アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近やたらと将来が不安なのですがみんな不安ですか?

私は契約社員でいつまで契約が続くかわからないし
彼氏もいませんし結婚できるかわかりません。
今27歳です。
可愛くもないです。
学歴も低いし稼ぎも悪いし、貧乳だしパッとした所がない女です。

一応将来の為に毎日勉強していますが
その勉強が出来てる人と比べたら
私はかなり遅れをとっていて
勉強しても意味あるのかなって不安になります。

平日は働いて家に帰って勉強、
休日も勉強・家事・掃除です。

友達も少なく、遊ぶよりも今は勉強しなくちゃって思ってしまい、あまり遊んでません。
勉強は楽しいです。
あまり遊びライトも思いません。お金も使いたくないし。

将来に不安を感じてるのは私だけな気がするのですが
皆さんはどうですか?

A 回答 (7件)

はじめまして、こんばんは。



30代前半の独身男です。

傍から見れば充実した人生を送っているような人でも少なからず不安は感じているのではないでしょうか。
実際私も生まれながら祖父が築いた会社があり現在働いているのですが今の会社にいる限りは経済的には人並み以上の収入があり役員になるため定年もないので老後の心配もない状態なので周囲からは羨まれる事もありますが、実際は一般社員よりはるかに重荷もありますし仕事量も相当なものなのでこの先続くかの不安もあるし万一倒産した場合・・・などのプレッシャーもあり正直逃げ出したい気持ちもあります^^;

あと、不安を感じ対策を講じる事で人は成長するものだと思うので質問者様の行動は決して無意味なものでは無いと思います。

お金は私個人としては全く使わないより自分磨きという意味での投資はある程度必要かと思います。
高級品を身に付けてみるとか、高級レストランで料理食べるとか。

今までしたことない経験してみるのも刺激として良いんじゃないでしょうか^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 23:06

もう全くもってあなた様と同じ悩みを抱えている者です!



私は派遣社員ですし独身で寂しいアラフォー男性です。不安も嫌ですが、彼女もいなくて出来なくて寂しくて寂しくてそれが一番ツライです。

今の時代は何をやっても不安だらけですよね。将来万全なんて人はほんの一握りの一部の人間だけだと思います。
「今を生きる」
これしかないと思います。将来を心配したって未来はわかりません。自分は今現在にしか存在しないし今現在しか生きられません。
人生成るように成る!ってくらいの気持ちじゃないと疲れちゃいますよ。

だから私も気楽に今現在を生きるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 23:06

将来が不安、って言うのはね、先ばっかり見てるからだよ。


まあ…君が悪いんじゃないし、そういう教育をされてきたところもあるからね…仕方ないか。
マスコミも煽るしさあ(汗)…困ったもんだわ。

あなたも東北の状態を見てると思う。
私は実際に自分の足で行ってみたけど…凄まじかった。
生活が「消滅」したんだぞ?…将来の不安とか、漠然としたレベルじゃない。
喪失なんだ…でも、若い子達、学生たちはみんな元気にしてた。
頑張るって言うんじゃなくて…生きなきゃ!って感じだったな。

…君もそれで良いんじゃないのか?。
「生きなきゃ!」という一文字だけで。
生きてさえいればそれで良いんだ。
苦しみなんか当たり前にあるんだから、喜びの方だけ見てれば良いんだ。

型どおりに人生は行かないよ。
それは私が良く知ってる、自分の人生でね。
たくさんの変化があって、その都度たくさんの人に支えてもらってきたし、自分自身も変わって来たし。
病気も、環境変化もあった…それでも生きてこられたし、後悔も微塵もない。
それも全ては「生きなきゃな」というところから、スタートしているんだ。

あ、あと「お金は使いなさい」。
使わない金は死んでいる金だ。
私も貧しい中で金を使って、どこかに出かけていって、その度にいろいろな物事を見て吸収してきた。
金は使わなければ意味がない…自分のために使えるうちに、使いなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 23:06

将来不安なら 不安じゃないように努力したら良いじゃんw


勉強好きならそれで良いんじゃない?
人と勉強の差を比べたって 何もならんでしょ^^;

ようはその勉強で何をしたいか・・・でしょ?
資格取るのかな?よくわかんないけど
結局それが身に付けば良いだけじゃんw

彼氏が欲しいと思ってないんでしょ?
貧乳はあんまし関係ないぞw
おれ貧乳大好きだしwww

おれと付き合うか?w
ってな訳にもいかんだろうけど
遊びは好きじゃないんだったら
彼氏居ても意味なくね?
金使いたくないんでしょ?

少なからず恋人いれば 遊びは(デート等)するし
それなりに金も使うよ^^;

将来の事を考えたって どうなるさ。
目標があって努力するのは良いと思う。
でも 目標どおりにならないことだってある。
将来・・・・生きてるかもわからん。(極論ね)

そう考えたら 毎日を精一杯生きた方が良いと思うけどな。
人間いつ死ぬかなんかわかんないんだから。

必ず明日が来る・・・と思わない方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 23:06

こんばんは。



勉強する事にネガティブな要素は無いですよ。大事なのはその姿勢。貴方にとってネガティブなのは不安を抱えている事。

明日や未来を形成するのは現在の有り様です。“今”と言う瞬間、その貴方の有り様の連続性が明日と言う未来が形成されるのです。希望を持って勉強する姿勢と、不安や惰性で過ごす生き方では未来の形成に違いが出ると言う事が理解できますか?

勉強が楽しいのであれば、その波動を大事にする事。目的を持って成就するのを意図する事。プラスイメージする事に日々捧げていれば夢なんて以外にあっけなくかなうものです。

そして人にはそれぞれに個性があり、容姿は関係ないのです。貴方が容姿に拘って求めた相手は、容姿に惹かれて引き合うだけです。

貴方が自分の有り様に自信を持って生きているならば、貴方の内面に引かれた伴侶がおのずと寄ってくるものです。

これも波動の法則、即ち宇宙の真理です。貴方の有り様に共鳴した人たちが貴方に近寄ってくるって事です。

最後に・・・不安、恐怖、嫉妬、妬み、等々、これらは未来の時間軸の自分形成・創造にマイナスな感情でしかないことを付け加えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 23:06

大昔の人は、「空」がいつか落ちて来やしないか毎日心配してたんだって!


今聞くと笑っちゃうけど、当時は真面目に心配してたんだよ!
君が心配で悩んでいる事も、まず起きる訳ない事だったりしてない?
むやみに未来を恐れなくていいんだよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 23:06

勉強よりも、婚活するべき時じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています