アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は教えてgoo会員なのですが
同じ質問をconecoで見たら
ものすごくページがサクサクしてました。

gooって重いのでしょうか?
gooからconecoへ今のIDのまま移行できますか?

A 回答 (3件)

他のパートナーサイトへ教えて!gooのIDとパスワードの移行はできます。

やりましたから。

教えて!gooのIDとパスワードを完全に削除…というのは教えて!gooを退会することでIDを末梢し、gooも退会してgooID(とパスワード)を削除することになりますが、gooを退会する必要はまったくありません。

また、教えて!gooやgooを退会された場合、OKWaveのサーバーにはIDが登録をされたままにはなりません。削除されます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

理論上は不可能、教えて!gooは独自の運営をしていますが、OKwaveを介してパートナーシップで繋がっていますから、他の質問箱へ教えて!gooのIDとパスワードの移行は出来ません。

仮に教えて!gooのIDとパスワードを完全に削除をされたとしても、OKskywaveのサーバーにはIDが登録をされたままですから、そのIDを使うと道理違反として通信業から追放をされます。
他のリンク先でIDとパスワードを登録するにも必ず設定をする為の確認メールを送信しなければならない、ここで絡んで来るのがメールアドレスとなります。
アナタのIDとパスワードを登録する為のメールアドレスを入力して下さい(初めて登録をした時のメールアドレス)。 を入力すると、このメールアドレスは存在をしている為に使えません、
別のメールアドレスを入力して下さい。
と云うエラーメッセージが表示をされます。

但し、同じIDを使わないなら他のリンク先からでも登録は出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

gooIDではなく「教えて!goo」の方を退会してから、「教えて?Coneco」で登録手続を取ることで、同じIDでの登録が可能になります。

その後gooIDの方は退会してもしなくてもこのQ&Aを利用することに影響はありません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7773059.html
ただし、教えて!gooを退会して教えて?conecoに登録し直すとき、IDを同じにしても以前の質疑応答の内容は全く引き継がれません。

また、メールアドレスを複数持っているなら、gooIDを取得したメールアドレスとは異なるメールアドレスで「教えて?coneco」に登録することもできまてしまいますが、同じデータベースを利用している以上IDを同じにすることはできません。
    • 0
この回答へのお礼