プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡在住でS社の賃貸に住んでいます。
9月23日に玄関のカギがとれて壊れました。外側からは施錠できますが部屋の中からは施錠できません(ドアの上の方にある金属のUの字みたいな施錠する補助的なやつだけです。ドアガードって言うんですかね?)

翌日S社に電話し27日か28日位に修理業者に来てもらいました。業者曰く、S社にて部品を取り寄せてからではないと修理不可と説明されました。部品が入荷したらS社より電話あると言われました。

待つこと約1週間。
電話無かったのでS社に電話しました。まだ入荷しておらず、もうしばらく待ってほしいとのことでした。いつ頃の入荷になるか尋ねると分からないと言われました。大体の入荷の時期位分かるだろと思いましたがもうしばらく待つことに。

さらに待つこと約2週間。
10月18日、電話なかったのでS社に12時頃電話。担当者より折り返すとの事で待つこと5時間後の17時頃折り返しあり。第一声に、部品が用意でき修理業者が伺うので都合の良い日を聞くために電話しました。みたいなことを言われました。さすがにぶちギレました。謝罪の言葉を知らないようです。
25日に修理業者に来ていただくよう依頼。業者に確認し25日で確定すれば電話しますとのことでした。

案の定電話なく。25日に電話するも社内研修とかで誰も出ず。28日も日曜で誰も出ず。
で、今にいたります。

鍵が壊れている危険性がどうやら理解出来ない様です。

別に、訴えるとかは考えてません(慰謝料払ってもらいたい気持ちですが・・・)

こういう賃貸業者に制裁を与えられる様な機関を知らないですか?消費者生活センターなんかとはちょっと違う気がします。
どなたか教えてください。

長文で申し訳ございません。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

A 回答 (1件)

県の住宅課(たまに指導がある)か宅建協会に言ってみたら?

• 0
この回答へのお礼

福岡県の住宅課に聞いてみます。
ありがとうございました。