プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会の所信表明ってなんですか?
形が必要なんですか?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121030/k100131 …

A 回答 (1件)

臨時国会が開催される時は内閣総理大臣がこれこれの次第で臨時に国会を開くことになりました。

つきましては円滑な法案審議をお願いしたいとか挨拶みたいな話をするのがしきたりです。でもただの慣例にすぎません。所信表明演説をしたからどうだというわけでもないし、なかったからどうだというものでもない。形式といえばそれまでのことです。与野党がそれぞれの立場でメンツにこだわって対立しているといった話でくだらないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっさと審議してくださいっていう感じですね。。。

お礼日時:2012/11/07 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!