膣(内部)がすごくかゆかったのでカンジダではないかと思ったのですが
膣のかゆみが今ではほとんどありません。
これは治ったのでしょうか?

カンジダであればかゆみはずっと続くのでしょうか?
治まったりしないのでしょうか?
明日から海外旅行に行くので早めに回答お願いします。

A 回答 (4件)

かゆくなくても、一度産婦人科受診をお勧めします。

1週間でなおります。それに「カンジタ」というのは結構みんななっているんです。恥ずかしいことではありません。
    • 0

MiJunです。

以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。
この中で#3で紹介したサイトも参照してください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77059
    • 0

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「カンジダ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。
    • 0

過去の質問で、参考になりそうなものがあります。

カンジタは体調が悪かったり、ストレスがたまっている時などに再発することがあるようです。
同じ悩みの方はたくさんいらっしゃるようで、質問検索にカンジタといれると、たくさん出てきます。
ご覧下さい。
    • 0