来週末、河口湖近辺へキャンプにいきます。
MTBを購入したので、現地で走れそうなコースを探しています。
地図、ガイドブック等を見ると、
紅葉台=足和田山が道幅も広く整備も行き届いているみたいなので、距離的には妥当かなと思っているのですが、、、
「実は階段が多くて走れたものではない」とか
「自転車走行は禁止されているよ」とか
実際の状況を御存じの方は是非情報頂きたく思います。

また、
河口湖、西湖近辺でお勧めのMTBコース等ありましたらアドバイス頂きたく思います。3時間程度で回れるくらいの手ごろなコースを探しております。

A 回答 (1件)

まだ誰も答えてないみたいですね


私もあまり詳しくは無いのですが
山梨のインパクで探して見たらどうですか?
足和田村周辺で良いと思いますが・・・

参考URL:http://www.inpaku.pref.yamanashi.jp/index_3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます!
「インパク」参照してみます。そういえばインパクって誰が見るんだろうなんて思ってましたが、こういう使い方いいかもしれませんね。

有り難うございました。

お礼日時:2001/05/25 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ひるひるしい顔」って??

ある民俗芸能の語りの中に、「ひるひるしい顔の翁」ってくだりがあるんですが、「ひるひるしい」っていうのはどんな状態の顔なんでしょうか。ぜひお教え下さい。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
PCの故障でしばらくネットに繋げませんでした。

さて、前の補足要求をしてから考えていたのですが「ひるひるしい」とは「干る干るしい」であって「みずみずしい」の反意語ではないかと思うのです。
「干る」という言葉は古語で、水分が蒸発して乾くことを示す動詞ですから、老人が年を取って皮膚が乾燥し、しわだらけの顔になった様子を示す言葉ではないだろうかと愚考します。

まったく見当違いかも知れませんが、伝統芸能の語りということでもあり、土地の人々ももはや使わなくなった古語が使用されていてもおかしくはありません。

Q河口湖のオススメスポット

日帰りで河口湖に行こうと思うのですが、
温泉や観光などおススメがあったら教えてください。

Aベストアンサー

日帰り温泉と周辺の観光情報

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Yamanashi07.htm

野天風呂天水 の割引券 

http://tensui-kawaguchiko.com/waribiki.html

Qひるぜん焼きそば 倉敷近辺

県外から倉敷の三井アウトレットパークへ行くことになりました。
話題のひるぜん焼きそばを食べたいと思うのですが、本場ひるぜんまではかなり遠く倉敷近辺で美味しいひるぜん焼きそばが食べれるお店を教えてください。

Aベストアンサー

申し訳ないですが、「ひるぜん焼きそば」は蒜山のご当地グルメなので、まだ倉敷まで進出していないようです。
倉敷では、ふるいちのぶっかけでも食べてください。
http://www.sqr.or.jp/usr/marubu/index2.html


なお、となりの岡山市では、岡山一番街地下の「ぼてじゅう 岡山店」で食べられる様です。
お店に確認してください。
http://blog.okayama-kanko.jp/staff/2011/06/post-52d6.html
公認らしいです。

Q河口湖のレンタルモーターボート

小型船舶の免許を取ったのですが、山中湖か、河口湖あたりでモーターボートを貸してくれるところを教えてください。調べても、遊覧はあるのですが、レンタルが見つからなくて・・・。なるべく安いほどうれしいのですが。
よろしくお願いします。
(他に関東であれば教えてください)

Aベストアンサー

私が知っているのはココだけです。
http://www.ymmj.co.jp/marine-tokyo/
ここで見たら山中湖にハクタカマリンというところがあってレンタルできるみたいですが。

我が家はヨットの方なのでモーターボートの方はあまり知らないので・・・ごめんなさい。
良い季節になりましたね。

参考URL:http://www.ymmj.co.jp/marine-tokyo/

Qひるおびに出ている新聞マイスターの方

TBS平日おひるの「ひるおび」の新聞コーナーに出ている、新聞マイスターの方、お名前は○○谷さん(これしか覚えていません)。
この方は、3月まで「ピンポン!」に出演されていて、とても聞きやすくおもしろかったのですが、「ひるおび」に変わってから、出なくなっていました。ところが、昨日久しぶりに見たら、復活されているではないですか?
これは、やはり視聴者からの復活を望む声が多かったからですか?それともいつもの担当の方が夏休みだから、、、でしょうか?
また、いつごろから復帰されたのでしょうか??

Aベストアンサー

小森谷徹さんは7月下旬からの再登場だと思います。
関東ローカルの「サカスさん」繰り上げや、
ひるおびそのものの時間短縮といった改編時期と同時に復活ですね。

Q河口湖口からの富士登山

去年、河口湖口から、富士登山に挑戦しましたが
残念なことに、悪天候のため八合目より上にいけず
登頂できませんでした・・・
そこで、今年こそ登頂したいと思っています。

前回と同様河口湖口からお昼頃に出発したとして、
どのあたりで山小屋泊りにした方がよいのでしょうか?
去年は、太子館までは、以外に予定した時間よりも
早くついてしまいました。
もっと、上までいけた。と思ったのです。
確か2時半位にはついていたと思います。
これより上がどれ位かかるかが、分からないのですが、
1日目に御来光館くらいまで行けちゃえればいいな。
っと思っています。若しくは、その手前でもいいのですが。(既に予約できるかが、問題ですが・・・)

前回の体調がよかったのか、それとも私は以外に
体力があるのか?疑問ですが、ご参考までに
お教えいただきたく、お願いいたします。
ちなみに、夜から登り始め、御来光を拝むのは
ハードでしょうか?
そちらについても、お教えいただけますと幸いです。

Aベストアンサー

先週、河口湖口から登りました。
山小屋には泊まっていないのですが、
参考になれば幸いです。
私は夜の7時過ぎに5合目を出発して、
頂上に着いたのは明け方の4時半。ご来光と同時くらいです。土曜日に登ったので8合目を過ぎると、
大・大渋滞でした。なので、御来光を拝めるかどうかは
登る曜日にもよるのではないでしょうかね~??
ちなみに私は20代後半の女ですが、体力的には
大丈夫でしたよ~!
何はともあれ、体調管理には気をつけて、
頑張って登ってきてくださいね。
頂上から見るご来光はとっても素敵です。
疲れも吹っ飛びますよ~♪

Q昔は、「人々は屁をひる」と教えていたのでしょうか

昔の中学校では、「人々は屁をひる」と教えていたのでしょうか。

Aベストアンサー

1。 はじめに学習言語を唱え、その後に日本語の訳を続けて言うことによって外国語の単語を覚える方法は「文選読み」(もんぜんよみ)と言って昔からありました。
    http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/220798/m0u/
    例えば「蟋蟀」しっしゅつのキリギリス
              「細細腰支」 =「さいさいとほそやかなるようしのこし」

2。これを初期の英語の勉強にも応用し
    people の意味を、 ペオピル=人々 と覚えました。これが 「人々は屁をひる」の源ではないでしょうか。

3。  ご質問
    昔の中学校では、「人々は屁をひる」と教えていたのでしょうか。

    はい、英語の文選読みから発したものがあったと聞いています。

Q富士山5合目 河口湖口

今月、2度目の富士登山に挑戦することにしました。
なるべく費用を安く済ませるために行きはおにぎりでも作って5合目で食べてから出発しようと考えているのですが、5合目には座って物を食べられるような場所はあるでしょうか?

 また、服装もいまいち心配です。防寒具兼レインコートとしてスキーウェアが良いと聞いたと友人に言われたのですが如何でしょう…?皆様はどのようなものを持って行かれたのでしょうか。

Aベストアンサー

あると思います

おにぎりは 持って行き 途中お腹空いたら食べた方が経費節減に良いと思います

富士登山は 一般的に 7月末から 8月初めが比較的天候が安定しています 
8月末では 冷え込んだ場合 スキーウエアーも必要かもしれませんが 
荷物になりますので 薄手の長袖トレーナーとレインウエアーか防水ウインドブレーカーで良いと思います

ご来光日の出目指しは 夜間の登山です 懐中電灯は落とさぬように 首から下げられる様紐やストラップを付けると楽ですし LED軽量ヘットランプ(ペルッツ ティカやジプカ)などが 明るく 両手が使え一番楽です 

その他 手袋 タオル ビニール袋(ゴミ用コンビニ袋 緊急用ゴミ用40~70Lの大きい袋各1枚) 食料 飲み物(500ml3本)レモンかな

スポーツ店に売っている 食べる酸素 粉・粒や
酸素の入った水 これ持って行くと 高山病に良いように思えますが・・・

QNHK番組ひるブラをどう思いますか?

NHKでは、以前のふるさと一番に代わってひるブラが放送されています。
前のふるさと一番は全国各地、自分が行ったような感じになれました。
ところがひるブラは画面の左下に何か変な人(^^)がゴチャゴチャして
絶えずゴチャゴチャかき混ぜて、うるさくて仕方がないと思っていたところ、

http://blogs.yahoo.co.jp/sakakiya2010/12425554.html

のように、やはり同じように感じていらっしゃる方もいるんだと、
目からうろこと申しますか、ホームラン的な快便と申しますか、
心は五月晴れ!

そこで皆様はいったいひるブラをどのように感じておられますでしょうか?
ご感想を書いて頂けませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もご質問者さんに同感です。
左下のスタジオゲスト(?)との会話もうまく繋がらないのには見ていてイライラします。
以前の「ふるさと一番」のほうがすっきりしていましたね。
でもこの時間、全国各地のふるさとからの生放送が毎日楽しみですので、我慢して見てはいますが・・。

Qマイカーで富士(河口湖口)まで行きたい(富士登山時)

こんばんは、今週の土日に富士登山をする者です。

今ひとつ困っていることがあります。
それは、富士山までマイカーで行きたいのですが、渋滞などが起こって、遅く到着しないかということです。
富士のふもとの駐車場に10:30ごろ到着したいのですが、休日のその時間帯の富士周辺状況を教えて下さい。

最終的には5合目(河口湖口)に12時ごろ着きたいのですが。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

また Hidekaです
バスの時刻ですが 山麓公園のバス停発が10時25分と10時45分があるようですそれを過ぎると12時までは着かないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報