博多国際ターミナル近くの駐車場を探しています。
1泊2日(朝8時~翌夕7時)で駐車したいのですが、なるべく安いのがいいです。たとえば交通の便がいいなら(タクシーがつかまえやすいなど)少し離れていてもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

博多港国際ターミナルにも、一応有料駐車場が完備されてます。


第1駐車場;59台収容/第2駐車場;48台収容
一般駐車の場合、30分150円なんですが、
長時間駐車の場合は、24時間まで3,600円、
24時間を超える場合は、1時間につき100円を加算しますので、
1日目;24時間(3600円)+2日目;11時間(1100円)=4700円になります。
詳細は下記URL↓で見れます。
http://www.hakataportit.com/map.html

また、とことん値段にこだわるんだったら、
福岡空港近辺では、1日1千円が相場で一番安いエリアです。
福岡空港国際線サイドパーキングだったら、
割引クーポン券利用で、普通車1日800円でOK。
つまり2日間で1600円、それに港までの交通費が加算されるわけ。
(お1人だったら、天神まで西鉄バスか市営地下鉄で出て、
国際ターミナルまでさらに西鉄バスに乗るのが格安の方法です)
国際線ターミナルの
「国内線ターミナル行き無料シャトルバス乗り場」までは
無料送迎してくれます。
割引クーポン券は、参考URLで手に入りますよ!

参考URL:http://www.anet-g.co.jp/parking/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!
当日のスケジュールを考えてやはり港がいいかなと考えています。
詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q袖ヶ浦バスターミナルの駐車場

羽田空港に向かうために袖ヶ浦バスターミナルからバスを利用しようと思っています。
そこまでの交通手段が無いため自家用車でバスターミナルまで向かい、併設されている駐車場に停めておこうと思うのですが、朝の6~7時頃の駐車場でも混雑しますでしょうか?またバスは木更津駅発なのですが座ることはできますか?

Aベストアンサー

併設駐車場は月極め契約などが多くて満車が多いです。
周辺の民間の駐車場が3-4件あります。農家のおばちゃんが携帯電話もってやってるような感じです。
そのうち1件は16号の反対側なので遠いです。気をつけましょう。
 民間の駐車場も10時ごろに行ったときは満車でした。事前電話予約しておいたので空けといてくれましたけど。
ここには電話番号は記入してはいけないようなので
袖ケ浦市施設利用振興公社
http://www.park-sodegaura.or.jp/index.html
袖ケ浦市役所
http://www.city.sodegaura.chiba.jp/
に問い合わせれば民間の業者の電話番号おしえてくれます。
私もその方法で問い合わせました。

バスは9時か10時にだったので空いてました。
朝の6~7時はわかりません。
有料道路を通るので立っての乗車はできません。補助いすまで全部埋まったら打ち止め。あとの客は乗れません。
 混雑時は木更津からもう1台空のバスを後ろから伴走させます。
バスターミナルで前の1台が満員になったら2台目に乗せます。1台で間に合えば伴走バスは空車のまま帰ります。
 実際、満員で乗れない客がいたこともあります。その客は時間余裕見てたようで、次のバスで間に合うようでしたが。朝はバスは30分ごとにあるので、心配なら1台早めに行くか、あらかじめバス会社にもう1台伴走させるか問い合わせてみてください。

併設駐車場は月極め契約などが多くて満車が多いです。
周辺の民間の駐車場が3-4件あります。農家のおばちゃんが携帯電話もってやってるような感じです。
そのうち1件は16号の反対側なので遠いです。気をつけましょう。
 民間の駐車場も10時ごろに行ったときは満車でした。事前電話予約しておいたので空けといてくれましたけど。
ここには電話番号は記入してはいけないようなので
袖ケ浦市施設利用振興公社
http://www.park-sodegaura.or.jp/index.html
袖ケ浦市役所
http://www.city.sodegaura.c...続きを読む

Q伊良湖フェリーターミナルの駐車場について

10月、伊勢に行きます。伊良湖までは車で移動し、フェリーを使って伊勢に渡ります。伊勢からは迎えがあるので伊良湖に車を置いていきたいのですが、フェリーターミナルに駐車できるのでしょうか?(伊勢に一泊します)

駐車場料金なども知りたいと思います。
ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

  こんばんは。フェリーターミナルのところに道の駅「クリスタルボルト」があります。
 ここには24時間無料の駐車場もあり、150台位停められます。私も2年前の10月にタカの渡りを見に行き、この駐車場に車を停めて一泊しました。

 あとは、恋路ヶ浜の方にも無料駐車場があります。こっちも100台以上停められますが、こちらは10月の初旬はタカの渡りで野鳥ファンが泊り掛けで訪れるのですぐに満車になります。

 詳しく書かれているサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.aichima.net/drive/irago/01/

Q博多駅周辺1日○円の駐車場教えて

新幹線に乗り遠出をするのですが、その際、朝から夜中24時あたりまで借りれる駐車場を探しています。ネットで調べてみたのですが、みつけれませんでした。
探している駐車場は下記のような場所です。

【探してる駐車場】
・博多駅周辺
・24時間出し入れ自由
・分単位ではなく、1日何時間おいても○円形式のもの
(ただ24時すぎて2日にまたがる場合はどうなるのだろう?)
よろしくお願いします。
PS 博多駅周辺で60分100円なんてないとおもいますが、ありましたらこちらの情報もお待ちしてます

Aベストアンサー

新幹線利用者向け(新大阪以遠)の駐車場がありました。
1,700円/日です。

確認してからお出かけを。

参考URL:http://www.nishinihonjrbus.co.jp/info_service/

Q【福岡の博多駅】周辺の駐車場

車で博多駅前の日本生命ビルに行きたいのですが、
都心の運転は慣れていなくてドキドキです。
運転しながら駐車場を探すのは私には無理なので
事前に知っておきたいと思っています。

車は一般的な3ナンバーの4駆です。
駐車料金は気にしません。
道から入り込みやすいところにあって、
目的のビルまで徒歩圏内なら離れていてもOKです。

詳しい方がおられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

あの駐車場は工事中だったんですか、失礼しました。
他にも駅裏で見たことはあるのですが、最近は行っていないのでうろ覚え状態で説明するのも危険ですね。

空港ならだだっ広い駐車場がありますけど、博多駅までわざわざ地下鉄やバスで移動するのも面倒でしょうし…

お役に立てなくてごめんなさいm(- -)m

Q博多駅・天神周辺の駐車場教えて下さい。

今度、金曜日に北九州から博多・天神に車で遊びに行こうと思っているのですがいつもは電車で行くので駐車場の状況がよくわかりません。
4,5時間は駐車する予定で、デパートでは買い物しないのでデパートの駐車場以外で教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLは天神周辺の駐車場案内です.博多周辺もあります.
地図はあるんですが,MAPFANの地図なので地下駐車場は入り口などが少々わかりにくいです.
天神あたりの電光掲示板で,空き駐車場の情報が出ていますがこれも行き過ぎに注意.
何ヶ所か候補を決めておいて,地図をプリントアウトして持っていくといいかもしれません.

福岡市営駐車場はこちらです.
http://www.city-fukuoka-pm.com/

参考URL:http://www.3dgo.ne.jp/sight/parking/tenjin.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報