年老いた親がauの携帯を持っており、プランEシンプルで契約しています。
その携帯で何かの拍子にEZwebで接続してしまい、料金が発生してしまってます。
EZwebは利用したくはないので、オプションの「EZ WIN」を解約したいのですが、
解約してしまうと、E-MAILが利用できなくなってしまいます。

なにか良い方法でEZwebを利用できなくす方法ありませんか?

携帯電話自体にパスワード等を掛けて利用を制限するしかないでしょうか?

A 回答 (8件)

失礼しました。

書き込んだ後に、下記のサービスが有る事に気が付きました。
 参考:http://www.au.kddi.com/riyoseigen/

これだと、アクセスできても無料のauのページにしかアクセス出来ない
と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

Cメールは昨年より他社にも送る事が出来る

様になりました。
但し、送信は通話料になりますから、余計な
料金を掛けたくないなら、
プランEシンプル+EZWEB
が一番でしょう。
*尚、家族割+だれでも割であれば、家族宛
のCメールは送信無料に成ります。
    • 5

Cメールはauの携帯同士しか出来ません。

他の回答者様もおっしゃっていますが、アプリ制限・EZWEB制限を掛けるしか無いと思います。

この回答への補足

いや、Cメールは他社の携帯電話へも送れます。
SMSと言われてます。

• 5

NO5ですが、EZwebを解約しても、Cメールは使えば課金されますがCメール自体に基本料金はいらないです。

メールを頻繁に使わない人にはこれで十分だと思います。
緊急地震速報にも対応(設定が必要な機種も)してます。

この回答への補足

Eメール使えないと意味無いです

• 1

auにはCメールというのがあって、最近使い勝手がよくなったみたい。

メールアドレスは携帯の電話番号です。このCメールはプランEシンプルにもついてると思います。ちなみにワタシのシンプルssプランにもついてますから。

http://www.au.kddi.com/cmail/

この回答への補足

いや、メール云々の質問では無いです。

• 0

キッズ携帯を契約した時に、ショップで通話とメールだけにして頂けたので、最寄りのショップで相談したら出来るかも。

この回答への補足

ありがとうございます。
携帯会社としてEZwebが使えないのは「おいしくない」ので、あまり公表していないのかもしれませんね。

• 0

携帯側でEZWeb制限・アプリ制限などを設定してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。試してみます。

• 0

>携帯電話自体にパスワード等を掛けて利用を制限するしかないでしょうか?

→「EZWEB制限」をかけていれば、本体自体にパスワード
 を掛けなくてもEZWEBは制限できますが…^^;

それ以外と言うのであれば方法は有りません。

この回答への補足

携帯会社に連絡すれば制限してくれます。

• 0