プロが教えるわが家の防犯対策術!

通帳を作ってからどのくらいでキャッシュカードは届くものなんでしょうか?


また銀行のATMで引き出す場合は通帳だけでも引き出すことはできますか?

A 回答 (7件)

ATMから通帳で引き出せる銀行には、ゆうちょ銀行と広島銀行があります。


かっては、山形しあわせ銀行も通帳で引き出せましたが、きらやか銀行に統合後はできません。
他にもあるかもしれませんが、都銀ではできるところはありません。

ただし、ゆうちょ銀行も広島銀行もキャッシュカードを発行している人でないと、ATMで通帳による払い出しはできません。
    • good
    • 8

1-2週間で届く


ATMで引き出すには 一般的に カードが必用です
通帳は窓口が開いていないと 引き出しはできません
カードだとほとんどの銀行は 提携していますから
例えば 7イレブンでも引き出せますよ
手数料は時間内なら不要です
    • good
    • 3

キャッシュカードは、だいたい7日から10日前後で届くと言われてます。


クレジット機能を付ける場合だと、もう少しかかるみたいです。

通帳だけでATMが使えるかどうかは、各銀行によって違うので、銀行の方に聞いた方がいいと思います
    • good
    • 4

キャッシュカードは、カードを申し込んでから早い銀行で4~5日、遅い銀行で2週間程度かかります。


某銀行に先日カードの切り替えで行きましたが、クレジットカードつきのICカードでお届けまで3週間程度と言われて、今届くのを待っています。

ATMで通帳だけで引き出せる銀行は、過去には広島銀行、山形銀行など地方銀行の例がありました。
今はどうか存じませんが、地方銀行の独自のサービスのようで、大手銀行ではできない所が多いです。
お使いの銀行でお聞きになられるか、銀行のサイト等でご確認されたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

手元に届くまで1~2週間といったところです。


金融機関によっては、通帳引出しの届けをする事で通帳だけでATMから現金を引き出せます。
私は通帳だけで引出しています。
ご利用の銀行にお尋ね下さい。
    • good
    • 2

ATMでは通帳は記帳しか出来ません。

通帳は印鑑と一緒に窓口で、しかも公共料金の振替以外は本人確認も必要です。
カードは、だいたい7営業日以内に届くはずです。
    • good
    • 2

キャッシュカード到着まで1weekといったところです。


ATMでは通帳があってもお金は引き出せません。
印鑑があってもATMの前では通帳ではお金は引き出せません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!