プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは! 中2の女子です★

わたしは、自分の身長にしては太っていて

それがコンプレックスなんです(T_T)

ちなみに身長が148・2 体重が45キロです

特に痩せたいところは、二の腕と足全般です

私は来年中3で、再来年は高1です 

高1になる時には、痩せて可愛く高校生デビュー
がしたいです(ToT)/~~~

どんなことでもいいので皆さん教えて下さい!!

A 回答 (4件)

他の方も書かれているとおり、数値的には太っているわけでは有りません。

数値的には太っていないのに太って見えるのであれば、姿勢が悪い可能性があります。
姿勢がよくなれば、同じ身長、体重でもスッキリと引き締まって見えます。

床に仰向けに寝転がり、背中(腰の少し上)に手の平1枚入るくらいが最適な骨盤の傾きになります。
この状態で両肩を床に付けるようにし、さらに手の指先を足の方に引っ張られるように両肩を下げます。
この状態で姿勢がよくなり、おなか、背中(肩甲骨のあたり)、お尻に力が入っているはずです。
普段の状態でもこの姿勢を維持できるようになれば見た目にスッキリとして見えます。
最初のうちは意識していないと姿勢を維持できないし、疲れると思いますが、そのうち慣れてきます。

ピラティスというトレーニングが姿勢をよくするのに役立つので、図書館とかで本を探してみるのもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

このことは母にも言われました(*^^)v

ピラティス 

早速調べてみたいと思います!!

えっと、小学生体型基準での健康度合いを見るローレル指数で標準体重の真ん中あたりで極めて良好、同じく大人体型基準のBMIでは最適体重より少ししただけど充分に許容できる体重になってますよ。

体重なんて言わないと分かりません。そんなものは放置しましょう。そればっかり、考えているとBMIとして体型を保てる最低限の19を切り、健康が損なわれ始めるとされる18.5を切り、本当に危なくなる17.5を切り、へなへな体型と体力が無さすぎの16台になって医者に叱られ、16すら切って医者に叱られるどころか、優しく諭すように入院を勧められる破目になります。しかも、そのときには体型的な不満は頂点に達しています。

気になるのは見た目だし、それを計るのはサイズですね。さらには、動いてタプタプ揺れるか、綺麗なラインを保ったままか。

それを実現するなら、質問者様の体重であれば、減量を前提としない運動です。歩くとかの軽いものだけではなく、息を切らしては休むようなものまで幅広くやるのが効果があります。動いた分は食べます。

まず、強めの運動で筋肉の形を良くすることがあります。体型を作っているのは筋肉、それも強い力を出す速筋です。これを使ってやれば、速筋の形が良くなり、プロポーションが良くなります。

そして、軽めの運動も有効です。血行が良くなり、毛細血管が増えます。肌がきれいになるとか、いろいろ効果があります。

そうしてみて、それでも皮下脂肪が多過ぎるようであれば、そのときにダイエットすればいいのです。運動は継続します。体型的な基礎ができていて、それが維持できますから、今度こそ減量で希望が達せられます。この順序を逆にしてはいけません。失敗の悪循環になります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!!

運動・・・

あまりしたくないのですが明るい未来のため

がんばります!!

一生148cmじゃ嫌だよね?

もうちょっと身長伸ばしたいよね?

じゃ、食事制限は止めましょう。

運動して痩せてください。

自分、中学の時は174cmで48kgでしたが食事はガツガツ食ってました。

ただし、運動はバスケ部だったので運動三昧でした。

さらに、学校へ行くのに歩いて1時間かけてました(毎日往復2時間歩く)。

あなたも歩きましょう。走った方がより良いですが
どうせ1時間も走れないと思うので1時間歩いてください。それをずっと続けること。
あと筋トレです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

やはり運動しなきゃいけませんよね(>_<)

言い訳になりますが・・・

私は美術部でしかも休みの日はほぼ用事で出かけちゃうんですよ(-_-;)

だから運動する暇も体力もあまりないんです(涙)

でもこの際思い切って運動しようと努力しようと思います!!

頑張ります★☆

こんばんは。

>>ちなみに身長が148・2 体重が45キロです

肥満指数 計算器
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/bmi.html

標準体重の計算方法
http://www.raku-diet.com/cat_standard/

ちょいとやせ気味。なのに、これ以上やせて、将来的に身体壊しても知りませんけどね-w-

>>自分の身長にしては太っていて

どこと比較したのか知りませんが、あまり周りに惑わされませんように。

>>二の腕と足全般です

筋肉を適度につけるのがよいかと思いますので、その部分に筋肉がつけられそうなストレッチを適度にやることをオススメしたいと思います。
    • 0