アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には好きな人がいるので次会う時に告白します。
盲目状態で勘違い発言もあるかもしれませんがご了承ください。
下記に現在の関係や質問など書きました。
よろしければ回答お願い致します。

僕は21歳男(大学生)で相手(Aさん)は22歳女性(高卒社会人)です。
お互い家が遠い上忙しいのであまり会えないですが休日は映画やテーマパークに行ったり、平日夜も時々2人で食事をしたりと友達として仲がいいです。
年末に2人で小旅行の予定も立ちました。(同じ部屋に泊まるか分からないです。)
現在僕たちは上記のような関係で安定してます。
Aさんには彼氏がおらず「誰もよってこない」とか言ってます。

以下脈ありかどうか気になった言葉や仕草を箇条書きにします。
(1)2人でテーマパークのお化け屋敷に行った時、出口から10秒弱無言で腕を組まれた。(これが初めて)
僕自身緊張してしまい何も出来ずに自然と離れてしまいましたが…
アトラクション中は叫びながら腕を掴まれましたがこれは脈ありと関係ないと思います。
(2)お洒落なレストランにて「(僕の)誕生日にまた来ようよ」と言われた。
(3)僕「こういうお洒落なお店には1人じゃ来れないから、Aちゃんが一緒してくれて嬉しい。ありがとう」 Aさん「誰とでも来るわけじゃないんだよ」
(4)12月の予定を立てる際、2人とも暇な日がクリスマス直前の土日しかなく、「一緒に過ごす人とか大丈夫なの?」と聞かれた。僕に恋人が出来たと仮定して、直前で予定キャンセルされるのを恐れただけかもしれませんが…
(5)ツイッターに、僕と2人で遊んだことや写真などをのろけ話のようにツイートする。またツイッターで僕の容姿を褒める。(リプなどではなくどれも全体公開です)
(6)Aさん「最近友達に「Aちゃんと(僕)くんって付き合ってるの?」って聞かれたんだけど、そう見えるものなのかな?もちろん違うって言ったんだよ」
急に落ち着いた雰囲気で言われました。
返答しようとしたら店員さんに「お会計お願いします」と言われてしまい会話が止まり、その後このことに関しては話しませんでした。
違うなら違うでも、何を思ってこのようなことを言ったのかが気になります。
因みにこれを言われた翌日も勘違いされそうな写真をツイートしてました。
(7)道に迷った時「一つしか(年齢)変わらないんだからリードしなきゃ」と言われ「次はしっかり道を調べとくね」と返したら多分「それだけじゃないよ」と小声で言われました。「え?」と聞き返したら「何でもない」と言われました。
女性は男友達にもリードしてとか言うんですか?
(8)2人でも遊んでくれるが、近くにAさんの女友達(僕の知らない人)がいると分かると何故か僕を会わせようとする。女性はこういう生き物なのでしょうか?

・これらの仕草や言葉を脈ありと解釈してもいいのでしょうか?
・これは予想ですが、振られる時は「これからも友達でいよう!」と笑顔で言われると思います。このように振られた時どのように返答すれば友達のままでいられるでしょうか?
・食事中と帰り際、告白するのはどちらが一般的ですか?

長文乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

心配しすぎずに、サッパリと聞いてみる。

僕の彼女になって下さいって。

今のままでいいじゃん、と言われたら、そうだねと引き下がる。

聞くのが嫌なら、手を触る、握る、別れ際にハグする。ハグを返してきたら、質問その1。付き合ってくれる?

この質問文からは脈あり75%と出ました。
    • 0

>これらの仕草や言葉を脈ありと解釈してもいいのでしょうか?

告白すればわかりますね。

>どのように返答すれば友達のままでいられるでしょうか?
「ですよねーw」と言う。軽いノリが重要。
あなたが暗くなると、相手は「あなたを傷つけたこと」に負い目を感じるようになる。

>食事中と帰り際、告白するのはどちらが一般的ですか?
帰り際をオススメ。振られた後、すぐに帰ることが出来ます。
    • 0