プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今23歳ですが、ほうれい線があり辛く苦しい 毎日を送っています。 同世代の子たちには無いのに何故私だけ?と 思ってしまいます。

お目汚しの画像失礼いたします。 画像のとおりのほうれい線です。
基本的にノーファンデでソバカスができやすいので年中皮膚科ドクターの勧める日焼け止めにベビーパウダーをつけるだけです。
コンシーラーや下地などはつけてません。

高校生のころから(´(ェ)`)←こんな感じでし た。 エステを転々としたり小顔整体に行ったり自分 でマッサージしてみたり脂肪吸引をしてみたり しましたが意味はありませんでした。 ※体は細いのに顔は丸くアンパンマンみたい だったので頬の脂肪吸引しましたが、顔自体に あまり変化はありませんでした。。。

顔は丸顔で鼻は低く口は小さく頬はもっこりと しているため童顔なのですが、ほうれい線が邪 魔をしオバサンみたいです。
頬の肉に鼻が埋まってる感じですので、それが原因なんかなーとも。。。
ヒアルやレディエッセは効果が続けていかない といけないので、金銭的に無理があります。

1,私のほうれい線は、何なのでしょうか? 2,ほうれい線の場合もそれ以外の場合も、どう したら綺麗になるでしょうか?

私は常に笑顔もしくは豪快に口を開けて喉ちん こが見えるくらい笑うので美容整形のドクター に「キミのは笑いじわ」と言われてしまいまし たので豪快に笑うのをやめたのですが、そのほ かの笑顔もしくは笑うことはやめれません。 愛想悪いのは嫌いなので、常に笑ってしまって ます。。。

どうしたらいいのでしょうか(><) 真剣に悩んでおります。 ちなみに肌の油分水分はエステの機械で測って 頂いたところ問題ないようです。

知識豊富な皆様のお知恵をお貸しください。

「ほうれい線、脂肪と関係ありますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

ほうれい線には見えませんが・・。

頬に肉がついている人は若くても皆そんな感じだと思います。
どちらにしろ笑わないのは逆効果ですよ。
顔に肉がついている人は表情筋を鍛えないと
年齢と共に重力でたるんできます。
顔を小顔に見せるのは
造顔マッサージとか、リンパマッサージがいいとか
よく言われますが、
下手にすると逆効果らしいので、
専門家にきちんと教えてもらったほうがいいと思います。
    • 4