アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、楽天市場のあるショップでジャケットを購入しました。
そのショップのページに「お客様のご都合による交換・返品 商品の性質上、お客様のご都合による返品は受け付けておりません。」
と表記されています。

もちろん、購入前に確認はしておりました。

そして商品が到着し試着したところ、
サイズが小さかったので、大きいサイズに交換して欲しいとメールしました。

すると、大きいサイズは在庫がないので、交換はできませんと言われました。
ここまでは仕方ないと思うのですが、返品もできないと言われました。

サイズがなく交換できない場合も、「お客様のご都合」となるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

注文したサイズのものが送られてきて、それを着てみたら小さかったんですよね?

この時点でお客様の都合でしょ?
個人的には、本来ならサイズ交換も応じなくていいと思いますけどね。

明らかなサイズ間違いや、ネットに記載されていた寸法と違うのであればサイズ交換なりキャンセルは仕方ないですが、そうではないのなら少なくともお店の責任ではないですよね?

服の類とか靴などもメーカーによって多少の大小はありますからね。
それを承知で購入するのがネットショッピングだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りです。
ありがとうございました。