プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、ADSL等の通信速度で「上り」や「下り」がいくつだとか記載されているのを見るのですが…。「上り」と「下り」ってどういった意味合いの事を指しているのでしょうか?初心者ですいませんがどなたか教えてください!!

A 回答 (6件)

皆さん書かれていますが、


「上り」はパソコンから出る方
「下り」はパソコンに向かうほうですね。

一般的に家庭でインターネットを使う場合、
「上り」は単にメールを送るくらいしか使わないので、
あまり大容量に対応する必要はありません。
逆に「下り」は
ホームページを見たり、ソフトをダウンロードしたりするので、
大容量を高速で扱えると便利です。
そういうことで
ADSLは下りだけが高速になっているものを指します。
この方が、業者的に両方高速にするよりも楽に出来ますからね。
それで今一番普及しているんだと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



下記サイトをご覧になればわかりますね。reigy4730さんのお気に入りに入れてはどうでしょう?

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

【上り】


自分のマシンからインターネットへ
アップロード、メールの送信など

【下り】
インターネットから自分のマシンへ
ダウンロード、メールの受信、Webページの閲覧など

といった事です。
    • good
    • 0

上がり→アップロード



下り→ダウンロード のことです。

まあ、普通にインターネットするぶんではダウンが重要かな..。

だからADSL 12M!とか言えば、くだり12bpsて事です。

上がりは1Mほどです。
※光は別..。
    • good
    • 0

パソコンから出て行くほうがのぼりです。


パソコンに入ってくるのが下りです。
    • good
    • 0

かーーーんたーーーーんに書くと



ネットワーク→パソコン=下り
パソコン→ネットワーク=上り

詳しくは識者が補足してくれるでしょ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!