プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1分は60秒で
1時間は60分ですが
時間は何進法なのでしょうか?

2進法?
10進法?
16進法?

60進法なんてないですよね?

A 回答 (3件)

秒未満は10進法


秒、分は60進法
時は12進法、または24進法
ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 23:06

60進法ありますよ。


24進法もあります。
wikipediaなどにも載ってますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%8D%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 23:06

は?60進法だろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!