プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戸隠流忍術を習いたいんですが東京の支部で習うより千葉にある本部で習った方が技術がちゃんと身に付くでしょうか?
東京の支部でもやっぱりちゃんと身に付くものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは支部道場に入門して基礎を学んでから本部に稽古に行くというのが一般的です。


本部では難しい技の稽古ばかりになりますので、いきなり本部に行くと何も身に付かなくなります。
初心者が行くところではありません。

支部道場を選択するときは、基礎をしっかり教えてくれるところを選びましょう。

この回答への補足

手塚、大橋、青山などの支部がありますがどこが基礎をしっかり教えてくださるんでしょうか?

補足日時:2012/11/01 14:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!東京の支部で修行していずれ本部に行きたいと思います♪

ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2012/11/01 14:48

自分は、東京の支部道場には行ったことがないので答えられないです。


仮に、思うところがあっても公にはできません。
見学に行ってご自分で確かめられるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました!

そうですねありがとうございました。

お礼日時:2012/11/01 14:46

教えている内容自体は大差ないと思います。


逆に、周りの環境が、あなたの気分を変えることはあるので、本部の方がいいという事も言えます。

あなたがどの程度本気で学びたいのか、というところにもよりますし、
東京の支部が、どの程度力の入った支部なのか、というところにもよります。

ですから、
まずは東京支部を見学してみて、しっくりくればそのまま入門されればよいですし、
なんだかしょぼい!と思ったら、本部を見に行くのもいいでしょう。

見学は、お願いすればさせてくれると思います。

実際に見てみれば、なんとなく判断ができるんじゃないですか。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり本気で興味があります!

とりあえず見学に行ってみようかと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2012/11/01 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!