ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

2トンダンプに山盛り土を積むと何立米になりますか?

A 回答 (4件)

通常、すりきりで1.5立米を目安にしてます。

山盛りを1.5倍強とすれば2.3程度なので、2~2.4立米かと推定します。
過積載は違反ですよ。
    • 0

設備屋です。

おおざっぱに言います。

法定内なら1.5m3、山もり、すりきり、こぼれるぎりぎりなら2m3といったところです。

限られた時間内に、運搬を求められる仕事のひとつの目安にしています。

交通警察の世話には誰もなりたくないですから、慎重にやってくださいね!
    • 0

山盛り積むと4立米は積めると思います。

しかし、比重が1.2から2くらいあるので道路を走ることは出来ません
せいぜい1から1.5立米しか運搬できません
    • 0

山の具合により違うでしょう。

• 0