アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春 芝を植えようとおもい 湿気の多い土の水はけをよくすべく砂を入れましたが、真砂ではなく海砂?だったようです。塩分を含んでいるとおもいますが、芝に影響があるのでしょうか? 影響ある場合 対処の方法あるでしょうか?

A 回答 (1件)

どの位の面積に、どの位の砂の量何でしょう。

2トン車一台とか、二台とかですか?
ホームセンターなどから袋に入った物を購入したなら、影響無いと思います。
業者から車で買っても海砂は真水で洗ってますので、そんなに心配ないかと思います。
元々有った土と海砂が混じった状態で芝を敷く床が出来ているなら、その上に3~6センチ位土や砂を敷いて植えれば問題ないです。目地土も来春芝を敷く時に購入して、それを使えば問題ないかと思います。

湿気の多い土は芝の間から苔が生えてきますので、そちらの方が問題有るかと思います。
目一杯盛土するか、床に傾斜をつけて水が流れるようにした方が良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

心づよいアドバイスいただきありがとうございます。春のうえつけを楽しみにいたします。