プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!

ホノルルから、乗り継ぎで初めてマウイへ行きます
ホノルルまではチャイナで、マウイへはアイランドエアです。

(1)エレベータはどこにありますか?
荷物が大・小2ヶ+手荷物があり 一人移動のため
エスカレータの移動が厳しいので個人出口や
団体出口付近に、エレベータはありますでしょうか?

団体出口手前に、乗り継ぎ荷物預け場所がありますが
チャイナは提携していない(?)と聞いたので
自力で運ぶ必要があります。

(2)時間を潰す所はありますか?
フライトまで3時間程、時間がありますが 時間を潰せる場所はありますか?


(1)(2)ご存じの方が いらっしゃったら 是非教えてください!

宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

アイランドエアーは、ハワイアンのあるインターアイランド用ターミナルではなく、その先のコミューターターミナルになります。


※ホノルル空港全体の地図
http://www.ifly.com/honolulu-international-airpo …

到着し税関をクリアすると上記マップのメインターミナル(main terminal)の一番左端に出ることになりますが、それでも荷物を持って徒歩での移動は結構つらいですよ。インタータミナルまでが5分~10分。そこからさらに5分~10分かかります。私なら空港内循環バスのWiki-Wikiバスを使いますね。到着ロビーは1階ですし、コミューターターミナルは平屋なので同じ1階なのですが、Wiki-Wikiバスは乗り場が2階にしかないのです。でも例えばインターアイランドターミナルでカートと借りたとしても、コミューターターミナルまでは屋外を歩くので時差もありしんどいと思います。なので2階に上がる手間があってもバス利用をお勧めします。ちなみにターミナル間を結んでいるWiki-Wikiバスは Blue Laneです。乗り場はターミナルのカーブサイドと呼ばれる車寄せの場所できちんと表示が出ていますのですぐわかります。

(1)税関検査場を通過して団体用の出口(乗り継ぎ用荷物を預けるところの左側)から出るとエレベーターはありません。ですが、出てすぐ右に折れると上にあがるエスカレーターがあります。個人用の出口を出た場合も近くにエレベーターはありませんので、左に折れて歩き、団体用出口のそばのエスカレーターを使って上に上がることになります。ですからお出になるのは団体用が宜しいです。
http://www.hawaiiantowns.com/travel/airports/hon …

(2)コミューターターミナルだと時間をつぶすのはなかなか難しいです。カクテルラウンジや店舗があるにはありますが、閉まっていることも結構あります。でもプロペラ機の音をすぐそばで聞くことができたり、荷物を入れるのを自分の目で見れたりとの~んびりしています。もし食事を取りたいならば、チェックインを済ませて建物内の通路とエスカレーターを通ってインターアイランドターミナルまで戻ってくるとスタバやフードコートに行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ddeana様

初めまして

上記の説明で、頭の中でとてもイメージ出来ました
Wiki-Wikiバスは、ゲートからイミグレまでだけの送迎と思ってましたが
ターミナル間の運行もしていたのですね、全く知りませんでした

他の方が教えてくれたPDF(フロアマップ)には、個人出口付近にエレベータがあるみたいですが
それに乗って2Fへ行き、左方向へ歩いても、コミューターターミナルにいけるのでしょうか。。

乗り継ぎ時間までたっぷりあるので、空港内を散策しつつ 楽しみたいと思います!
(友人との待ち合わせまで、約4時間。。。。苦)

詳しく教えていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2012/10/31 00:24

ddeanaです。

お礼を拝見しました。

個人用出口の近くにエレベーターがあるのは気がつきませんでした。行く度大体同じ行動パターンなので見落としていたのですね。教えてくださってありがとうございます。
2Fに上がってそのまま左方向に歩いていってもコミューターターミナルへは行けます。途中のインターアイランドターミナルでカートを有料で借りてそれに荷物を載せるという手もあります。
気をつけていってらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ddeana様

お返事遅くなりすみません

エレベータは団体出口を出て、エスカレータより手前、ツアーカウンターの裏側にあるそうですよ!
わからなければ、ツアーカウンターに聞くのもありですね^^

とにかく、エレベータを発見出来て安心しました!!

ご親切に色々と教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 18:37

(1)国際線で到着から出ると1階なので、そのまま左手に向かいインターアイランドターミナルの前を抜けた先のコミューターターミナルの1階にアイランドエアのチェックインカウンターがあるはずです。


ですから、国際線の到着からアイランドエアのチェックインまでは平坦なはずです。

時間がたっぷりあるようならターミナル間の送迎バスを利用すればいいでしょう。
それでも時間がまだ余るようならチェックインして身軽になってから再度メインターミナルに戻って時間を潰すのが賢明だと思います。(荷物がなければ決して歩けない距離ではありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsuyoshi2004様

はじめまして
国際線到着から、アイランドエアのチェックインは平坦なのですね
殆ど、個人出口ばかり利用しているので、他は全くわからない状態です(笑

乗り継ぎは、7:30amに到着して、マウイは3:00pmだったでしょうか、、、
本来なら、1:00pm発だったのですが 時間変更になりました(泣)
11時からは友人と合流するのですが、それまでは、かなーーーり時間に余裕があります

メインターミナルへ戻り、時間を潰します。。
あとは、、空港探索でもします。。笑

色々教えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/31 00:15

↓のNo.1です。

念のため。
スルーにできるかもと書きましたが、
ホノルルで荷物受け取り→税関検査→税関出たところで再預けにできるかも、という意味です。
    • good
    • 1

荷物を預けるのに金をとるIsland Airですが、ホームページのInterline Baggageを見ると、


もしかしてスルーで荷物が流せる可能性が無きにしも非ずです。
スルーにできたらラッキー位の気持ちで、チャイナエアラインに聞く価値はあると思います。

Island Air Baggage
http://www.islandair.com/flight-info/baggage/
チャイナエアラインの連絡先
http://www.china-airlines.co.jp/company/office-l …

1.エレベータと言うよりも、横移動なのですよ。ホノルル空港のマップ。
http://hawaii.gov/hnl/terminal-information
チャイナの到着はGround LevelのOversea Terminalの右端、
International Arrivalに出てきます。

Island Airは地図右下のCommuter Terminalから出るので、出発到着ともGround Levelです。
ターミナル移動バスを使えそうならどうぞ。荷物が多いと結構きついと思います。

2.ホノルルの入国審査と荷物検査は結構時間がかかります。荷物がスルーにならなければ、
時間が余ることより乗り継げない心配をした方が良さそうな気がします。
Island Airは定刻の60分前までにチェックインを終えていないといけないそうなので。
http://www.islandair.com/about-us/faq/
チャイナが定刻に着いてくれればいいですが。

時間を潰す位チャイナが早着したら、Overseas Terminalから離れると
結構何にもありません。空港サイトを参照してください。

参考URL:http://hawaii.gov/hnl/shops-restaurants
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fuwafuwafururu様

はじめまして
詳しく説明してくださりありがとうござます
荷物が、スルーで預けられるかどうか、電話か、当日のCIカウンターで聞いてみます
駄目元、聞いて損はありませんものね。

乗り継ぎ時間は、たーーーーっぷりあるので(15時)
のんびり、焦らず移動したいと思います

どうしてもわからなければ、空港勤務の日本人を捕まえます!
(英語が得意ではないので、、、)

こちらを参考にして、楽しい旅にします! ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!