レジェンド・シーマ・セルシオ・セド,グロ・スカGなど)、ちょっともったいない気もしています。オークションのサイトを見ても、個別のクルマのカタログの出品はありますが、種類が多すぎてとても不可能です。何かいい方法があればお教えください。

A 回答 (6件)

少しでもお金にしたいなら個別にオークションに出す事をお薦めします。



単に、簡単に処分したいだけでしたら、
価値のありそうな物だけリストアップして、
「・・・等を含む、300冊」で一括出品する方法もあります。
勿論送料は落札者負担で。
表紙だけ並べて写真を撮れば、マニアが勝手に読みこなしてくれるでしょう。

少なくとも、古紙回収にまわすよりはお金になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりオークションしか方法がなさそうです。一括か、年代別、メーカー別・・・いろいろやってみます。

お礼日時:2012/10/30 15:40

先日,某お宝番組を見ていたら,車のカタログコレクション,かなりいいお値段がついていました(ん百万)。



http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakar …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。200万ですか・・・いいですね~!!私のは1976年頃からなので・・・あと10年早く集めてれば!!

お礼日時:2012/10/30 22:54

自動車カタログ買取・販売 青木書店


自動車カタログ販売    高原書店
がありますが。
 8月に輸入車のかたろぐ、5年前、のを高原書店で
1400円+送料だったでしょうか、で購入しました。
良かったですよ。検索してみてください。30~40年前のは
なかったかもしれませんので、貴重かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話で尋ねてみましたが、遠方なので送料がものすごい額になって(重量も何十キロにもなりますし)割が合わないそうです。面倒ですがオークションでなんとかやってみようかと思います。

お礼日時:2012/10/30 15:28

自動車関係の専門書店ならリンドバーグもありますよ。



>http://www.lindbergh.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPを見た限りではカタログの扱いは無いようでしたが、クルマ・バイク関係の雑誌も結構ありますので、電話してみます。

お礼日時:2012/10/29 23:53

BNR32や70スープラなど欲しい資料あります!


Amazonなんかでありますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ・・おっしゃってる意味がよくわからないんですが?

お礼日時:2012/10/29 23:50

旧車のカタログであれば一度、自動車・オートバイ専門の古書店である



「BOOKGARAGE」(ブックガレージ)に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

http://www.heart-beat-nakano.com/shop/s30/30081. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速電話してみます・・・ただ、私は九州に住んでますので、送るのにも苦労しそうです。リスト作るのも大変だし・・・

お礼日時:2012/10/29 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!