明日5個目のピアスをあけようと思ってます。
ピアスって奇数がいいって言いますよね?
あの話に根拠ってあるんでしょうか?
実は私は3個目をあけた後は良いことが多かったんですが
4個目をあけてからあまり良いことがなくて、
気になりはじめてしまったものですから...。
そういえば、3個目は大安、4個目は友引かなんかの
日でした。(考え過ぎ??)

今、両耳に各2個あいてるんですけど、
左右どちらにあけた方がいいとか、そういう話が
もしあれば教えて下さい。
右にあけたいのですが、耳たぶが左より薄くて
小さいから、悩んでます。
しょーもない悩みですが、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

僕は今、左4つ、右1つピアスを開けています。
僕も同じく奇数がいいって聞いて、奇数でいってたんですが(1→3→5)、ひとによって違うようですね。
知り合いの人なんかは偶数の方がいいって聞いて4つにしてる、って言ってましたよ。
でも、ピアスの数で運勢が変わるのもあながちうそじゃない気もしますが・・・。
僕は本当は5連ピアスが良かったのですが、5つ目が軟骨ですごく痛かったので、外して右耳に開けましたよ。
女性なら左右同じ数を開けている人も多いですが、見ていると奇数の場合、左耳に多く開けている人の方が多いようです。
(男の場合、右耳1つだけだとホ○だと聞いた事がありますので)
参考までに。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通のピアサーで万が一軟骨に穴をあけてしまった場合
かなりの痛みなんでしょうか?
耳たぶが小さいから軟骨ぎりぎりになりそうなんですけど...。

こんにちは、補足いたします。

耳の軟骨については、触ればわかるように、固いところなので、まず間違って開ける、って言うことは内とおもいますが・・・。
ただ、今後軟骨にあけるならばそうとうの痛みに耐えなければならないかも。(僕が開けたところが単に悪かったのかもしれませんが・・・)
ま、寝返りを打つだけで起きてしまっていましたね。。
もし耳たぶが小さくてギリギリの場合は、開けること自体をあまりおすすめしないかも。 川を引っ張って開ける事は可能ですがこの場合、一度はずしたりしたら入りにくくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、あけることができました。
幸せになれますように!