今年、夫の父親が亡くなったため、喪中はがきを作成中です。
例年、夫も私も友人・会社の方すべてに連名で年賀状をお送りしています。
今回、喪中はがきの文面をどのように作成すればいいのか悩んでいます。

夫の友人・会社の方宛てには
「父 ○○(名前のみ)が・・・」でいいと思うのですが、
私の友人・会社の方宛てには
以下の3つのうち、どれが適当なのでしょうか?
(1)「父 ○○(名前のみ)が・・・」
(2)「父 ○○ ○○(姓名)が・・・」
(3)連名をやめ私の名前で出し「義父 ○○(名前のみ)が・・・」

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

毎年、連名で出しておられたのなら

「父 ○○ ○夫が、○月○日 ○歳で、、、」で

いいと思います。

姓が入っていれば、貴女の義父ということはわかりまきから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速そのような文面で作成しました。
ありがとうございました。