プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったく検討もつかないエラーに見舞われています。
一度に内容が書ききれるかわからないので、足りない情報がありましたら言ってください。

mdb ファイルから mdeファイルに変更すると
mdeに変更した本人だけはエラーになりません。
他の人がそのmdeを開くととあるフォームだけ

イベントプロパティに指定した式 クリック時 でエラーが発生しました~
オブジェクトまたはクラスがこのイベント セットをサポートしていません。」
のエラーが出ますが

作成した本人はエラーがでません。
もちろんmdbで使用させれば誰も出ません。

クリック時と書いてあるのでクリックしたイベントにmsgbox("番号")などを書いて順番にとめて
エラーの場所を探していますが サブフォームが3つあり全部に msgbox("番号")をつけて
フォームとサブォームの間のロードでおきているの検討がついているのでが、コメントに変えたりして探していますが見つかりません。

同じような現象が出た経験のある方、検討のつ来そうな方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



Accessのバージョンは同じでしょうか?

Access2003と2007でこのような現象が起きるようです。

参考URL
http://www.accessclub.jp/bbs/0189/beginers59290. …
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
http://www.ilovex.co.jp/blog/system/distribution …

それか…
テーブル名とフォーム名が同じになっている場合は、
テーブルからフォームを作り直し、フォーム名を変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴでした!すごくなっとくしました。 
後半部分も本当にそうだと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!