アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、質問を見て下さりありがとうございます。

昨日、とあるサイトにてアンケートを答えた関係で自宅に電話が掛かってきまして、
「スマートホンを使用しているなら、イーモバイルのLTEデータ端末の新規契約をしてはどうか?」
という内容でした。

結構押せ押せな感じで契約してしまったのですが、
私のスマホは本当に初期型で、現在でも電池の消耗が激しいというのに、
LTEを使用するとかなり電池を消耗するということを、
その後いろいろ調べてみて知りました。

それからはどうもLTE端末に必要性を感じなくなってしまいました。
ちなみにまだ端末は手元にも届いておりません。

イーモバイルのサイトを見てみると、
「イー・モバイル オンラインストアでお申し込みいただいた商品はクーリングオフの対象外ですが、商品受領後8日以内で未開封の場合に限り返品をお受けいたします。イー・モバイル カスタマーセンターまでお電話にてご連絡ください。」と書いてありました。

これは返品を行えば、契約解除料も払わなくて良いということなのでしょうか?
(常識的に考えて、端末の返品は可能なのに契約解除料は払わなければいけない・・・というのは
ないとは思うのですが、ちょっと心配になってしまったもので・・・)

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。
今回の件で、安易に契約なんてするもんじゃないなぁと勉強になりました(^^;

A 回答 (2件)

イーモバイルの電話窓口は親切ですよ。

特にこういう点がダメですよね?と聞いて、そうですよね。と答えてくれる窓口って、他にあまり知りません。

ただ、ご質問内容に、かなり誤解と思い込みがあると思うので、それも含めて聞いてみると良いですよ。ホントに古いスマホで、イーモバイルのデータ端末を使うと、いまよりも電池の減りが早くなるのか、を。
    • 0

カスタマーセンターに電話で連絡くださいって書いてあるのなら電話で確認したらいいでしょう

ここで聞くよりも確実な答えが得られるのになんでここで聞くの?

ここで大丈夫だよって言われていざ返品したら解約料を請求されたら意味ないでしょう

なんでこんな事を人に聞くのかなとこういう質問を読むたびいつも思います

自分もイーモバイル使ってますが、解約する時やSIMカードをなくした時などすぐに電話して聞きましたよ

つながるまでに多少時間がかかりますがね

ここで聞くよりは絶対に確実なので

ドエライ親切丁寧に教えてくれますよ

>今回の件で、安易に契約なんてするもんじゃないなぁと勉強になりました(^^;

そして、今回の件で安易にこんなことを素人に質問するもんじゃないなと言うのも勉強されてください

分からないことは専門家に聞くのが一番です
    • 0