アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN7 32 プロを使っています。通常使うプリンタに設定しようとしたところ0X00000709が出て設定できない。ブラザーのプリンタもXEROXのプリンタでも同じです。以前は設定できていたのに2週間ぐらい前から設定できない。プリンタはネットワークで 単独では印字可能です。 ワードはプリンタを選んで印字可能ですが、エクセルですと、ブラザーのネットワークプリンタは表示も出ないで印刷ができない。 最新のドライバを入れなおしたが、同様にできません。
回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

同じ症状で困っていました。


ホストのコンピューター名が15文字になっていたので、もしかしたらと思い、8文字以下に変更してみたところ、復活しました。
それまで、ドライバを再インストールしたり、ネットワークの構築をチェックしたりしてもダメでした。
このネットワークでは1年くらいは快適にネットワークプリンタが稼働していましたのでコンピューター名が長すぎることが問題だとは考えていませんでした。
コンピューター名の変更の手順にたどりつくのに手間取りましたが、なんとか変更できました。
ゲスト側のプリンタドライバはなんだかんだやっている中で削除してあったのですが、それまでできなかったプリンタの追加が可能になり、ホスト側のドライバにアクセス、無事プリンタの追加ができ、ネットワーク上での印刷が可能になりました。
ホスト側はwin7 64、ゲスト側はwin8.1 64です。
    • good
    • 1

参考にどうぞ。



参考URL:http://blogs.msdn.com/b/ttanaka/archive/2011/10/ …
    • good
    • 1

確認が必要なことがあります。


1.現在,通常のプリンタには何が(何かが)設定されているのでしょうか。
2.いったん削除して,プリンタの追加でネットワークプリンタの設定をやり直してみましたか?
「設定できない」とあるのはこの追加作業ができない,という意味なのでしょうか?

> ブラザーのプリンタもXEROXのプリンタでも同じです。

肝心の当該プリンタのメーカー,機種名は?
メーカーサポートには質問しましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!