プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に結婚式の2次会に出席します。

お気に入りのスカートがあるので、それを着ようと思うのですが、
如何せんセンスがないので、何を合わせればいいのかわかりません…。
普段はスーツに近いものが多いので、あまり悩まなくていいのですが。。。

スカートは、
・濃茶
・すそから5cm程に白いラインあり
・下から、レースではないけどそれっぽい白いひらひら生地が出ている
といった感じです。
靴は、編上げのショートブーツか、もう少し短いくるぶしまでのものを買おうと思っています。

・披露宴では少しラメの入ったストッキングをはくのですが、2次会はそのままで合うのでしょうか。
それとも、タイツにはきかえた方がいいでしょうか。その場合、何色がいいのでしょう?
・普段はあまり明るい色は使わず、茶・ベージュ・黒・白・グレー・その他淡い色が多いのですが、
上はどんなものを着たらいいでしょうか。
・ブラウスかTシャツにカーディガンを羽織ろうかと、漠然と思ったりはしているのですが、色合い
がわかりません…。

「いっそのことこんなのにしてみれば!」など、私にない新しい発想や、
その他、細かいアドバイスもあればお願いします。

A 回答 (1件)

スカートはともかく 靴はパンプスとかが良いと思います…

ストッキングはそのままで大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

かなりくだけた雰囲気のお店での2次会らしいのですが、
やはり靴はパンプスが無難ですね。
ブラウスは、ふわっとした薄めの生地の白にしようと思うのですが、
上に羽織るものの種類や色が、やはり悩みどころです…。

ありがとうございました。