プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんの性別について質問です。

先日、妊娠14週2日で、9割の確率で男の子だと、はっきり断言されました。

でも、14週で9割の確率って、かなり高い確率だし、妊娠初期でそこまで断言しちゃって大丈夫なのかなぁと思いました。

私としては、健康に産まれてくれたらどちらでもいいんですが、9割と言われると、つい街で男の子のベビー服を見てしまって(^^)v

でも先生には、まだ服は買わないでと言われたし、周囲の話では、妊娠中期や後期で性別が実は違ってたということは結構あるみたいだし…

何より、そこまで断言して、もし途中で女の子だったら、その時先生はなんて言うのかなぁ…と(^o^;


それとも、14週でそこまで断言するってことは、もう男の子確定だと考えていいんでしょうか??


男の子と言われてたのに女の子だったという方や、先生の性別判定が違っていたという方、何か経験談を聞かせていただけたらと思います☆

よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

私の場合は、18週の健診だったので、質問者さまよりずっと先ですが、


外性器ではなく、内性器(子宮や精巣)で性別診断をしたので、
主治医には100パーセント確実!間違いない、と言われました。

外性器自体は、9週目頃には出来上がっているので、
精度の良い機械で、赤ちゃんの角度も良ければ、14週でも性別はわかるそうです。

突起のあるなしでの判断になるので、見間違えなどもありますが、
突起の向きが、男の子と女の子とでは違うので、
性別判断に長けているいる医師だと、おおよそ検討がつくようです。
    • good
    • 1

>何より、そこまで断言して、もし途中で女の子だったら、その時先生はなんて言うのかなぁ…と(^o^;


そのための「9割」発言だと思います。100%ではない=確定ではない。

我が家は17週の時点で「100%男の子だよ」と言われました^^;
その時に聞いたのですが、先生は前回の受診(確か14週位?)の時点で男の子だと思っていたそうです。

本当に男の子なら、次回の受診で確定するかもしれませんね。

女の子だと思ったら男の子だったケースはあるようですが、
男の子だと思ったら女の子だったケースは稀だとも言っていましたよ。
何千、何万ものエコーを見てきただろう先生の言葉なので何か説得力がありました。

何にしろ、次回の受診が楽しみですね^^
    • good
    • 1

質問の趣旨がよく分かりませんが・・・妊娠と直接的に関係ない話では?



9割男の子ってことは1割女の子の可能性があるということですよね。
9割男の子って言っているということは、医師も男の子とは断言してないですよね・・・


10割男の子といわれたら、男の子確定と思えばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A