アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012年11月24日土曜日、急遽予定が決まったライブがあって福岡に行くかもしれません。
チケットの当確発表が明日なのでまだ確実に行けるかわかりませんが、
ホテルだけでも確保しておこうと思って、ネット検索(楽天トラベル、ヤフートラベル、じゃらん、一休、トラベルコちゃん等)したところ、満室で予約がとれない状況でした。

条件としては
予算 5000円から7000円くらい(これ以上は予算的に無理…)
博多駅周辺、迷わない距離なら天神方面でも可
女性1人でも大丈夫なところ

本当にホテルがとれない場合はマンガ喫茶や万葉の湯というところ(宿泊は満室だったので仮眠室を利用)でもいいかなと思うのですが
最近けっこう神経質になってきたので、そういうところで休めるかが心配です。
できればきれいで静かなところがいいので。

旅行会社や私がやった検索サイトのようなところに載っていないような
上記の条件にあう予約とれそうなホテルってどこかありませんか?

明日旅行会社に状況をききに行く予定ですが、
その前にお詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは~



まずホテルのネット予約の件ですが…じゃらんや他ネット予約についてはホテルでは枠を与えているのがほとんどです。つまりネットでは満室でも実際は空があるのがほとんどです。
私もよくネットで予約しますが満室の場合はそのホテルに電話します。実体験として9月に下呂温泉旅館宿泊…ネットで満室なので電話確認でその旨を伝えたらネット枠の事をおっしゃってました。電話で予約は取れました。
あと今年の12月のクリスマス前の連休に有名な仙台のイルミネーションを見るためホテル検索…ダイワロイネットが新しく部屋もよかったのでダブルの部屋を予約しようと思い検索…やはり連休で満室…直接電話をしネットで満室の旨を伝え部屋の空を確認してもらったら空いていたので予約…ともに数百円高かっただけです。
ホテル関係のネット枠は決まってるみたいですよ。
ですから予算が6500位までのホテルに直接電話をすれば七千円位で泊まれると思います。あとはシングルのみで探すのではなくネットは一人3500円までで二人利用で探してみては?ネットは二人でシングル部屋ダブルベット利用を案内してる枠が多いので…二人利用に
まずはホテルに電話してみて下さい(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。根気よく電話してきいてみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/10/31 20:25

福岡市内は諦めて、JRで小倉方面の黒崎・八幡・小倉か、西鉄で久留米あたりまでいけば


交通費をプラスしても予算内で泊れるホテルがありますよ。

あとは、貴方と同じようにチケットの抽選待ちで、もうホテルは押さえている人が抽選に漏れたので
ホテルをキャンセルする可能性はありますので、逐次予約サイトをチェックするとキャンセルで空いた
部屋が復活していることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が自由にならないところがあり遠いところだと不便になるのでできれば博多駅周辺がよかったです。
おっしゃるとおりキャンセル分が開くかもしれないのでチェックしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 20:30

とりあえずじゃらんで確認してみたら


カプセルホテル、ゲストハウスといったものなら
空きがあるようでしたが。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayY …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃらんはみてみました。
カプセルホテル等は男性のみというところばかりが目に付きました。
女性でも入れるところがあればいいのですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!