藤本義一さんは阪神タイガースの監督だと
思っていました。

たしかよく似た監督がおられたと思うのですが、
阪神タイガースに詳しい方教えていただけると
ありがたいです。

謹んで藤本義一さんのご冥福をお祈りいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

藤本定義 氏のことでしょうか?



1960年代の監督さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お名前が似ているから私が
勘違いしたのかもしれないですね。

お礼日時:2012/11/01 15:57

パッと見では「村山実」監督に似ているかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お二人ともお亡くなりになられておられます。
ご冥福をお祈りいたします。

お礼日時:2012/11/01 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q藤本義一さんは阪神タイガースの

藤本義一さんは阪神タイガースの監督だと
思っていました。

たしかよく似た監督がおられたと思うのですが、
阪神タイガースに詳しい方教えていただけると
ありがたいです。

謹んで藤本義一さんのご冥福をお祈りいたします。

Aベストアンサー

藤本定義 氏のことでしょうか?

1960年代の監督さんですね。

Q藤本美貴さんのお子さんのお名前

藤本美貴さんが出産されましたね!
きっとお母様に似てとてもかわいい男の子だと思いますが
お名前はもうついたのでしょうか?

Aベストアンサー

名前はまだ考え中みたいですよ^^

庄司さんは積極的に名前の案を出してますが、どれも美貴さんに却下されてるみたいです。

羽男(パオ)って名前を庄司さんは1番押してたみたいですけど、美貴さんが「子供の頃はいいかもしれないけど、大人になって働くようになってからそれじゃ商談成立しない」という具合に悩んでるようです。


出生届は生まれてから2週間以内に出せばいいので、その2週間おおいに悩んで2人で話し合って決めるそうですよ。

QMBSラジオドラマ「夜の取調室」原作藤本義一の本てありますか?

MBSラジオドラマ「夜の取調室」が面白くて
  ↓参考 下から2番目
  http://mbs1179.com/kaze/
原作 藤本義一 とあるので、
本で出ていたら欲しいと思って、
bk1などで検索したのですがよく分からなかったので、
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

藤本義一氏の戯曲「男女浮世回舞台(おとことおなごのいろごといろいろ)」
をドラマ化。 と有りました。
http://www.nab.or.jp/htm/awrd/2002/2002gaiyou1.html

しかし「amazon.co.jp」で検索しても該当は出て来ませんので、本には成って
いないのかも知れません。  ご参考までに。

参考URL:http://www.nab.or.jp/htm/awrd/2002/2002gaiyou1.html

Q私は、星野源さんが凄い好きなんです。 生歌下手っていう人いますよね。たしかに音程合ってないけど、でも

私は、星野源さんが凄い好きなんです。

生歌下手っていう人いますよね。たしかに音程合ってないけど、でも私は生歌の方が好きです。なんか、星野源さんって発音?みたいなのが日本人っぽくないなって思うんです。例えば、「つ」「こ」「す」とか。その発音が私は凄い好きなんです!だから、CDより生歌派です(^-^)
生歌派の方いますか?あと、どこが好きとか。教えてください

Aベストアンサー

好きでも嫌いでもないのです。

Q文学賞の格について

お恥ずかしながら、社会人4年目にして初めて「野間文学賞」なるものを知りました。
しかも中々に権威のある文学賞のようで……

文学賞と言えば国内では直木賞・芥川賞が認知度はツートップだと思いますが。
三島由紀夫賞、山本周五郎賞、他にもいろいろありますよね。
ノーベル文学賞は日本は勿論、世界的にも格の高い賞だと思います。


そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、
文学賞を権威や品格が高い順に挙げて欲しいです。

ひとえに文学賞といってもいろいろジャンルがあると思うので
純文学・大衆文学・ミステリーなど分けて頂いても構いません。

また、海外の文学賞なども教えて頂けると幸いです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文学賞を大雑把に分けると、中堅以上を対象とした賞、新人作家を対象とした賞、公募の新人賞があります。当然、後に行くほど格は低くなりますが、格と知名度は必ずしも比例するわけではありません。

文学賞はたくさんあるので、詳しくはWikipediaを見てください。

文学賞 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%A6%E8%B3%9E

文学賞の一覧 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%A6%E8%B3%9E%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q顔も性格も良い、またはそうだと思える女性芸能人は誰がいますか? 私は、大塚愛さんや田丸さん、堀北真希

顔も性格も良い、またはそうだと思える女性芸能人は誰がいますか?


私は、大塚愛さんや田丸さん、堀北真希さん、沢井美優さん、安座間美優さん、泉里香さん、柏木由紀さん、渡辺麻友さんとかだと思います。

Aベストアンサー

綾瀬はるか、新垣結衣なども入れておいてください・・・。

Q幻想文学の文学賞

幻想文学の文学賞や新人賞のようなものは、存在しますか?

幻想文学を読むことや書くことに興味があるのですが、

wikipediaを見ても、
国際幻想文学賞 1951-57
世界幻想文学大賞 1975-
英国幻想文学賞 1972-
泉鏡花文学賞 1973-
ゆきのまち幻想文学賞 1991-

この賞しかなく、日本では、
泉鏡花文学賞とゆきのまち幻想文学賞しかないみたいです。

幻想文学を評価してくれる新人賞的な賞はどれでしょうか?
小松左京賞?

幻想文学を応募したり、
幻想文学を読んだりするための、雑誌などを
知っている人がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

幻想文学といってもいろいろあるので、一概にはいえませんが、日本ファンタジーノベル大賞が一番いいと思います。この賞は名前から受ける印象とは違って、受賞作の作風は多岐に渡っています。

また、純文学よりであれば純文学の新人賞、エンターテインメントよりであればエンターテインメント全般を扱った新人賞、ホラーの要素があれば日本ホラー小説大賞でも、差し支えないと思います。どの賞も幻想文学を排除しないはずです。


日本ファンタジーノベル大賞 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB%E5%A4%A7%E8%B3%9E

文学賞の一覧 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%A6%E8%B3%9E%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

幻想文学といってもいろいろあるので、一概にはいえませんが、日本ファンタジーノベル大賞が一番いいと思います。この賞は名前から受ける印象とは違って、受賞作の作風は多岐に渡っています。

また、純文学よりであれば純文学の新人賞、エンターテインメントよりであればエンターテインメント全般を扱った新人賞、ホラーの要素があれば日本ホラー小説大賞でも、差し支えないと思います。どの賞も幻想文学を排除しないはずです。


日本ファンタジーノベル大賞 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E...続きを読む

Q芸人R藤本さんは何故ヒットしないのでしょうか?

私は、数年前よりベジータ芸人のR藤本さんの大ファンなのですが、中々ヒットしないのが、非常に寂しいです。
鉄板のベジータネタ(ドラゴンボールネタ)はもちろんのこと、ジャムおじさんや加藤鷹のネタもかなり面白いと思うのですが・・。
またトークに関しても、MCはもとより、返しもかなりどんぴしゃな返しで、何故ここまでヒットしないのか本当に疑問です。

様々な先輩芸人さんからも、よく今年は出てくるとは言われてはいるのですが・・。

皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

申し訳ありません!私は知らない芸人さんでした…!
(あまりテレビを見ないからかも…)

先ほどいくつか動画を拝見させて頂いたのですが、
ご質問者様のお仰る通り非常に面白い方ですね^^

もしかすると、私のようにまだ世間では知られていない(orあまりテレビをみない)可能性もありますので、
インターネットやテレビ等で世間に認知されると一大ブームが巻き起こるかもですね!

Q文学賞の受賞率はどれくらいですか?

別に自分が小説を投稿しようと思っているわけでは無いんですが、少し気になったので質問させて頂きます。
調べてみたらYAHOO!文学賞や直木賞まで実に多くの文学賞が検索に引っ掛かり、その応募数も様々でした。
そこで知りたいのは競争率の少ない文学賞って何なのかと言う事です。
直木賞とか芥川賞などの有名な文学賞は良く耳にしますが、地方や(会社など公式の)ネットなどで行われている文学賞の応募数はどれくらいなんでしょうか?
詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>競争率の少ない文学賞って何なのか

私の知る限り、「ばらのまち福山ミステリー文学新人賞」だと思います。これはまだ開催されたばかりで、今年が第2回です。その応募数は52編だそうです。

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/bungakukan/fukumys/index.html
この賞は本格の長編が対象で、賞金が無く、出版された本の印税が貰える、というものですが、今後応募数が増えるだとうと予想されます。応募するなら今がチャンスかも・・・?

また下記に、文学賞の一覧がありますので、これらのサイトから最新の選考結果をみれば、普通、今回は何編の応募がありました、と書いてあると思います。
それが競争率ということになると思います。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kohei_i/writing/bungakusho.html

Q【漫才】麒麟の川島明さんが元カノの眞鍋かをりさんへの祝福を込めたと思われる短歌をTwitterで詠み

【漫才】麒麟の川島明さんが元カノの眞鍋かをりさんへの祝福を込めたと思われる短歌をTwitterで詠み上げ
ましたがかっこよくないですか?

おおわらい
芽吹く祇園の
出番終え
とおくの鐘の音
うめ酒で祝う

頭文字が「おめでとう」となっていて表立っておめでとうは言えないけど、心の中でおめでとうと思っているよと隠れて表現するとかかっこよくないですか?!

こういうかっこいい逸話って他にありませんか?

Aベストアンサー

Twitterでねー、、、。

こういう祝福は、密かに、かをりさんだけに伝えれば

いいのでは?

公衆の面前に披露するのは、奥ゆかしさが無い様に私には

思えますが、、、。

かをりさんが、ご自分のブログで川島さんから祝福の短歌を

頂きました、、と、川島さんからも祝福して頂いた、、でいいのでは?


人気Q&Aランキング